オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インターホンがなったら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インターホンがなったら

ぴよ222
2003/11/30(日) 22:41

1人暮らしを始めてからもうすぐ1年になります。(途中か
らだの調子が悪くて親元に帰っていたりしたので、住んでい
るのは8ヶ月くらいなのですが・・・)

最近迷っているのはインターホンが鳴ったら、出るべきかそ
うでないのかということです。

ここ2週間連続で、日曜日の遅い時間(9時以降。今日は1
0時半回っていました)に人が訪ねて来ています。
おそるおそる覗き窓から覗くと、ガスの点検のような格好を
した男の人でした。
先週は男性と女性のペア、格好は似た感じです。

もしかしたら本当に用事なのかもしれない・・・と思ったの
ですが、管理会社からも何も聞いていない、格好ももうパジ
ャマ、何より女の一人暮らしで怖いので結局出ませんでし
た。

昼間でも、インターホンが鳴っても知らない人のときは原則
でていないのですが、これでいいのかな・・・。
実家にいた時は基本的に出ていたような気がします。
みなさんはどうされていますか?
私が気にしすぎなのでしょうか。

テーマ:
タグ:  一人暮らし基本女性時間

スタッフへ連絡

  日曜の夜ならなおさら出ません

misaho
2003/12/01(月) 00:14

出ないほうがいいと思います。夜9時や10時をすぎての来訪、特
に日曜なんてあやしい。管理人さんや交番で、そのような状況の詐
欺や犯罪が最近ふえていないか、きいたほうがよいのでは?

うちは集合玄関なので、エントランスのインターホンが鳴ったとき
は出ますが(それでセールスなら開けずにお断りする)、いきなり
家のドアのインターホンが鳴ったときは、昼夜問わずすぐには出
ず、のぞき窓から見て管理人さんやマンションの住人の場合と、顔
がわかっている新聞の集金員の時だけ出ます。

宅急便は再配達か時間指定でなければ夜にはあまり来ないし、夜で
出たくなければ不在票をもらえばOKかな。

スタッフへ連絡

  出ません(キッパリ)

とーすと
2003/12/01(月) 00:41

9時以降にいきなり訪ねて来るのは非常識!!
もし、ガスや電気の点検なら不在の場合必ず連絡が
あります。
相手がわからない時は昼間でも出ないというのが
一人暮らしの鉄則だと思います。

スタッフへ連絡

  出る必要なし

dry213
2003/12/01(月) 00:55

一人暮らしという事なので、何かあってからでは遅いですしね。

今は物騒な世の中です。

一人暮らしで本当に必要なのって、届く予定のある宅配ぐらい??
あとは郵便局とか。

今まで出なくて困ったことがなければ、今後も出る必要はないと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  絶対出ないほうがいいですね

きよまん55
2003/12/01(月) 12:11

私は実家ですが夜は出ません。先日もインターホンが何回も
鳴って出なかったら直後に電話が鳴りました。そしたら郵便
局の速達でした。配達のおじさんに申し訳なかったですが
(笑)大家さんか不動産屋さんに言っておいたほうがいいか
もしれませんね。何かの営業で同じ苦情がでているかもしれ
ませんし。

スタッフへ連絡

  ほんとうに用事だったら

はみんぐ・ばーど
2003/12/01(月) 12:58

ポストに何か入れてゆくでしょう。
出なくて正解だと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが・・某宅配便が・・・

まにょ
2003/12/01(月) 18:26

出なくて正解ですよ。私も出ません。
しかし一度、夜中11時半過ぎに宅配便を届けられたことがありま
す・・・(いつも走って届けるところです)
物騒な世の中に、何もこんな夜中に届けなくても・・・と思いまし
た。

スタッフへ連絡

  出ません

ネネユラ
2003/12/01(月) 19:34

私は昼間でもほとんど出ることがありません。
夜だったらよけいでないですね。
たまに気分しだいで出ることがあるんですが
NHKのおじさんだったりします。
宅急便だったら不在票が入るので気にしてません。
何かあってからでは恐いので、自己防衛の意味で
出ないようにしています。考えすぎなのかもしれませんけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ぴよ222
2003/12/01(月) 22:08

たった1日でこんなにたくさんのレス!
親に言っても心配するだけだし・・・と思って掲示板に書か
せていただいたのですが、本当によかった。
感激です。

今日郵便受けを除いたのですが、不在票やお知らせのような
ものは入っていませんでした。

自分が神経質なのかなあとちょっとブルーになっていました
が、そんな必要ないんですね。
安心しました。
今週ももし同じようなことがあったら、管理人さんに聞いて
みようかと思います。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  締め切り後で横ですが。

パークオズ
2003/12/01(月) 23:55

実家に住んでいます。
先日、夜9時近くに○通のおじさんが
インターホンを鳴らして物を届けに来ました
その時おじさんが言ったのは
「○通です。○本太郎(父の名前)さんに
×山花子(送り主)さんからお届け物です。」と
言ってきました。
心当たりのある人だったので出て荷物を受け取りました。
宅急便を名乗って悪さをする人が増えているようなので、
ひとつの自衛策として、送り主を確認するということも
必要になったのだなぁと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP