オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. JR東京駅での待ち合わせ(行き先は丸ビル)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

JR東京駅での待ち合わせ(行き先は丸ビル)

PJ!
2003/11/21(金) 09:42

今夜母と丸ビルで夕食を食べる予定なのですが、母は電車すら乗る
のも数年ぶりなので、待ち合わせ場所に困っています。
私も丸ビルの所在は知っており前を通ったことはあるものの、一度
も中に入ったことがありません・・・
母はJRを使って東京駅に来るのですが、分かりやすい待ち合わせ
場所はないでしょうか。

基本的な質問ですみません(--;)

  改札がいいのでは。

まりぶぅ
2003/11/21(金) 09:48

丸の内南口の改札を出たあたりは、いかがでしょう?
改札を出て直進し、建物の外に出れば正面の方に丸ビルが
見えます。
そして、「丸ビルへの地下通路」とか何とか大きく書かれて
いる下り階段があるので、地上で信号を渡ったりしながら
行かなくても地下道を通ってビルに入れますよ。

スタッフへ連絡

  難しいですね、東京駅。

あおKing
2003/11/21(金) 10:37

どの電車を使って来るのかにも寄ると思いますが、待ち合わせ相手
のお母様が、余り外出なさらない方なんですね?
降車ホームに近い場所での待ち合わせが判りやすくかつ、早く合流
できるので良いのではないかと思いました・・・が。東京駅って使う
階段で南・中央・北と通路も分かれるんですよねぇ・・・(ーー;)

まりぶぅさんも仰ってるように、改札がベターかもしれません。地
上・地下。南・中央・北。八重洲・丸の内とわかりにくいので、き
ちんと意思疎通しておかないと迷子になりますね。

人ごみが凄いから、気を付けて下さいね。
改札だったら誰にでも聞けるから、楽かもしれませんね。個人的に
お勧めなのは、丸の内の地下中央改札です。

楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  助かりましたっ!

PJ!
2003/11/21(金) 11:10

母は京浜東北線で東京駅に来ます。
実家が大宮なので、もっと早い行きかたもあるのですが(宇都宮
線・高崎線)乗り換えが分からないと(><)
なので、始発からブッ通しで1本だけに乗ってもらうことにしまし
た。座れますしね(笑)
何分の京浜東北線に乗ってね、とまでは朝伝えることができたの
で、これから○○口まできてって電話しなきゃ・・・いくらなんで
も駅員さんに聞けば辿り着けるでしょう!?
どーしても見つからなかったら京浜東北線のホームまで入場券買っ
て迎えに行こうと思ってます(笑)

素早いレスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

まりぶぅ
2003/11/21(金) 15:06

そうですか、PJ!さんのお母様の交通音痴ぶり(失礼!)は、
私の母も同じです(笑)。
あおkingさんの薦められている地下中央改札は、
私も丸ビルに行くときはいつも使います。
が。。。お母様のご様子からすると、地上の丸の内南口の
ほうがよさそうですね。
私も、地方の友達との待ち合わせでこちらを使います。
大宮からですと
「京浜東北線の、進行方向一番前の方に乗って、
東京駅に着いたら近くの階段を下りて『丸の内南口』を
探して」と言えますよね。

スタッフへ連絡

  はははっ(汗)

PJ!
2003/11/21(金) 15:39

そうなのです!
普段車で移動することの多い母は行動範囲も狭く、たまに東京出る
と迷子になる事間違いなしなのです(笑)
一人で出歩くなんてほんと何年振りなんでしょうってかんじです!
それでも今は携帯があるので便利になって、いっちょまえに母にも
持たせてるので何とかなりそうです(--;)

ホームからの移動まで教えてくださってありがとうございました!
早速電話してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR