オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京王線ダイヤ改正

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京王線ダイヤ改正

hiropiroma
2003/12/04(木) 11:08

私は始発近い高尾線から乗車しているのですが
ダイヤ改悪という感じなのです。
6~8時台の急行が4本位減らされたので
早くから並んでも座れなくなってしまいました。
途中からの混雑も前よりひどい気がするのですが
他の駅から乗られる方はいかがですか?

テーマ:
タグ:  高尾

スタッフへ連絡

  かなり怒ってます!!

なおぴん
2003/12/04(木) 16:14

わたしも、通勤快速がなくなり各駅停車ばかりにされた
上に、本数も減らされ、座れなくなりました。
今まで36分の通勤快速に乗っていて、
たまに乗り遅れて、次の43分の通勤快速でもOKでしたが、
今度は37分の各駅停車の次が52分!!
通勤時間帯に15分も来ないってどういうことだー!!
混んでるし、中央線で通うことにしようかと検討中です。
こういう苦情って、どこにしたらいいのでしょうね?

スタッフへ連絡

  京王線は会社が怠慢?!

Taku126
2003/12/04(木) 17:33

昨年調布から南大沢まで通勤していましたが、新宿からの特
急が調布に到着するのがいつも遅れていて、相模原線は乗り
換えのお客様を待っているため、調布からの京王相模原線は
時間どおりに出発したことがありません。いつもです。午前
10時~11時まで必ずでした。京王稲田堤で日中電車を待って
いてもいつも遅れています。この線は終点の橋本までが短く
てダイヤに余裕があるためでしょうか?時間が守れないよう
です。京王線の会社の体質なのでしょうか?いつも遅れるな
らダイヤをあらかじめその時間にしておいてほしいもので
す。こういうものは国土交通省で注意なり、勧告なり、改正
なりしていただきたいものです。管轄が最終的にココかはは
っきりわかりませんがね。同じような意見のある方いません
か?おかしいですよね?

スタッフへ連絡

  どうして。。。

れいれ
2003/12/04(木) 18:11

こんにちは。
私は朝9時台に電車に乗るのが主なので、毎日が大変という訳
ではありません。
でも朝7時台、8時台に乗ると必ず思います。

「どうして、準特急以上がないのだろう」・・・と。

各停駅の人が乗れないにしても、どこかで乗り換えられれば
全然ラクだと思いませんか?
朝と夜は早い電車は必要ないと思っているんでしょうか。
誰が割り振り方を考えているんでしょうか???

スタッフへ連絡

  困ってます!

HINAKA
2003/12/04(木) 19:43

こんにちは。
私も京王線の某駅(各駅しか停車しない駅)から新宿方面に
通勤で使用してます。
途中駅から乗り込むのですが、混雑がこれまでに比べて
すごいです・・。
普通、「混雑緩和」とかを目的にダイヤ改正って
するもんじゃないんだろうか・・とこの数日、ちょっと
怒ってます・・。
その上・・ダイヤ改正以降、微妙~~に遅れ気味
ではありませんか?
車内アナウンスも思い出したように
「電車遅れての到着です・・」と言うだけですが・・。。
京王線沿線の駅を最終目的にされている方も勿論ですが
途中駅で他社線などに乗り換える人にとっても、
たった3,4分の遅れでも、乗り換えが
うまくいかなかったりするので、余裕を見て家を出ても
最後はギリギリ・・って感じでかなり迷惑してます。

なんとかならないものでしょうかねー・・・。

スタッフへ連絡

  私は・・・

rururunana
2003/12/04(木) 23:55

今回のダイヤ改正もですが準特急が出来たときのダイヤ改正も頭に
きました。京王線の某駅に住んでいるのですが(各駅しか止まらな
い勤務地は新宿)調布で特急や準特急からの連絡が1本もないんで
すよ~(ちなみに住んでるのは本線です)今回の出混雑は・・・私
は余り感じませんね~はやいせいかな。ただ8時過ぎの電車に乗っ
てる友人はこんでると言ってましたね~。

スタッフへ連絡

  元に戻して欲しい・・

hiropiroma
2003/12/05(金) 09:09

みなさん怒っているのですね!
高尾線は最初の急行とその前の通勤快速は間が30分近くもあり
前は6時台に乗れば立っている人が座席にまで
なだれ込むような混雑はなかったのです。
京王のHPのご意見からメールで文句つけようかと思います!!
こんな混雑時期に最悪ですよね!!

スタッフへ連絡

車内アナウンスも思い出したように
「電車遅れての到着です・・」と言うだけですが・・

上記の例を挙げるまでもなくニュースで取り上げてもらえま
せんかね?この投稿の方だけでなく今回のダイヤ改正でかな
り多くの乗客が最悪に思っているのでは?

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

くるるんちょ
2003/12/05(金) 10:57

ついつい小田急と比べてしまいます。

でも小田急線は座席になだれ込むほど込んでますしね。
あとやはりよく遅れます。京王線のほうがましかなー
と思っているのは私だけ?複々線など「怠慢じゃない」
ようにいろいろやっているようですが、各駅停車が
さらに遅くなってしまったと思うのは私だけでないはず。

完全横です。

スタッフへ連絡

  慣れてしまったら負け?

piro-n
2003/12/05(金) 12:10

次のダイヤ改正まで何年かはありますよね。(泣)
HPから苦情メールは出しました!
あとは何とか世論を高める方法ってありませんかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR