オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かんざしを扱っているお店(至急でお願いします・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

かんざしを扱っているお店(至急でお願いします・・・)

jam18
2003/11/29(土) 01:50

突然明日(もう今日ですね(^^ゞ)、友達のサプライズ・バースデ
イパーティをすることになりました。
本当に突然だったので、何もプレゼントを用意していなくて、とっ
さに思いついたのがかんざし。
その友達は外国人で、オリエンタル趣味なんです。これだ!と思っ
たのですが、ふとどこに売っているかと・・・。デパートならあるん
でしょうか?イメージしてるのは丸い球がついているシンプルなも
のです。
明日は新宿に1時間ぐらい寄れるので、その間に買ってこようと思
ってます。どこか、扱っているお店をご存知の方、教えていただけ
ませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

また、かんざし以外に何かよさそうなプレゼントがありましたら、
ぜひ教えてください!予算は5000円~10000円、30代前半の女性向
けです。

よろしくお願いします!

撫松庵

ミノラ~
2003/11/29(土) 02:24

伊勢丹の呉服売り場の一角に入っている撫松庵なら、大正ロマン調
のステキな簪が見つかると思います。
http://www.bushoan.co.jp/index.html
HPにはちょっとしか簪出ていませんが、渋い感じのもお店には並
んでいたと思います。

あとは、最近簪がちょっとしたブームらしくデパート1Fのアクセ
サリーコーナーでも見かけるのですが、ビーズなどを使ったキラキ
ラしたタイプが多かったような気がするので、オリエンタルっぽく
はないかも知れません。

余談ですが、トムクルーズが先日来日した時にフィアンセの女性に
日本の報道陣から簪をプレゼントされたシーンをTVで見たのです
が、その場ですぐにロングの髪を簪1本で纏め上げてステキでし
た。

スタッフへ連絡

早速ありがとうございます!!

jam18
2003/11/29(土) 11:26

ミノラ~さん、ほんと、助かりました。ありがとうございます!!
撫松庵ですね。伊勢丹の中にあるんですか。全然知りませんでし
た。早速行ってきます。

余談で書いてくださったトムクルーズのフィアンセのお話(ペネロ
ペクルスですね!)、わたしもTVで見ました~。そっか、だから
かんざしを思いついたんだ・・・。自分のアイディアだと思っていた
ら、思いっきり盗作でしたね(苦笑)。

本当に助かりました!きっと喜んでもらえると思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

風呂敷は?

お気楽とんぼ
2003/11/29(土) 11:20

かんざしも素敵ですけど、古典柄の風呂敷なんかも、
海外の方には人気あるみたいですよ。
タペストリー代わりに壁に飾ったりとか・・・。
持ち帰っていただくにしても、荷物にならないので、
お勧めです♪

スタッフへ連絡

お気楽とんぼさん、ありがとうございました~
風呂敷・・・全く考えが及びませんでした。
タペストリーとしても使えるなんて素敵ですね。
ミノラ~さんが教えてくださった撫松庵は呉服売り場の一角にある
そうですので、あわせて探してみたいと思います。
風呂敷でシャンパンを包んで持ってくのもいいかも・・・♪(シャン
パン好きなので)

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング