オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年末に欠かせない事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年末に欠かせない事

いまじゅん
2003/12/01(月) 10:25

今日は12月1日。もうすぐ2003年もおしまいです。月日がた
つのは本当に早いものですね…。
この時期は大掃除したり、年末年始にかけて買い出しした
り、年賀状を書いたり、忘年会など慌しい日ばかりですが、
私には小学生の時から欠かせない事があります。
それは「第九」を聴いて歌うことです。小学5、6年の時の
担任が「皆さんも覚えましょう」と提案してみんなでドイツ
語の歌詞を覚えて歌ったのですが、その歌詞が20数年経った
今でも覚えてるのです。おかげで「第九」を聴かないと年が
越せないと思うようになってしまって…。
もちろん今年もCDを聴きながら歌います。
 
なんかしょーもない事を書いてしまってスミマセン。

 師走ですね

 読む

marsha
2003/12/01(月) 14:19

 良いですね〜♪

 読む

たこめし
2003/12/01(月) 21:34

 ほほぅ…(皆さんありがとうございます)

 読む

いまじゅん
2003/12/02(火) 10:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR