オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口が軽い友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口が軽い友人

としちゃんっこ
2003/12/04(木) 21:07

仲が良いだけに困っています。口が軽いというのを除けば
とてもいい友人だと思っています。
この友人は私より歳が10上です。
年齢的に色々と教えてもらう事などもあるのですが、
他の友人(男性)が加わるととっても調子が良くなり、
何ででかんでもぺらぺらとしゃべります。元々かなりのおしゃ
べり好きで普段から機関銃のようにしゃべりまくります。
彼女自身もそれは自覚しているようです。
で、先程も書きましたが、友人(男性)が加わるとテンション
がとってもあがってしまうらしく私が固く口止めしておいたこ
と(私のプライベート)なども全て事細かくは言いませんが
大まかな事をその男性達に面白おかしくいっているようなので
す。その男性は私も彼女も共通の知人であり、知られたくない
こともあります。
先日も 「○○の事(○○とは、私の知っているある男性(A)
と出かけたが、嫌な出来事があった。Aは ココに登場する人
物全て、深くは交流が無いが知っている)男性達に言ってない
よね?」と、きいたところ へらへら笑いながら「ん??Aと
最近仲がいいってことは いった~~」なんていっていまし
た。何でAとは嫌なことがあったっていってるのに仲良くなっ
たなんていってるのよ!!しかも誰にも言わないで!って言って
おいたのに。。彼女には 少し怒った態度で言わないでって言っ
たのにといったところ「初めから口止めしておかないと駄目だ
よ~~」なんてまたまたへらへらした口調で言っていました。
私も一言「いったから!!!」とだけ言いましたが、彼女は分か
っているんだか分かっていないんだか??の様子です。
こういう人には何も話さないのが一番いいとは思うのですが、
他に 何か軽い口を直す技?などありませんでしょうか??
今回まで なんとなく私の事も悪気が無くても 大げさに他の
人に話されていたのかとか 色々考えてしまいイライラしてし
まっています。よきアドバイスありましたらお願いいたしま
す。

テーマ:
タグ:  プライベート年齢彼女

スタッフへ連絡

  解決になっていませんが…

cheap
2003/12/04(木) 23:43

わたしの友だちにもとってもいい人だけど、口が軽い人がいます。
口が軽いとわかっているので、その子と話すときはもっぱら
聞き役に徹しています。
相手は話し好きですから、会話につまることもありません。
うっかり話してしまったときは、たとえ口止めをしても、
それは話してしまったわたしの落ち度だと思います。
だって口が軽いとわかっていたのに話してしまったのですから。
口が軽い人にはとにかく話さないことです。
その人も何も話してもらえなくなったと思えば、少しは反省してく
れるかもしれませんね。わたしの友だちは、わたしがただ口数が少
ないと思っているようですが…。(・v・;)

スタッフへ連絡

  私のも解決策じゃないけど

なべっちゃん
2003/12/05(金) 11:12

はっきり言って、それってもう治らないと思います。私のまわりに
もいますよ、口止めしなくても、普通言わないでしょ?っていうこ
と平気で言っちゃう人。しかもそういう人に限って話し半分に聞い
てるから、尾ひれがついたり最悪まったく逆だったり。
でもそれって、まわりを盛り上げようとかその人を楽しいキャラに
しようとか思ってしてることで、悪意ないんですよね、ほんとに。
こっちは大迷惑だけど。とりあえず言った自分がばかだった、と思
うことにしてます。
そういうところ抜かしたらいい子なんだけど、ってよく聞くけど、
私は口が軽いのも含めてその子のキャラだと思うので、一回そうい
うことされるともう信用できなくなって、「いい子」とは思えませ
ん。思いやりがあったらそういうことできないもん。
その場限り楽しければよくて何言ったかもろくに覚えてない人なん
て、やだよ~!
友達のことなのに悪く書いてごめんなさい。
としちゃんっこさんはきっと寛大で、人のいいところを見よう、と
いうことができる人なのだと思うけど、今度は平気かも、ってあん
まり信用しちゃうとますますいやな思いするかもしれません。
ほどほどにつきあうのがいいと思います。だってその人、スレを見
る限り、けっこう重症みたいだし...

私の経験だと、私は普段けっこう喋りまくるほうなのですが、口の
軽い友達に2,3回言いふらされて嫌な思いしてからは、その子が
いる前ではほとんど喋らなくなりました。かと言って、むすーとす
る訳ではなく、ただにこにこと。で、その子に「最近何かあっ
た?」とか「おとこ関係どう?」と聞かれたら「ない。何もない。
いっさいない。」と間髪入れずに答えてました。その間0.3秒
ぐらい。
さすがに気づいたみたいだけど、気づいてくれただけまだいいで
す。
なんか私やなやつだ...(-_-;)

スタッフへ連絡

  私も解決策ではないけれど・・・。

noamiru
2003/12/05(金) 12:21

私の場合は、母の妹=叔母です。
もう、女子高生のように何でもかんでもしゃべりまくります。
基本的には楽しくていい人なのですが、その話題が
私自身のことになると、もう勘弁してくれって感じです。
しかも私の場合は叔母なので、まかり間違うと
母からいかりの電話が来たりします。
「@@@(叔母のこと)から、こう聞いたんだけどそうなの!」
みたいな感じで。その都度、そんなことは無いし、いつものこと
だから気にしないように、と言わなくてはいけません。
今度、私が結婚するんですが、その時に考えていたサプライズの
内容もついつい浮かれて話してしまったのですが、
それももちろんみんなに話されてしまった為、却下となりました。
まあ、おしゃべりなことを分かっていて話してしまった
私が悪いんですけれど・・・。
兎に角、おしゃべりな人には何も話さないことが一番です。
自分の身を守るためには、聞き役に回ることだと思います。
だって、そうしないと余計な所で敵を作っちゃいますよ。

スタッフへ連絡

私の知り合いにも口の軽い子がいて困っていました。自分と
しては彼女だけに話したつもりでも、他人(特に男性の友
達)に話す、話す。
で、それからはあんまり自分からは話さないようにしていた
のですが、そうすると「尋問のように執拗なさぐり」を入れ
てきて本当に不愉快になったので、最近はかかわってませ
ん。

一度私の友達が彼女に言いふらされたことに腹を立てて「デ
リカシーがないよ!みんなあんたのこと信用しなくなるよ」
って起こったのですが、彼女にとってはそれすらおいしいネ
タでしかなかったらしく、オヒレつけて言いふらされたそう
です。「Aちゃん、なんか生理だったのかなーいきなりキレで
怖かったぁー」って。

こういう場合大抵本人に悪気がないし、「喋って欲しくない
こと」の境界線も個々人によって違うといえば違うので、難
しい問題ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR