オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気をつけてください!!ひったくり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気をつけてください!!ひったくり

カナプー
2003/12/11(木) 12:52

昨日会社帰り 家の近所の住宅街でひったくりにあいました。
突き飛ばされてバックごと(涙)
110番して被害届けをだしたけど
とられたバックは戻ってこないし・・・
がっかりです。
まさか自分がとはおもってもいなかったんです。
これからの季節きをつけてください。

テーマ:
タグ:  季節

スタッフへ連絡

  許せ~ん!!

mihotti21
2003/12/11(木) 13:10

まったく、ひったくりなんて許せませんね!!
犯人に突き飛ばされたとのこと、カナプーさんお怪我はあり
ませんでしたか?
私の友人も後ろから近づいてきたスクーターに
自転車のかごに入れていたバッグを盗られたそうです。
もうっ!!かよわき女性を狙うなんてフトドキモノですな
っ!!
私も気をつけたいと思います。
きっと来年にはいいことがありますよ♪
あまり気を落とさないでくださいね。

スタッフへ連絡

  経験有りです…。

lovetomotomo
2003/12/11(木) 14:33

私もあります、ひったくり。
もうホントむかつきますよね。
私は自転車の前カゴで原チャリの若者2人組でした。
しかも朝6時、駅前で。
早朝で人通りもあまりなかったのですが
駅前だし朝だしと油断してました・・・。
ホント皆さんに言いたいですよね。
『気をつけてー!!』と。

カナプーさん、お大事にです。。。

スタッフへ連絡

  うっ 気持ちが楽になります

カナプー
2003/12/11(木) 14:41

mihotti21さんlovetomotomoさんのレスありがとうございます。
友達にいってもそのときの後ろから靴を鳴らして走ってきて突き飛
ばされた恐怖が伝わらなくてなんだか
軽い返事でおわってしまって 親身になってきいてくれたのは
親と彼氏って感じでした。
ほんとこんどは 宝くじでも当たってくれなきゃやってられませ
ん!!!

スタッフへ連絡

  経験有りです3

funaha
2003/12/12(金) 12:11

私もありました。
自転車の前カゴから 原付にやられました。
警察には、怪我がなくてよかったと言われたけど
そんな気持ちにはなれませんでした。
2年近く経つ今でも、後ろから来る原付の音には過敏になります。
恐怖心はだんだんとなくなっていますが、まだ怖いです。

犯人は、見つかっていません。
刑事さん曰く、まず見つからないし、たとえ犯人が捕まっても
若い男の子たちでその親も支払う能力のない人が多いそうで
す。ひどいものですよね。
どんなに周りが心配してくれても その時の恐怖は当事者でな
いとわかりませんよね。
少しずつ、時間が和らげてくれます。元気だしてください!

スタッフへ連絡

  経験有です2(長文お付き合いください・・・)

サカナヤン
2003/12/11(木) 18:26

あたしも6年位前に遭いました。
自転車のカゴにバッグを入れていて
後ろから原付でやられました。
ナンバーも折って隠していて
ほんとにショックでした。
しかも
その脚で警察に行ったんですが、
調書をとらされ、挙句の果てには
被害者なのに
現場で写真を取らされるんですよね。
もー怒りとショックと憂鬱さ(カードと携帯とか)
でいっぱいでした。
カナプーさんもそんな気持ちなんですよね・・・・
ほんっと嫌ーーーーーーーー!!
思い出しても嫌な気分になります。

3ヶ月くらいあとに犯人が捕まって
調書を取り下げて欲しいと弁護士から電話があったのですが
盗んだ理由を聞き
(理由は遊ぶお金ほしさと遠距離恋愛してる彼女への
電話代っていってましたけど)
冗談じゃない。って言いました。(非道かもしれませんが)
こっちが慰謝料(大げさだけど)ほしいくらいなのに!!
心労とかカード再発行とか携帯買い替えとか!!

かばんは戻ってきたものの、使う気になれなかったです・・・
はやく元気になってくださいね!それ以来
そういった犯罪には目を光らせてます。
歩いてても気をつけます!!
自転車のカゴには荷物入れない方がいいですよ!

スタッフへ連絡

  非道じゃないです!

なべっちゃん
2003/12/12(金) 02:53

そんな理由でひったくり??
おはなしにならない!
読んでるだけで、腹たってきましたよー!
ひったくりって物を取るだけじゃなくて、運が悪かったらバイクで
ひっかけてひきずったりしちゃって、死亡事故になることだってあ
るんですよね。
私は被害にあったことないですけど、自分でいくら気をつけていて
も巻きこまれてしまうそういう犯罪って、ほんとに被害者のかたが
気の毒だし、腹がたちます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR