オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近ちょっと気になる女の子の行動(長文です、すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近ちょっと気になる女の子の行動(長文です、すみません)

かな♡かな
2003/11/26(水) 14:39

一人の子に限ったことではないのですが、2人で並んで歩い
ていると、扉を引いて開けなくてははいけない時や一列にな
らなければいけないときがあります。

そんな時、必ず自分は前に行かない友達が多いんです。

本人としては何気ない行動だと思うんですが、扉を開けたり
するのは先に歩いてる方ですよね?
毎回通る通り道の扉とか結構重いのですが、彼女は後ろで添
えてるだけ。(まあ、添えてくれるだけ全然ありがたいです
が)
たまにさりげなく開けるそぶりを見せないでいると入り口で
立ち止まってしまう形になり、んで、結局自分が前に行く、
と。。。
で、たまーに扉を先に開けてくれたら「どうぞ♪」って先に
通してくれたり・・・あたしゃ親分かいっと思ってしまいま
す。

そういう感じなのでお店に入る時でも彼女が前にいるのに
「お先にどうぞ♪」って後ろにわざわざ下がってくるんで
す。

個人的にはそんなことしたら入り口がごった返すし後ろに迷
惑になるから前にいるならさっさと店に入って欲しいところ
なので「狭いから行っちゃってよ」と中に入ってもらいます
が、そんな些細なことでたまにストレスを感じてしまいま
す。

お昼のエレベーターでもせっかく全員乗れるタイミングで来
たのにたまたま先を歩いていた子達が躊躇して結局乗り過ご
したり。。。(ちなみに、その時はガラガラでした・・・)

彼女達は、同姓から見ても見た目からしても控えめタイプの
子が多いんです。
私は、どっちかっていうと見た目でもあんまり控えめタイプ
ではないので過剰に気を使われるのがイヤだし、かといって
躊躇してる子達に「エレベーター乗れるじゃん!!」と後ろ
から言うのもちょっと気が引けます。。。

そんなこと気にせずにいられるのが一番良いのですが、「そ
んなに何でも遠慮しないでくれ~」ってどうにか伝えたいな
あ。。。
それとも、そんなことにストレスを感じる私がおかしいのか
な。

すいません、長文&乱文でした。
読んでくれてどうもありがとうございました<(_ _)>

テーマ:
タグ:  ストレス個人友達彼女見た目

スタッフへ連絡

  私も気になる

まるたん50
2003/11/26(水) 15:21

こんにちは。
自分の言葉では言い表せないようなモヤモヤを
かな♡かなさんに指摘していただいたようでした!
私も以前から気になっていました。
なんででしょうね。
控えめなのか、気を使っているのか、
逆に気が利かないのか・・・。(失礼かな)
私は慣れてしまったので率先して自分が前に行くように
しています。

写真を撮るときに自分の後ろにバーっと
隠れるように集まる女の子に感覚が近いような。
言葉で表すのが難しいのですが。

でも、いますよね。
自分が前歩いていたのに、扉の前になると急に後ろに
下がっていってしまう人。

思い出してまたストレス・・・。
あー。どうしてなんだろう。心理を知りたい!

スタッフへ連絡

  います!います!!

kinchakugani
2003/11/26(水) 15:38

私の同僚もかなかなさんのお友達ソックリです。
いつもへんなタイミングで立ち止まるので、彼女にオカマ掘りそ
うになります。
ドアを開けて待つのは日常茶飯事だし、例えば狭い階段を彼女が
先にのぼっていても、絶えず後ろの私を気にして振り返りながら
のんびり歩いて、もし追いつこうものなら「お先にどうぞ」って
言われます。
「こんな狭い階段じゃ抜かせないでしょーよ!」と突っ込みたい
のは山々ですが、彼女に悪気はないのでそんなこと言えません。
食事をしに行っても店員さんに「こちらのテーブルヘどうぞ」って
通された後、ヘンな場所で立ち止まって私が先に席に座るのを
待ちます。ここでも「どこでもいいからさっさと座ってよ」って
思うのですが言えません。

かなかなさんの「あたしゃ親分かい」の言葉に大ウケでした♪
便乗してストレス発散させていただきました(笑)
解決方法ないですかねぇ・・・

スタッフへ連絡

  あります!

小袖
2003/11/26(水) 15:39

かな♡かなさん お気持ちよーく分かります。

必要以上に遠慮して、その結果人に気をつかわせたりイライラさせ
ていることに気づき、今度は自分のやりたいようにやってみたら、
その結果人に遠慮させたり(わかりにくい・・・)で、毎日なんと
も中途半端なことをしている、私が張本人だからです。
基本的にとろいので、ついつい人の後についてしまい、前の人に気
をつかわせているほうが圧倒的に多いとは思いますが。。。
ドアの出入りは人に変に譲らずにすぐ行って欲しいと私も思いま
す。
そういう習慣が身についている人には申し訳ないと思うけれど、
「私は気をつかってあげられる人なのよ。」とアピールしている
(悪い意味でなく)としか考えられない人も中にはいました。

でも、これってその都度「行って」って言うか、諦めるしかないん
じゃないでしょうか。。。
改めて言うと角がたつような気もするし。。。
あの人は気がきかない、という陰口は聞くけど、逆はないですよね
ぇ、なかなか。
気をきかせているようで逆に相手を威圧していたり恐縮させていた
り、ということもあまり表沙汰にはならない話題ですよね。

便乗して言わせて頂くと、レストランで、ゆっくり飲みたいのに
次々にお酌する人とか、自分の分まで注文を言ってくれたり、身に
余る?と思うことが本当に沢山。。。
女性特有の気つかいといえば聞こえはいいのですが。。
人に気をつかう基準てばらばらなので、良いと思ってしてくれてる
と思うと何も言えないです。
けして悪い事じゃないので注意するのも変だし。
これは性格や習慣の違いと思って、その場は目をつぶるしかないと
思ってます。

この場で言わせて頂いただけで充分と私は思うようにします。
昔からよく考えていたことなので、すっきりしました。長いレスす
みません!

スタッフへ連絡

  えっと

純吉
2003/11/26(水) 16:04

ごめんなさい、最初、タイトルだけ見て「えっ?かな♡かなさ
んって男性だっけ?」と開けてしまいました。
(更に最初読んでドアを開けたくないご友人に気が利かないと
ストレスを感じているのかと思っちゃいました。全く逆です
ね…。)
1番にはなりたくない人って結構いますよね。他にも意見言う
のにも最初には言わないとか…。何ででしょうねぇ???

私はどっちかっていうと、エレベーターさっさと乗り込んで
「開」を押す方なんで、ちょっと分からないですねぇ。ただ、
席に着く時には注文側の席につく癖がついてますね。接待時や
社内の飲み会の時の癖というか、上座はなんとなくあけてしま
います。幹事席が落ち着くっていうのも、なんだか哀しいです
が。






スタッフへ連絡

  同僚で・・

きゃらまき
2003/11/26(水) 16:26

常に私の後ろについて・・って感じで、ドアはもちろん私が開
けて彼女を通してあげるし、会社の飲み会会場に一緒に行く時
も地図もプリントアウトしないでナビは私任せ。なんか最近
「たまには自分でやってよ!」って思っちゃいました。

やや横ですが、上司に誘われた飲みを「1人ではちょっと・・
どーしよー」と断りきれず、その場にいた初対面の女の子が気
を使って「じゃぁ私も行ってあげようか」ってことで飲みに行
きました。もちろん一緒に行った子も自分の意思だったとは思
いますが、「用事がありますから」の一言で断れるくらい簡単
な集まりをどうして自分の意志で断れないんだろ・・とイライ
ラしてしまいました。「みんながデザート食べるなら食べ
る」、「みんなが残るなら残る」って一事が万事そんな感じ。

夢は専業主婦で相手にリードしてもらいたいそうです。そうい
うタイプの人もいるのもわかるんですが、こんな彼女に対し
て、ついイライラしてしまう私って冷たい人間なのかな
ぁ・・??と思い、つい投稿してしまいました。

スタッフへ連絡

  驚きでした(お礼)

かな&#9825;かな
2003/11/26(水) 17:20

同じ事を思ってらした方、いらっしゃってちょっと安心しま
した。

確かに、そういった気遣いをする子達に比べたら私は配慮に
かけるのかもしれません。
でも、それで私まで遠慮しちゃうと堂々巡りになっちゃって
結局は彼女達の気遣いの前に屈してしまうんです。

サラダとか届くのに取り分けてくれたりスプーン&フォーク
も取ろうとすると取ってくれたり・・・「あーもう!!子供
じゃないってば!!」とついつい思っちゃうんですが、本人
は親切心でやってるので、モヤモヤしながら受け取っちゃう
自分が、とてもいやだったんですよね。。。

最近は私のスタイルを通したりしてるんですが、こればっか
りはお互いにスタイルというのもがあるので仕方ないのかな
~と思いつつ、ちょっと愚痴ってみたかったのです。

そうして、最近ご飯に行くのは勝手に取り分けて食べてくれ
る連中が自然に多くなりました。
会社関係はそうも行かないので割り切るしかないですね。

どうもありがとうございました。ちょっと気が晴れまし
た!!
ちょっと家がゴタゴタしている状態なので、余計にストレス
になったのかもしれません。

あ、ちなみにエレベーターは一人の時は誰より先に乗り込み
ます。電車とかでも好きなポジションがあって、そこに先客
がいると凄く落ち着かないのです。

要は神経質なのかな・・・(^^ゞ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR