オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3人で仲のいい友達の関係で。(長文すいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

3人で仲のいい友達の関係で。(長文すいません)

SEAWEAD
2003/12/05(金) 12:41

最近友達関係で悩んでいます。
高校の頃から仲の良い友達がわたし含め3人
います。月1~2回ペースで食事をしています。

ところが最近わたしを含めないでの食事を
しているようなのです。
1人の方(Aさん)に電話をして用件だけ話して
きりましたがもう1人の友達(Bさん)に電話をしたら
「今Aさんと食事してるのー。M(わたし)も
誘えばよかったー。」
って言われたんです。
誘えばよかったっていうのはたてまえなのかな
と考えてしまいます・・・・。
はじめはAさんとBさんは中学からの
つきあいなのでしょうがないかなと思ったりもします。

今度食事をしようという約束をしました。
でもやっぱり3人なんです。別に2人がいいって
ことでもないんですが。
もしかしてわたしと2人だけになると
苦手なのかな?とも思ったりします。

みなさん友達3人の場合どんなかんじで
お付き合いなさってますか?
苦手な人でも大人数なら大丈夫だったり
するんですか?

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  友達大人関係電話食事

スタッフへ連絡

  あんまり気にしない方が…

オレンジライチ
2003/12/05(金) 13:02

私も仲のいい友達は、3人っていうのが多いです。

とくに、高校からの友達の3人っていうのは、
一ヶ月に一回位で会って、食事会を行ったりしてますが、
私を除く2人は、よく会ってるみたいな事を聞いてます。
最初は、SEAWEADさんみたいに、いい気分しなかったですけど
最近は、こうやって友達でいられるから、恋の悩みや愚痴の
言い合いなのが、出来るんだなーって思って、あんまり気に
するの止めました。
変に考え過ぎると良くないと思いますが…。
友達を大切にしましょうね!!

スタッフへ連絡

  私たちの場合

ちゃむV
2003/12/05(金) 13:41

高校で特に仲が良かったのは2人で
卒業してから10何年経ってますがたまに
3人で集まっています。
が、しょっちゅう会うのは2人です。
というのはもう1人の子はあんまり連絡マメ
ではないんです^^;
でもただ本当にそれだけで、私たちが2人で遊ぶ時に
その度に誘ってないっていうのもありますが、
苦手とか嫌いとかそういう気持ちは全然ありませんよ。

SEAWEADさんの場合、他のお2人は中学からの
友達ですよね?だから2人で会いやすいってだけ
ではないでしょうか?別にSEAWEADさんを仲間はずれに
してるとか、そういうのはないと思いますよ。

大人数の中だったとしても、苦手な人とはここまで
年月が経ってると疎遠になりましたし、続いてる
ってことはこのままずっと友達をやっていけるって
思ってます!

だからあんまり気にせずに、また3人で遊ぼうよって
まめに連絡を取ってみたらいいのではないでしょうか。
やっぱりいくら仲良し3人組でも、連絡がまめな人と
そうでない人とは縁は切れないにしても、会う頻度が
やっぱり変わってきてますよ。

スタッフへ連絡

  私たちの場合

ちゃむV
2003/12/05(金) 13:41

高校で特に仲が良かったのは2人で
卒業してから10何年経ってますがたまに
3人で集まっています。
が、しょっちゅう会うのは2人です。
というのはもう1人の子はあんまり連絡マメ
ではないんです^^;
でもただ本当にそれだけで、私たちが2人で遊ぶ時に
その度に誘ってないっていうのもありますが、
苦手とか嫌いとかそういう気持ちは全然ありませんよ。

SEAWEADさんの場合、他のお2人は中学からの
友達ですよね?だから2人で会いやすいってだけ
ではないでしょうか?別にSEAWEADさんを仲間はずれに
してるとか、そういうのはないと思いますよ。

大人数の中だったとしても、苦手な人とはここまで
年月が経ってると疎遠になりましたし、続いてる
ってことはこのままずっと友達をやっていけるって
思ってます!

だからあんまり気にせずに、また3人で遊ぼうよって
まめに連絡を取ってみたらいいのではないでしょうか。
やっぱりいくら仲良し3人組でも、連絡がまめな人と
そうでない人とは縁は切れないにしても、会う頻度が
やっぱり変わってきてますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん

月見
2003/12/05(金) 15:36

月に一、二回集まっているとは、なんとも羨ましいです。随分仲良
しですね。
気にかかるお気持ちはよくわかりますが、一時的なことかもしれな
いし、なにより三人で会うことを楽しめばいいのではないかな。
友人付き合いにおいて、一対一で会う・会わないって微妙な選択だ
と思いますが、色々な形があっていいのでは?
二人で会おうよって誘うのが一番すっきりするかな?

スタッフへ連絡

  気にしないとは言っても・・・

まにょ
2003/12/05(金) 17:27

になりますよね。
お気持ちお察し致します。
何を話しているんだろうとか、嫌われることしたかなぁとか、想像
は色々膨らんで、、、これは私の場合ですが、確かに気になります。
だけど気にしすぎると、ギクシャクしてしまい、せっかくの仲良し
もつまらないものになってしまいます。
そのお二人は、頻繁に二人で会ったりしているんですか?
もしたまたまだったら、何かの用事で電話をかけた時に、「時間あ
るからご飯でも食べる?」って話になったのかもしれません。
友達ってどんどん淘汰されていくので(これも私の場合)、今のお
友達を大事にした方がよいです。気になるようなら、「この間、二
人でご飯食べたんだってーーー、なに食べたのよーー。いいなー」
と軽い感じで言ってみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  タイミングのずれ

Ayme
2003/12/05(金) 20:48

今現在、AさんとBさん間の電話回数が
多いのではないでしょうか?

で、電話しているうちにノリで会う事も
多くなっているのかもしれないと思いました。

じゃなければ、電話に出て”誘えばよかったー”より、
適当に流すような気もします。

複数人って、数が多くなるほど時間合せが
スムーズにいかなくなるじゃないですか。

ノリでラフにあったから、誘っても良かったけれど、
SEAWEDさんの都合を聞くまでに至らなかった事も
あると思います。

今ちょうどタイミングがずれているだけかもしれませんよ。
私も、気にしない方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  たしかに

komachiangels
2003/12/05(金) 22:16

気になってしまう気持ちはよくわかります。
私もそういった感じのことがあって、少し寂しい思いを
した経験ありますから・・・
でも、変に勘繰ったりすると疲れちゃうので
私の場合は、その子たちとの関係もキープしつつ、
他にも気の合う友達を探しましたよ。
そうすれば、少しキモチにも余裕ができるんじゃないかな??
ホントの友達なら、何年経っても、少々あえなくても、
いつまでも友達でいられるはずですから!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP