オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥機能付洗濯機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

乾燥機能付洗濯機

つららつらら
2003/11/21(金) 12:11

乾燥機と洗濯機が一体になったものがほしくていろいろと
調べているのですが、製品によって使い勝手が格段に
違うようで、迷っています。
乾燥機をふるに使いたいので、少々値が高くなるのも
仕方ないかとは思っているのですが、これまた5,6万
のものから20万を超えるものまであり、迷ってしまいます。
知り合いが、しわがひどくて使えないと言っていましたが
やはり、しわ、縮みは避けられないのでしょうか?
おすすめのものがありましたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  おすすめ乾燥

スタッフへ連絡

  使用していますが…

くま。
2003/11/21(金) 15:41

値段が10万円強くらいの乾燥機付洗濯機を
半年前ほどに購入しましたが、
乾燥機能を使ったのは、10回もないです(^^;
あまり使わない理由は、
電気代がすごくかかることと、
やはり「しわ」がひどく、
アイロンをかけてもなかなか取れず、面倒だからです。
「乾燥終了後、すぐに取り出してください」と
説明書にも書かれているのですが、
外出したりして忘れていると「しわしわ」です。
説明書通りにすぐに取り出せば、
そんなにしわにならないのかもしれませんが…。
なので私はどーしても必要な時にタオル類を乾かすくらいです。


乾燥機をフルに使いたいのであれば、
私のオススメはガスを使用するタイプです。
実家で使ってるのですが、
ガス代も安いし、終了時間も早いし、しわにもなりずらく、
タオルもフワフワに仕上がりますよ。

スタッフへ連絡

  かかせません

るるすけ
2003/11/21(金) 20:54

ナショナルの乾燥機能付き全自動洗濯機を
使っていますが私はかなり重宝してます。
平日働いているので土日以外一日おきぐらに使っています。

乾燥機をかけないで部屋干しすると
衛生的に良くない上に乾きづらいですが
高温で乾燥させる事によって殺菌効果があり
完全に乾かなくてもOKと以前テレビでやっていました。

なので私の使い方は半乾き→部屋干しで
主人のYシャツ(形状記憶)などもいっしょに
洗濯してますがシワ、縮みなどそんなに気になりません。
もちろんタオル類は全然OKです。

しかしハンカチなどの薄手のものは早く乾いて
シワになってしまうのでそういうものは
早めに取り出すなどして調節しています。

ちなみに一年前に購入しましたが
値段は7万~8万ぐらいでした。

スタッフへ連絡

  シワはこうしてます

カレラ
2003/11/21(金) 22:35

洗濯→乾燥を一気にやると、タオルとかは平気だけどシャツとかハ
ンカチは確かにしわになりますね。
簡単なことですが、洗濯と乾燥を分けて使ってます。 まず洗濯し
て終わったら一度中のものをほぐし、それから乾燥機能を使ってま
す。 乾燥時間もやや短縮できるし、そんなに手間じゃないです。
シャツなども洗濯が終わったときにぱんぱん!ってちょっと広げて
あげてから乾かすと普通に乾きますよ。
私は一気に済まそう、という目的ではなくて洗濯機と乾燥機が別々
だとかさばるから、という理由で一体型にしたのでこの使い方で不
便はないです。 乾燥ができると洗濯槽のカビ対策にもなるのでい
いと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  洗濯物を乾かしたいのなら

ミントの葉
2003/11/21(金) 23:01

結婚時に,乾燥機能付洗濯機を購入しました。
でも,みなさまもおっしゃるように,乾燥が終わったらすぐに取り
出して形を整えて干さないと,シワシワになります。

シワを防ぐためには,すぐに取り出せばいいことなんですが,もと
もと乾燥機能付を選んだのは,私が結婚後も仕事を続ける関係で
(現在は産後1年の育休を取得して復帰したワーキングマザーです
が),家事の時間短縮が目的だったため,乾燥が終わったらすぐに
取り出して形を整えて…なんて,そんな面倒なことをしている余裕
はありません。

結果,うちでは,除湿機が大活躍しています。
洗濯が終わったら,ハンガー等に干して,除湿機をかけておけば,
ふっくらと仕上がります。私的には,洗濯機の乾燥モードで乾かし
た時よりもいい仕上がりになっているように思います。

洗濯物を乾かすのが目的であれば,除湿機でも十分ですので,もし
乾燥機能付洗濯機を購入するにしても,それほど高価なものでなく
てもいいかと思います。ちなみに除湿機は1万円前後~2万円前後
です。高価なものは音が静かですが,安いものは音がうるさいで
す。

スタッフへ連絡

  うちも・・・

dug
2003/11/23(日) 00:39

今年から衣類乾燥に除湿機使っています。
(乾燥機の話じゃなくて、ごめんなさい。ご参考までに。)

除湿機での洗濯物の乾燥は想像していた以上に、良かった
のです。
狭いお部屋だと3時間もあれば、洗濯物はカラっとそして
ふわっと乾いてしまいます。その上、お部屋内も除湿除菌
されています。
洗濯物を干した状態で除湿機をかけるので、シワは
外で干しているのと同じレベルです。除湿機の風が直接
当たる部分は、むしろシワが少しのびて、シャツなど
生地によっては、アイロンをかけてたものが、かけなくて
すむほどの時もあります。

衣類乾燥モードにしておくと、お部屋内の湿度を感知して
衣類が乾いたと思う湿度になると、自動で除湿機がOFFに
なります。

除湿機も、なかなかいいですよ。
除湿機を買ってから浴室乾燥機は全く使わなくなりました。

ご参考までに。乾燥機の話からずれて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR