オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーカーテンで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オーダーカーテンで

さくらそう☆彡
2003/12/09(火) 13:46

ちょっと?と思うことがあったので、
皆さんの意見をお伺いしたく投稿しました。

先日、オーダーカーテン(レース)を注文し、
出来上がって部屋につるしたのですが・・・。

なんか変・・・と思いよ~く見てみると、
左右のカーテンの柄の出方が微妙に違っていました。
無地のレースに葉の刺繍がところどころにある
ものなのですが、カーテンのひだの間隔が柄を
無視して作られているため、
片方は、柄がひだの“山”にあたる部分に出ていて、
片方は、“谷”の部分に出ているため、
左右対称に見えないのです。
(意味が分からなかったらごめんなさい)

これは、普通なのでしょうか?
お店に確認して見てもらったところ、
柄を揃えて出す注文では無かったので、仕方が無い
との事で、そこまで気にする場合は、
別料金でそういう形で注文する必要があったとの事。

でも、頼んだときにお店の方は、そんな事は一言も
言ってくれませんでした。

私としては、オーダーカーテンなのに、
そういうことにどうして無頓着なんだろうと
思ってしまうのです。
向こうは一応、プロで仕事なのだし、カーテンを吊るして
みて左右対称でないなんてセンスが無いんじゃないのかっ
て・・・。

私のほうが常識が無いのでしょうか・・・?

ご意見いただければうれしいです。

テーマ:
タグ:  カーテン仕事刺繍部屋

スタッフへ連絡

  そんな。。

MissRose
2003/12/09(火) 19:21

さくらそう☆彡さん、こんにちは。

つまり、布の取り方を縦と横もしくは180°間逆に取られてしまっ
たって事ですよね。。。
たとえば、縫い目の部分が柄と柄が繋がるようにとかは別注文って
のは解りますが。。随分無頓着なお店ですよね。。

プロでしょう?って疑問。。解りますよ~。。
そういう契約じゃないって言っても、市販されてる既製品でもそん
なのめったに無い気がしますよ。。
私もせっかくのオーダーなのにそんな事されたらキレますよ。
別料金がいるならそうと言ってくれ~!!って感じです。
ちょっと生地の取り方までは申し立てできるか解りませんが、一
度、消費者センターか地区の苦情係(?)みたいな所に相談されてみ
ては。。
どのくらいの見栄えの悪さ(ひどい言い方でごめんなさい)なのか解
りませんが、頻度によっては公共機関が対応してくれるかもしれま
せんね。

スタッフへ連絡

  がっかりですね

mimomo
2003/12/10(水) 10:59

それはがっかりな出来事でしたね。
わたしも数ヶ月前にカーテンをオーダーしましたが、
そんなに難しい柄ではなかったためか、
そういうアクシデントはありませんでした。
それに、とても親切で正直な担当の方で
(というより自分でリフォーム等の会社を経営している)
細かいことまで色々と説明をしてくれて、
お部屋のイメージや気をつけた方がいいことなど、
こちらが少しでも不安に思うと
わざわざ家まで来て追加説明をしてくれたり、と
至れり尽くせりでした。
そこで思ったのですが・・・
どういうお店で注文なさいましたか?
売っているだけのお店?
採寸や取り付けなどはお店の人ではなく、
ご自分でなさったのでしょうか?
ここからは仮定の話になりますが、
もしそうだとすると、店員さんは何も分かっておらず
注文を受けるだけ、ということが充分あり得ますよね。
採寸などはお店の人に出張してもらったとしても、
知識のない担当者というのも沢山いるのが事実ですし。
交換ということで発注すると、
お店の側で使えなくなった商品分の料金を
負担することになるため、
当然のように嫌がられると思います。
それでも、実物をお店の人に見てもらって
「これではどう見ても変だ」ということを伝えて、
交換してもらう方が、いいと思いますが。
ただ、人によって気になるかならないか・・・
という程度だと難しいと思うので、
やはり実物をしっかり見てもらうことが先決ですね。
わたしの場合は、とにかく正直な社長さんで
「もし満足してもらえないと自分も困る、
その分うちの会社でお金がかかるから」とまで
正直に話してくれる人だったので
双方納得・満足いくために
採寸にも何度も足を運んでもらい、
随分時間をかけて決めました。
高いものですから、
やっぱり満足のいく買い物にしたいですね。
交換してもらえるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR