オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おやつは食べますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おやつは食べますか?

you0014
2003/12/03(水) 18:01

私はダイエット中ですが、おやつを辞められません。
みなさんはおやつを食べますか?
食べている方に質問です。
何を食べますか?

テーマ:
タグ:  ダイエット

スタッフへ連絡

  食べます!食べます!!

松松
2003/12/03(水) 19:36

you0014さん、こんばんは~。
私も年から年中ダイエットしてますが、しょっちゅう3時ごろ
になると食べてしまってます(T T)
会社に置いてあって、来客が来たら出すお菓子とか食べちゃ
ったり、外回りしながらコンビニでチョコを買って食べちゃ
ってます。
よく、kダイエット中だからなるべくカロリーの少ないお菓
子を食べればいいって聞いたり、雑誌に書いてありますが、
私の場合、お菓子までカロリー計算してたら、イライラして
ストレスになってしまうので、お菓子は好きな物を少し(必ず
昼間に)食べて、夜は夕食以外食べないようにしています。
お菓子も、なるべく小分けになっているのを食べると良いで
すよ~!
私は、ポテトチップスとか個別になっていないと、全部食べ
てしまうので...

お互い、ダイエットがんばりましょう!
何かいい情報があったら教えてくださ~い!!

スタッフへ連絡

  おやつ大好き

まんじゅうねこ
2003/12/03(水) 22:05

おやつ大好きです。
というより、食べるのが大好きで3、4時間おきに何か食べてます。
でも一度に食べる量が多くないせいか全然太らないんです。
イヤミではなく、ダイエットの間食は×というのは本当なのか?と
常々思ってたもので・・・だとしたら私はすごいことになってると
思うので。反対にうちの旦那などは1日2、3食ですが、一度に大量
に食べるせいかどんどん肥えてきています。

体質はあると思いますが、私も食事回数が多くて一度に食べる量も
多かった時はさすがに体重は増えたので(今は当時から7Kg減)、
少ない量(3、4時間でお腹がすく位)をこまめに摂るという方法も
ありなんじゃないかと思い投稿してみました。

役に立たないレスだったらすみません・・・。

スタッフへ連絡

  横レスでごめんなさい。

ゆっこママ0522
2003/12/04(木) 08:47

you0014さん、横レスでごめんなさいね。

まんじゅうねこさん、おやつはどんなものを食べて
いますか?甘いものですか?よかったら教えてください。
私も間食ってなかなかやめられず、やめようと思えば
思うほどドカ食いしてしまいます。(ストレスですよね?)
食事量を少なく、回数を多くすればいいとよく聞きますが、
どのくらいの量ならいいのかなぁといつも悩んでしまいます。

スタッフへ連絡

  ひたすら甘いもの

まんじゅうねこ
2003/12/04(木) 10:03

止めようと思うほどドカ食い・・・そうなんですよね。
私もそのストレスの方が耐えられないので、
「好きな時に食べていいけどチョビ食い」に変更したんです(笑)

おやつはチョコ、クッキー類が多いです。
スナック類は食べると止まらないのですが(特にポテト類)、小分
けじゃないと自制心がきかないので自分ではあまり買いません。

だいたい毎日夕方頃におなかがすいてくるので、クッキー&チョコ
を1、2枚食べ、またすいたら1、2枚・・・と、実質30分おきぐら
いに何か食べているかもしれません・・・・・;
また朝食と昼食の間、夕食後にも小腹がすけば食べてしまいます。
少量でもゆっくり食べると結構持つんですよ。

自分の中では食べ過ぎで消化できなかったものが脂肪になるような
イメージがあるので、空腹を埋めるのに食べる分には太らないんじ
ゃないか?と思っています。体重が減ってもう5年くらいたちます
が、ストレスがなくなったためかずっと維持できてます。
あと量が減ると、ちょっと高くてもおいしものを選ぶようになって
満足感も増すような気がします。

超個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです!

スタッフへ連絡

  さっそくありがとうございます!!

ゆっこママ0522
2003/12/04(木) 10:19

まんじゅうねこさん、レスありがとうございました。
ま・さ・に、脳でダイエットですよね。
少量でも味わうと脳が満足してストップかかるのでしょうね。
私の場合は
食べない、食べない→少しだけ食べよう→え~い全部食べちゃえ
→もっと食べちゃえという繰り返しで脳をコントロールできずに
いた気がします。
でもこのことを聞いて大変参考になりました。
ありがとうございました。ぶひっ、さっそく何食べよう???

スタッフへ連絡

  お取り寄せだけど

南アルプスのハイジ
2003/12/04(木) 06:41

最近、すごくおいしいと思ったおやつがあります!!
某、○楽市場のオークションで通販した「チョコばななん」と
いうお菓子♪すごくすんごくおいしかった~!!(うっとり)
よく、芸能人がグルメ番組でおいしいものを食べた時、
「やばいよ!!」って言うのは、もしかしてこんな時!?
とおもっちゃいました♪

スタッフへ連絡

  とても参考になりました。

you0014
2003/12/04(木) 11:45

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

ダイエットを決意し早3ヵ月、最初の2ヶ月は飴もガムもジュースさ
えもやめていたせいか、最近、なんでもかんでも食べちゃいます。
チョコなんて1箱買うと全部平らげる始末です。。。
やっぱりダイエット中だから、おやつを食べてはマズイのではと思
い、皆さんにご相談させていただきました。
少しずつ、食べれば問題ないんですね♪
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP