オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとり暮らしの引越し祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとり暮らしの引越し祝い

カレラ
2003/12/11(木) 15:31

友人がこのたび、実家を出て一人暮らしを始めました。
年明けにでも遊びに行く予定で、引越し祝いをあげたいのですが、
どんなものがいいか悩んでいます。
結構キャリアな女性なので、家でくつろぐ時間に使えるものがいい
かなあと思ってるのですが、今考えているのはフットバスかバスロ
ーブなどバスグッズです。
他にこんなのがいい!というご意見がありましたらお願いします。
また、ここのフットバスがいいよ~などという情報もお待ちしてお
ります。

  フットバスなら

のんしゅがー
2003/12/11(木) 15:39

ボディショップのが確か、エアー式で収納かさばらずで良か
ったと思います。
バスローブだったら、アフタヌーンティのが好きです。っ
て、個人的な好みですが・・・。

あとは、あまり水をあげなくてもOKなグリーンとかはいか
がでしょう。ちょっとなごみますよ~。
残らないものでもよければ、ちょっと高級なレトルト食品も
オススメです。一人暮らしって、食事がどうしても粗末?に
なりがちですから。
喜ばれますよ~。

スタッフへ連絡

  私の個人的な希望ですが・・

thinkpad
2003/12/11(木) 16:38

こんにちは。
引越し経験5回の一人暮らしです。
実は、引越しのとき結構スリッパ買い忘れるんです。
で、結局前の家のをそのまま履いてたりとか・・
カレラさんのお友達は初ということなのでもう買ってしまってるか
もしれませんが、消耗品だし、春夏で替えてもいいから私はオスス
メです。

あと私がもらって嬉しかったのは、実は実用的なものが多く、かわ
いい台所用の食器ふきんとか、コースターとか、そういう自分で買
うほどじゃないんだけどあったら嬉しい、というものが印象に残っ
てます。
Fran Franのものだと、袋を見てまず嬉しくなりますねー。
あそこのって、買うほどのものじゃないけど、かわいい!というの
が多いので。
ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  スリッパ、確かに!

たんきい
2003/12/11(木) 17:15

そうそうそう、スリッパは引っ越すたびに買い忘れてます
(笑)

それに一人暮らしだと、とりあえず自分の分だけでお客さん
の分まではなかなか買わないんですよね。
スリッパもちょっといいものを・・・と思うとそう安くもない
し。というわけで、私ならお客さん用スリッパを2組ほどい
ただけると嬉しいかも。

あと、似たようなものなのですが、お客さん用バスタオル!
友人に泊まってもらうときに出せるいいバスタオルがあると
いいなぁと思うのだけど、これまた年に何回もあることじゃ
なし、なかなか買わないでいるものです。
もちろん住人自身が使う用にいいバスタオルというのもいい
と思います。
同じく日常使うフェイスタオルでいいものを頂くのも嬉しい
と思います。


私は友人の新居祝いにモビールをプレゼントしました。
今考えれば、スリッパとか実用品あげてもよかったと思うの
だけど、
友人の新居祝いを考えていたそのときたまたま私の中でモビ
ールがブームだったので、あまり考えもせずに
「モビールあげようか?」と聞いたら「欲しい欲しい!!」
と言うので買ってプレゼントしました。
部屋がちょっとオシャレな感じになって楽しいです。

スタッフへ連絡

  たんきいさんのバスタオルに賛成

の♪
2003/12/11(木) 18:03

私、実家からの一人暮らしを2回経験してるんですが
(要するに一回戻って、また出ていった・・・)

初めてのときに、友人からもらったのが
『お客様お泊まり用セット』バスタオル・フェイスタオル・
パジャマ等
タオルは実家からけっこう持っていったけど、
友人が泊まる際使ってもらうかわいい状態ではなかったので
セットでもらったときには嬉しかったですね~

そのときの友人の言葉が「近いうちに泊まりに行くから♪」
もちろん最初の宿泊客になってもらいました(´- `*)

スタッフへ連絡

  私の場合

きょうちゃん2002
2003/12/11(木) 23:52

私は一人暮らしン年、うちスタート時を含めると3度の引越し
を経験しています。

スリッパもバスグッズも、私はまったく使わないので、レスを
見て、やっぱり本人にある程度聞くかしたほうがいいのかなあ
と思いました。カレラさんがバスグッズを選んだ理由がお友達
が好きだからというのなら良いと思いますけどね。
私の場合、タオル類は、実家にいただきものが眠っていて、そ
れらを活用するだけで十分すぎるほど揃ってしまいました。

私がもしもらうならキッチングッズがうれしいです。お友達は
初めて一人暮らし開始ですから、食器なんかも必要最低限しか
ないと思うんですよね。頂き物も含めて。
だから、楕円皿や角皿、さんま皿のようなのをもらうとうれし
いです。特にキャリア暦長くて一人暮らし開始となると、お友
達を招いたりすることもありそうなので。
あと、そこまで最初はそろえない土鍋、はしおき、ランチョン
マット、ピーラー、ワインオープナー、かわいい布巾など。

他に、私がもらってうれしかったのが、バスではなくトイレグ
ッズ。スリッパ、敷物、便座カバー、ふたカバーのおそろい。
結構いいお値段するし、うれしかったです。

これまた、私の個人的経験なので、お友達の生活スタイルと合
わせてひとつの参考にしていただければと思います。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます!

カレラ
2003/12/12(金) 00:47

いろんなご意見、感謝です☆
友人はアパレル関係のバリバリキャリアで、ひとり暮らしを始める
のも通勤時間が惜しいから、との事。 部屋は寝に帰るだけなので
ワンルーム、実家にいたけどほとんど外食だそうです。
忙しすぎて健康を害したこともあり、それ以来アロマとかのリラッ
クスできる事やものが好きなのでフットバスやバスグッズがいいか
な~と思ったのです。
上質なスリッパやタオルもいいですね! また家でお茶してくつろ
ぐときにかわいいコースターやちょっとしたキッチングッズがある
のも嬉しいですよね。 とっても参考になりました。 ありがとう
ございました。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR