オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パールのネックレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パールのネックレス

にゃとら
2003/12/12(金) 01:00

皆さんは、パールのネックレスって持っていらっしゃいますか?
喪服を着る時に合わせられるようなシンプルな物です。

学生時代に父がプレゼントしてくれたMIKIMOTOのネックレスが、
普段のスーツにも喪服にも合うちょうど良い物だったのですが、失
くしてしまったみたいでいくら探しても見つからないのです。

法事の時、仕方なく何もつけずに行ったのですが、やはり皆さんパ
ールのネックレスをしていらして(年配の方は黒真珠等)、何も付
けないとなんだか間抜けな感じで…。

喪服を着なければならない状況っていつあるかわからないので、買
っておいた方がいいとは思うのですが、本物のパールは結構お値段
もしますしよね。
でも偽パールだと、普段はともかく喪服と合わせたら安っぽく見え
てしまうんじゃないかと心配で…。
とりあえず間に合わせで安い物を買っておくか、長く使う物だと思
ってきちんとした物を買うべきか、迷ってます。
(ちなみに30代前半です)

  まずは

カレラ
2003/12/12(金) 01:26

パールのネックレス、私も今年結婚したことだしいよいよ揃えなき
ゃな~と思いながらどうも冠婚葬祭以外に使わないものに今すぐお
金使う気にならないなあとぐずぐずしてたら、運良く母親が若いと
きに田崎で買ったというのを糸変えて譲ってくれたのでほっとした
ところです。
パールはイヤリング、指輪と3点セットでお買い得になってるもの
をデパートなんかで見ますよね。 私はそんなのでも十分かなって
思います。 もちろんネックレスだけでもいいんですけど、三越あ
たりならそこそこの質は保たれてるだろうし。 確かに偽パールは
気分的にちょっとNGかな。 あと、喪服に黒い花のコサージュを
つけてる人も見たことあります。 上品な感じでしたよ。

しかし、

学生時代に父がプレゼントしてくれたMIKIMOTOのネックレスが、
普段のスーツにも喪服にも合うちょうど良い物だったのですが、失
くしてしまったみたいでいくら探しても見つからないのです。


これをホンキで探したらどうでしょう? なぜなら、私は彼にもら
った指輪を失くしたと思ってこっそり買い直したらその翌日、ひょ
んと出てきたことがあるのです(涙)。 一応次に失くしたときの
ためにとっておいてますけど。

スタッフへ連絡

  間に合わせではなくて

farmo
2003/12/12(金) 06:40

法事などで使うのであれば
ジェットのネックレスを購入するのはいかがでしょうか?

ジェットは木の化石でヴィクトリア女王が喪に服した時に着
用したことで知られています
日本の皇族の方々も身につけていますし、正式な装身具とし
てつけられると思います。

上を見るとパールはきりがないですが
ジェットでしたら、そんなに高くありませんから。
それに、一番おすすめのポイントは軽いコト!
パールのネックレスはけっこう重くて、
一日つけていてはずした時に「あー肩凝った…」なんてこと
になるんですが
ジェットはそれがないです。

それから個人的な意見ですが、
日本人はピンク色がかったパールを好む傾向ですが
仏事の時にピンクの強いパールって少し違和感があるんで
す。喪服の時には華やかすぎるような気がして…
お祝いやパーティの時はステキ!と思うのですが…
ジェットはマットな黒なのでシックなイメージです。

わたしもカレラさん同様、パールなら行方不明のMIKIMOTOの
ネックレスを探してみるのが良いのでは?と思います。
どうしてもない!ということなら、さらに大粒のものなどよ
り良いものをじっくり探して購入するのはいかがですか?

学生時代に比べて、肌の色とか変わってると思うので
(私は二十歳くらいの時に比べて、肌くすんでるのをパール
をつけて実感しました(涙))
自分の肌にあわせて選ぶのも良いですよー

ネットで探すとジェットのだいたいの値段はわかりますが、
店頭で見た方が表面や質感がわかるので
ぜひお店で手にとって見て下さいね。

スタッフへ連絡

  ジェットは

momo2000
2003/12/13(土) 01:23

悪いものを遠ざけて守ると言われていますよね。
だから、法事やお葬式には向いているのでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR