オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡をとりたくない知人について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

連絡をとりたくない知人について

ヒラミナ
2003/11/29(土) 19:08

こんにちは。ご相談させてください。

出産時に入院したとき同室にいた人と
話すようになってあちらが先に退院しました。
電話番号を交換してその後、「うちも退院したよ」
「育児はどう?」なんて連絡を2,3回とったあと、
お互い忙しい時期だったせいかそれから連絡はとらなくなりまし
た。よくあることだと思いますので気にしてなかったのですが
先日ふとその知人から電話がきたのです。
2年以上たってましたが・・・。

最初は「元気?」なんてたわいもない会話を
5分くらいしてたのですが、結果的には
先日行われた総選挙の件についてだったんです。
「○○党にお願いします。」

「それが目的でいきなり電話してきたのかな~」と
正直不快でした。票集めのために連絡してきたの?なんて
意地悪な事も考えてしまうし。
その後、こちらから連絡することはもちろんなく、選挙が終わって
からも電話がかかってきましたがナンバーディスプレイのため
その知人からの電話はでませんでした。留守電にしといたり・・。

が、つい先日朝電話がきたとき、いつもは番号確認してから
とっているのですが忙しさのバタバタもあってかパっと
受話器をとってしまったんです。
その知人でした・・・。
ほぼ強引?に携帯のアドレスと番号を教えられました。
メモって「今、忙しいから・・・」と切ったのですが
正直なところ連絡したくない・・というのが本音です。

普通に「久しぶり」といって連絡してきたのでしたら
これからも電話で話したり、遊んだり・・という気もするのですが
どうしても「選挙のためにわざわざ連絡してきたでしょ?」という
考えが抜けません。
ちょうど同時期に公園で子供を遊ばせてたら初めて会った
別のお母さんから「○○党から出馬してる○○さんはここがい
い・・・だから○○党にいれてくださいね」見たいな事を
えんえんと聞かされてウンザリしてたところに連絡がきたので
過剰に反応してるのかもしれません。

連絡とりたくない知人・・・みなさんはどう対処してますか?

テーマ:
タグ:  ドレスメモ公園出産子供電話

スタッフへ連絡

 微妙・・・

 読む

clematis
2003/11/29(土) 20:43

 選挙が終わったから大丈夫かも

 読む

misaho
2003/11/30(日) 01:30

 今度の場合でいえば

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/30(日) 02:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR