オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボジョレー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ボジョレー

かみ3
2003/11/21(金) 11:00

今年のボジョレーは、当たり年でかなり美味しいとのことで
すけど、すでに飲まれた方いらっしゃいますか?

最近はワインで悪酔いするようになってから、あんまり飲ま
ないんですけど、このニュースを聞くと気になってしまい、
購入しようか悩んでいます。

もしすでに飲まれた方とか、買われた方とかいらっしゃいま
したら、ぜひオススメを教えてください。

テーマ:
タグ:  ニュースワイン美味しい

スタッフへ連絡

  教えてください!

mikeneko.s
2003/11/21(金) 18:24

ボジョレーの出来がいいってことは今年のラベルがついたワインは
いいってことなんですかね??それなら、ボジョレーは保存利かな
いから、普通の赤を買いだめしたらいいのですかね?

それと、ボジョレーとボージョレとどっちが正しいんでしょうか?

スタッフへ連絡

  買いだめ?

やいおやじ
2003/11/21(金) 22:21

ルイテートおいしいですよね!
ルイジャドもおすすめ!
ところでワインを買いだめって、
ちゃんとしたワインセラーはおもちですか?
(冷蔵庫ではなく)
そうでなければ買ったらすぐのんでしまったほうがおいしいです
よ。
一夏こしたら確実にあじが落ちます。
自分で長期保存するより
多少高くてもきちんと蔵で長期保存されたもの
のほうが安心です。
ここんとこボジョレーヌーボは
毎年おいしいですね。
mikeneko.sさんはお酒のみなんですか?
私はお酒大好きです!
買いだめしなくてもきっと
来年もおいしいのにであえますよ・・。(o^∇^o)ノ 

スタッフへ連絡

  いいですね

XOXO!!
2003/11/21(金) 22:56

>買いだめしなくてもきっと
>来年もおいしいのにであえますよ・・。(o^∇^o)ノ

なんか、ステキですね。
こういう考え方、いいなぁって思います。

私もお酒大好きなんです。
酒屋でボジョレ-ヌーボー買って帰ろうと思ってたら7・11のお
姉さんが一生懸命試飲販売してたので、そのまま買ってしまいまし
た。
おいしかったですよ♪

スタッフへ連絡

  飲みました

コスモス762
2003/11/21(金) 18:20

私はワインに詳しいわけでもないのですが、今年のボージョレは昨
年に比べて味が華やかで確かに美味しかったと思います。ヴィラー
ジュじゃなくても十分でした。

おすすめ、というほど飲み比べてはいませんがマルセル・ラピエー
ルは試す価値ありかもしれません。
あとはボトルの素敵なルイ・テート(アンティークボトルを使用し
ています)も手に入りづらいかもしれませんが美味しいです。

スタッフへ連絡

  横で質問・・・

モチヅー
2003/11/21(金) 16:22

ボジョレー・ヌーボーって、何年も保存できるワインでしょうか?
『100年に1度の出来ばえ』とかいわれると、何本か買っておこ
うかと思うのですが・・・。知ってる人いますか?

スタッフへ連絡

  昨日知ったのですが

lico
2003/11/21(金) 16:32

昨日、デパートのお酒売り場で
「どれにしようかな~」と何種類かのボジョレーを
あれこれながめていたら、そのうちの1本に
「ボジョレヌーボーは特別な製法のため長期保存ができません。
 お買い上げから半年以内にお飲みください」
と書いてありました。

スタッフへ連絡

  保存はきかないらしい

たんきい
2003/11/21(金) 16:33

ボジョレー・ヌーボーはそう長くは保存できないと聞いたこ
とがあります。
フレッシュな味が美味しいうちに飲んでしまうべきワインな
んだと。

理由は、白ワインが長期保存向きでないのと同じく、樽であ
る程度熟成させてからでないと、瓶では熟成せずもたないと
いうことだったかと思います。


(詳しい方、ちゃんと教えてくださーい!)

スタッフへ連絡

  答えになるか・・・

K4177
2003/11/21(金) 17:39

普通ワインは長期間発酵、熟成させます。
出荷するのは早くても翌年以降になるとか。
しかし、新酒はその年に出来たぶどうを使って
スピーディに処理される為、あまり日持ちがしないのです。
ヴィンテージワインは寝かせればよい味が出るそうですが
新酒はそうはいかないって事ですね。

ちなみにワインには賞味期限、消費期限がありません。
なので、何年後にでも今年のヌーボーは飲めますが、
味は確実に落ちます。
フレッシュさを売りにしてる商品になりますので。

スタッフへ連絡

  飲みました!2

たんきい
2003/11/21(金) 16:04

私も昨日、ボージョレ・ヌーボォ飲みましたぁ!
と言っても居酒屋でなんですけど・・・(恥)

軽さの中にも香りと味が感じられて、美味しかったです。

銘柄は覚えていません。ごめんなさい。
(ラベルの柄は覚えているのですが・・・)
その居酒屋はサントリーのお酒が多かったので、たぶん、サ
ントリーが輸入しているものではないかと推測します。
(サントリーだけでもいくつか扱っているかな?)

いろいろ飲み比べるのも楽しいですよね~。

スタッフへ連絡

  飲みました!

よっしっしっ
2003/11/21(金) 15:31

昨日、営業さんがどこぞでもらってきたという
噂をききつけ、おこぼれを頂戴しました。
時間外なのをいいことに、職場で乾杯!

まろやかで、とても美味しかったですよ。
去年のボジョレーは飲んでいませんが、
飲んだ人曰く「全然、違う」らしいです。
個人的にも、買わなくてはと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR