オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過干渉の大家さんで悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

過干渉の大家さんで悩んでいます(長文です)

おじゃ~
2003/12/06(土) 15:21

長文で失礼します

大家さんの事で困っています。

最近今の部屋に引っ越してきました。主人と2人暮らしです。
大家さんはうちに自転車で来る事が出来る距離に住んでいて、しょ
っちゅう部屋に来ます。

朝7時くらいに電話してきたり、8時頃にやって来たり。だいぶお年
の方なので、朝が早いんでしょうね。もちろん午後にもふらりとや
って来ます。

「様子を見に来ただけ。すぐ帰る」と言いながら、玄関先で大声
で、必ず1時間以上話して行きます。その上マシンガントーク。か
なりパワフルな大家さんなので、1時間話すともうクタクタ。

失礼とは思いながら、自転車の音がすると暖房・テレビ・電気その
他一切を消して、じっとしている事もしばしば。(夫が疲れるから
出なくていい、と言ってくれているので。) もちろん何度かに一
回はちゃんと出て、マシンガントークに付き合っています。そうし
ないと、出るまで毎日来るので。

かなり苦痛になってきて、昼間もびくびくしてゆっくりできませ
ん。またか、と。「話くらいいいじゃない」と思われる方もいらっ
しゃると思いますが、元気なおばちゃん5人を私1人で相手している
ようなものです。文章力が無いのであまり分かってもらえないかも
しれませんが、本当にすごいんです。話が終わると、一日のパワー
を吸い取られた感じです。

実は主人が不動産屋に勤めていて、取り引きをしてもらっている大
家さんなので、文句を言うわけにも行きません。もちろん「あまり
来るな」なんて絶対言えません。

インターフォンの押し方もすごくて、「ピンポーン ピンポンピン
ポンピンポ~ン おじゃ~さん ピンポンピンポンピンポ~ン 大家
ですけど ピンポーン ピンポンピンポンピンポ~ン あらいないわ
ね」と言って、10分くらい経つとまた来ます。

主人も「今日来た?」「今日は?」「こわ~・・・おじゃ~がんば
れよ」とあきれています。大家さんを知っている会社の人達も、
「悪い人ではないんだけどね・・・」と言う意見だそうです。

引っ越したばかりなので金銭的に出るわけにも行かず、どうしたも
のかと。やっぱり大家さんのおしゃべりに付き合ってあげるべきで
しょうか。居留守は失礼ですか?今まで何度か引っ越しましたが、
大家さんがここまで干渉してくる家は初めてだったので、ご相談し
ました。

 話し相手

 読む

LaiLai
2003/12/07(日) 00:18

 そういう人っていますよね。

 読む

みかぷー
2003/12/07(日) 23:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR