オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. vodafoneユーザーの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

vodafoneユーザーの方

DISTANCE
2003/11/30(日) 10:59

最近、送信者のアドレスが自分のアドレスになっている
広告メールが頻繁に届きます。
みなさんはないですか?

もちろん自分で送っているわけではないので
送信メールを見てもこのメールはありません。

自分のアドレスで他人がメールを送れるなんて怖いです。

テーマ:
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  困りましたね

ジェリーのパパ
2003/11/30(日) 13:17

送信者のアドレスを偽るのは幾らでもできます。それが今日のイン
ターネットの欠点とも言えます。

でも、自分のアドレスから送ると言うのは初めて聞きました。新種
のやり方ですな。ちなみに僕はドコモですが、その様なメールはま
だ来ていませんね。

一度お近くのボーダフォンショップに相談して、対策する事をオス
スメします。

スタッフへ連絡

  私も…

チップスタ
2003/11/30(日) 13:35

自分の番号からスカイメールが来たことが数年前何度かありまし
た。最近は全くありません。

スタッフへ連絡

  できます

仁希19
2003/11/30(日) 13:48

bodafoneだからということでなくdocomoでも同じようなメールが
きている友人がいます。
発信元を書き換えられる(あるいはごまかす?技術的なことはよく
分かりませんが)ソフトはあるそうですので、アドレスを変更する
しか対策はないのかな。

スタッフへ連絡

  私もありました~

ひろりん13
2003/11/30(日) 14:00

Jフォンだったときに一回だけあって、意味がわからなくて
「これってお金かかっちゃうの!?」って思い、
Jフォン(今ボーダフォン)に電話して聞いたところ、
メールアドレスを似表示して送信してるだけでお金が自分に請求さ
れる事はないですって言われてホッとしてたんですが、
よく考えると自分のアドレスで他の人にメールが行ってるわけですよ
ね…
怖いなぁと思って私はアドレス変えました(・・;)

ちなみに返信すると自分の所に戻って来たので怖くて変えました!

スタッフへ連絡

  私もあったよ。こんな事も無い?

ひかる0312
2003/11/30(日) 14:10

我が家は全員v社のものですが、
留守電が勝手にオンになってしまうことがあります。

どうやら「秘書サービス」というのが勝手にONに
なってしまうようです。
着信音は鳴らずに、直接センターにつながってしまいます。
着信履歴にも残りません。
相手が留守電にメッセージを残さない限り、
こちらは電話があったことすら気がつかないのです。

こんな事無い?

スタッフへ連絡

  私は・・・

everfree19
2003/11/30(日) 16:15

ドコモの時にありました。
自分のアドレスから広告メールがきたけれど、
送信トレイには残っていない。。
何度かアドレスを変更したけれど、
しばらくするとまた変更後のアドレスからで
メールがくるので、結局は自分のアドレスを
指定受信拒否にしてしまいました。
周りのドコモユーザーの知人も同じ事があり、
その他の会社の友人はそんな事ないそうだったので。
先日、ボーダフォンに変えました。

変えてからは今の所そのような事はないのですが、
昨日知らない電話番号からメールがきました。
内容は、アダルト系の広告メールです。
確認すると、送信先が連番の電話番号で5件
(下4桁が1111~1115というような)
同時送信になっていました。

ボーダフォンは相手のアドレスが分からなくても
電話番号でEメールが送信できるようなので。
手当たり次第に送信しているのかな~、と
すごく嫌な気持ちになりました。
(アドレスが漏れているよりはマシですが)

何か対策はないんですかね?

スタッフへ連絡

  自分のアドレスを着信拒否にする。

fj62v
2003/11/30(日) 16:26

私の所にも来ました。
携帯から自分自身にメールすることはあり得ませんので、
自分のメールアドレスを着信拒否設定にすれば良いと思います
よ。

ちなみに送信アドレスが分かれば、
そのアドレスからメールを出したように偽るのは簡単なことな
ので、送信元アドレスの内容を気にしても意味がありません。
例えそれが、自分のアドレスだったとてもです。
という訳で問題なのは、送信アドレスの探し方ですね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

DISTANCE
2003/11/30(日) 17:44

ケータイ会社が異なっていても
同じような経験をされた方いるんですね。
送信者のアドレスを偽って
メールを送ることができるなんて
知りませんでした。
いつの間にか便利だけど怖い社会になってしまいましたね。

自分のアドレスを受信拒否にしたんですが
どこかで使われてるんじゃないか、って思うと
不安になってきたので、アドレス変更しました。

ひかる0312さんと同じ経験、私もありますよ!
親に「あんたに電話するといつも留守電よね」
って言われて「そんなことないよ。
じゃ、今マナーモードを解除してるからかけてみて」
と言ってかけてもらったらやっぱり留守電に
つながっちゃうらしいんです。
それで調べたら秘書設定がONになって
いたみたいで、解除したら直りましたけど。
間違えて秘書設定をしてしまったんだろうなと
思ってましたが、あれも誰かの仕業なのかな?
ほんとに怖いです。

みなさん、お返事ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  秘書設定は

everfree19
2003/12/01(月) 09:10

初期設定でONになるみたいですよ。
買ったばかりのときに携帯をいじっていたら
ONになっていました。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR