オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好意を持たれると引いてしまう自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

好意を持たれると引いてしまう自分

ジャズ0619
2003/11/20(木) 11:57

私は『素敵な方だな』と思って
自分から近寄っていって
メールしたり、会ったりしていって
幸せなことに相手の方からも好意を持っていただくと
途端に引いてしまいます。

相手の方にすごく不満があるわけでもないのですが、
嫌なところにばかり目が行ってしまい、
会うことさえ苦痛になってしまいます。。。

自分でも最低だとは思っているのですが、
ここ最近ずっとこういう状態です。
このままじゃ彼氏もできないです。

元々自分から本当に好きになった人としか
付き合えない不器用な性格なので
それが原因だと思っていますが、これは直らないのでしょうか?
付き合う時点でそこまで好きじゃない人とでも
付き合えて、付き合っていくうちに好きになる方って
よくいらっしゃいますよね?
そういう方が羨ましくて仕方ありません。。。。

私みたいな性格はどうしたら改善できますか?
真剣に悩んでいます・・・・。
みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

テーマ:
タグ:  彼氏

スタッフへ連絡

  私も同じ

tiny tove
2003/11/20(木) 13:11

私も全く同じです。最初が100%好きだとしたら、会ううちにあそ
こが×、ここが×ってだんだん粗が見えてきてどんどん嫌いになっ
てしまいます。相手に完璧を求めちゃうんですよね。だから、会う
頻度を減らして、会えるときは思いっきりオシャレして最高の自分
を見せるのがいい、って公言しています。それを言うと友達は「そ
れじゃ結婚できないよ」とか「愛人向きだ」とか言って呆れられて
います。私もそれじゃまずいなーと思っています。最近は「相手に
ばっかり完璧を求めて、自分はどうなの?」って思うようにしてい
ます。そう考えると相手に対する厳しい目がトーンダウンします
よ…。

スタッフへ連絡

  分かります・・・

Katieshiho
2003/11/20(木) 16:04

私も同じ気持ちになってた事ありました・・・何でだろ
う??ってすっごく悩んでた時期あります。私的にそうなる
って事は本気じゃないからだと思うんです。まーこれは私な
りの考えなんですけど。でも、そう思いませんか??もし、
本気で好きならそんな気持ちにはならないと思うんですよ
ね。私はガキなのでアドバイスなんてできないんですけど、
じっくり人を見ていって嫌なとこがあってもそれでも好きに
なれるぐらいの人を探す事が一番だとは思います。きっとそ
んな人に出会えるはずです。何か言いたい事まとまんなくて
すみません・・・

スタッフへ連絡

  Katieshihoさんと同意見です

あゆずっこ
2003/11/20(木) 17:19

私も一時期そんな時がありました。が。。。
それを通り越して好きぃーーーって人に出会えましたよ。
大丈夫だと思います。言葉は悪いかもしれませんが、やはり本気で
は無いんだと思います。。。
お互い素敵な恋愛が出来ると良いですね

スタッフへ連絡

  意識しすぎじゃないのかな?

Ensemble
2003/11/20(木) 20:42

相手にしてみれば、向こうから近づいてきて
メールが来たり、会ったりしていれば、
自分に気があるんだなって思っちゃいますよね。
急にあからさまに避けられたり、嫌悪感もたれたりしたら、
ちょっと気の毒だな~。

話がそれてごめんなさい。
こんな状況を変えたいってご相談でしたよね。
少し男性との付き合い方について意識を
変えてみるようにしてみてはどうでしょうか?

今、知り合った人は「付き合う人」、「そうでない人」の
二種類になっていませんか?
性別に関係なく、人として魅力的かどうか?
友人として付き合いた人いかどうか?がポイントです。
お互いに恋人にはならないけどとても大切な友人と
思える人はあまりいないものですが、私の場合、
数は少ないけど女友達以上に大切な存在です。

恋愛は友達から始まるケースばかりではないけど、
ジャズ0619さんのお悩みの場合まずは良い男友達を
作ることから始めてはいかがでしょうか?
異性としての付き合い以外でも良い関係が
築けるようになると良いですね。

スタッフへ連絡

  もったいないな

たこめし
2003/11/20(木) 21:17

わかります〜。需要と供給が一致しないんですよね(笑)。
でも、
>私は『素敵な方だな』と思って
のところが、引っ掛かったのですが、
最初の段階として、まんざらでもない相手なのですよね。
ということは、
>元々自分から本当に好きになった人としか
>付き合えない不器用な性格なので
とありますが、「本当」かどうかは置いておいて、
「好きになった人」ではあるわけですよね。
「本当」ということへのこだわりがなくなれば、
ジャズ0619さんに春がくるのは
けっこう早いかな、なんて思いますよ。

私は、「良いな」と思わない方からばかりお声がかかって
困っていますよ(泣き笑い)。

スタッフへ連絡

  ありますねそういうの

おにぎり217
2003/11/20(木) 22:38

ジャズ0619さんは、いいなと思ってから近づいていくまでが
短いんじゃないでしょうか?
人は外見じゃないと思いたいですが、どうしても好きな顔とか
雰囲気とか人それぞれ好みがあるわけですし、とっかかりは
やっぱり見かけですよね。
それで親しくなってみたら、生身の部分が見えてしまって幻滅、と
いうことはないですか?

>私みたいな性格はどうしたら改善できますか?

と書かれてますが、そういう人はけっこう多いと思います。
好きな人には好かれない、どうでもいい人は寄ってくる、
これも誰もが思い当たるところだと思います。
こう言ってはミもフタもないかもしれませんが、好きになれない
ものはしょうがないし、無理に好きになる必要もないと思います。

でも、好きになった人としか付合えないというのは確かに間違って
いないと思いますが、愛情って育つものですよ。
最初から激しい恋愛感情があるのも素敵ですけど、一緒にいるうち
に徐々に育つ愛情も、なかなか冷めないよいものだと思います。

ジャズ0619さんが「焦っている」という印象を持ったわけでは
ないですが、考えすぎるあまり「次こそ好きになれるかも」と
先を急ぎすぎると、時間をかけないと見えてこない相手のいい部分
を見逃してしまうこともあるかもしれません。
「理想」というのもあってないようなものですし、最初は何とも
思っていなかったのに気付いたらはまってた、なんてこともあり
ます。
気長にまわりを観察しながら、でいいんじゃないでしょうか。

なんだか全然アドバイスになってないですね。
すみません(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ジャズ0619
2003/11/21(金) 09:56

みなさんのアドバイス、とてもタメになりました。

確かに私の中で男性は『二種類』になっていたかもしれません。
地元には男友達がいるのですが、
まったくの『恋愛対象外』です(笑)

もっと柔軟に考えられるように、
皆さんから頂いた貴重なアドバイス、
プリントアウトでもしようかな・・・。
本当にありがとうございました。

私みたいな性格の方が意外にいらっしゃるって事で
ちょっと安心しました。。。
今20代前半でまだまだ精神的に子供なので
外見だけで人を選んでしまっている気がします。
精神的にももっと成長して中身をきちんと見られる人に
なれるように頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP