オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無反応な夫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

無反応な夫

sakura1973
2003/11/25(火) 19:49

数ヶ月ぶりにあった義母に開口一番「○○の窓口って態度横柄よ
ね」と言われました。私は○○の職員なんです。もちろん義母も知
ってます。たまたま義母が接客された職員の態度が悪かったのだと
思いますが、そんなこと私に言わなくたっていいじやない。でもま
あ。義母には悪気はないのは分かってて、世間話の一貫で言ってる
のだろうと聞き流しましたが、隣にいる夫はなーんも言ってくれま
せん。そのときもその後私と二人になっても…新聞や、他人がうち
の職場悪く言っただけでも、大泣きして抗議するくらい、職場の悪
口を言われるのが私は大嫌い。そのことを重々承知している夫なの
にね。義母はもう慣れっこなのですが、こんな夫にがっかり…

テーマ:
タグ:  新聞

スタッフへ連絡

  しかたないかも。。

MissRose
2003/11/25(火) 23:03

こんばんわ。sakura1973さん。
たまたま、義母様を受け付けた方がそんな方だったのでしょうね。

確かに、sakura1973さんのお勤めを知っていながら、そんなこと
を言うなんて失礼ですよね。
それに、自分の職場の悪口を言われたら私もすごーく嫌です。
ただ、旦那さんもきっとそこまで気の利く方じゃなかったのでしょ
う(ごめんなさいね)案外、自分の事じゃないと、気がつかない場合
も多いです。。
それに、本当に気の効く旦那さんだと、後で、お母様に『あれは言
い過ぎだよ』と言ってくださっているかもしれません。

でもね…泣いて抗議はちょっと大袈裟かも…ですよね?
世の中、どの業界にも失礼な方はいますし、義母様がその窓口に行
かれたという事は義母様もお客様になる訳ですよね。
腹立たしくても、もし、その失礼な方がいた事が本当なら、一応お
客様のクレームなのですから。。

ただ、sakura1973さんの旦那さんなら、解ってくれてると思って
た、というがっかり(?)さはすごーく解ります。
他の部分ででも義母様と仲良くなれる部分があるといいのですが、
なかなか難しいですよね。
上手く気分転換できるといいですね。

スタッフへ連絡

  でも

めんたいっ子
2003/11/25(火) 23:15

その窓口の方が態度が悪かった=その会社の気質になります
よ。ご自分の会社を愛するのは良い事です。でも、大泣きして
云々はかなり身内びいきになっている気がします。仕事に誇り
を持つのは大切ですが、冷静に見つめる事も大切ですよ。

例えばお義母様がわざとあなたのお勤めの会社を悪く言ってい
るなら、旦那様も庇うべきでしょうが、ただの世間話だし、実
際にそういう方がいるのを曲げて妻の会社を庇ったらそれこそ
身内びいきな様な気がします。会社じゃなくてsakura1973さん
を庇うならわかりますが、どうも望んでいるのはそういう事じ
ゃない気がします。男の人は仕事に対しては厳しい目でみてい
ます。例え妻の会社でも。

どうせなら、「え?どの窓口ですか?すみませんでした、言っ
ておきますね。本当、そういった社員ばかりじゃないんです
が…。」と仕事モードで対応した方が、良い会社のイメージに
なる気がしますが…、どういった対応されてますか?

スタッフへ連絡

  ちょっと横かも

hanafuda
2003/11/26(水) 09:20

>新聞や、他人がうち
の職場悪く言っただけでも、大泣きして抗議するくらい

ごめんなさい。私もこれに反応してしまいました。
横なんですが、そんなに職場が好きなんでしょうか。
私が旦那なら「なんでそんなことに過剰反応するのか」って
そばで見ていて思います。素直に疑問なんですが、旦那さんはそ
んなsakura1973さんを見て普段どんな対応なんでしょう。
もし過剰反応だよ~って、いつも思ってるとしたら
お姑さんがそう言った時、応援しないかもしれないって思うのは
意地悪な考えでしょうか。
もし、身内や親しい人の経営する会社とかなら大泣きして抗議す
るのも少しはわかる気がするんだけどなあ。

別に、お姑さんに感じ悪かったって言われたら、受け流しておく
ことはできないんでしょうか。私なら「どんな風に感じ悪かった
んですか?ふ~ん」で終るところなので、すごく違和感ある投稿
に感じられました。
私だけでしょうか・・・・。

スタッフへ連絡

  いい機会

きょうちゃん2002
2003/11/26(水) 10:05

今回の非はsakura1973さんにあると思います。
自分の職場にそこまで愛着や誇りをもてるのは素晴らしいこと
です。でもそうだとしたら、自分の職場のクレームはありがた
い意見として聞けるはずです。あるいは、うちにもそんなひど
い職員がいるんだ、と心を痛めるはず。
お義母さんがあなたに対して普段から嫌味や意地悪ばかり言う
人で今回もそのひとつとして言ったのなら話はまったく違いま
すが、そうでないんですよね。
もっと客観的に自分・自社をみられる大人になるべきですよ。
会社は仲良しクラブでもなんでもありません。経営者でもない
し、部署も違うし、そんなこと私に言われても、と思うなら、
聞き流したり、世間話として受け止めるくらいの大人になりま
しょう。

だんなさんも今までのあなたの態度に辟易してたんじゃないか
しら。だからお義母さんが言ってるときに援護も出さなかった
んじゃないかな。だんなさんの態度にがっかりするんじゃなく
て、それをみてあなたが自分の行動や考え方のおかしさに気づ
くべきだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  クレームはチャンス

スバチ
2003/11/26(水) 13:58

という言葉もありますしね。(誰の言葉か知りませんが)
クレームの処理によっては、以前よりも良い評価がその客か
ら得られる、ということです。

>隣にいる夫はなーんも言ってくれません

ナニを言ってほしかったのでしょうか?「嫁は悪くない!」
とかですか?(ちがいますよね)
お義母さんもsakura1973さんの接客を悪く言ってるわけじゃ
ないですよね? 旦那さんは何も言いようがないように思いま
すが…。sakura1973さんだって聞き流してるんだし。

お義母さんに「大泣きして抗議」してたらなんか違ったかも
しれませんが、皆さんがおっしゃるように、そんな大人はち
ょっとダメだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR