オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エレベーターが狭くてベッドが部屋に運べない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

エレベーターが狭くてベッドが部屋に運べない・・・

ぷ~
2003/11/18(火) 09:44

木のローベッドが欲しくて予約までしたのに・・・
エレベーターが小さくて運べないと断られてしまいました
奥行×幅が80cmしかない個人宅用のような大きさなのです
階段を使って運ぶにしても規定値より小さくて;_;
パイプベッドだったら可能らしいのですがパイプは避けたい
のです。
マットレス直置きも最終手段かなと思ってるのですが湿気が
こもりますよね・・・
引越しまであと2週間ないのに未だ解決策が見つかりません
どなたか小さく運びこめる木のベッドを使用中の方やご存知
の方がいたら教えてください。
お願いします!!

テーマ:
タグ:  パイベッド予約個人引越し

スタッフへ連絡

  うちのベッドは

mocomoco
2003/11/18(火) 10:24

木製ですが、ネジをはずすと分解できるようになっていて、
引越しのときは分解して運びましたよ。

枠は、頭側の板、左右の側面の板、足側の板の4枚に。
寝る面(変な表現だけど、分かります?)は、2枚のボードに
分解できます。

結婚したときに、何も考えずに家具屋さんで購入したベッドが
この形式だったので。
すべてのベッドが分解できるものだと思ってました・・・

探してみれば、きっとあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  全く的外れなレスかもしれませんが・・・

みさみさ66
2003/11/18(火) 13:59

こんにちは!
引越しで家具の大きさって考えますよね(汗)
うちは、今年の2月に引越しした時に新しく購入した
ソファーがドアからなかなか入らずに、運送やさんが
無理矢理入れたらドアが壊れて修理になってしまいました
(修理代運送やさん持ち)

さて、全く的外れになってしまうかもしれませんが
うちは、昔家族で引越しをした時に階段がものすごく狭い
団地に引越ししてピアノが運び込めなかった時に
クレーンのようなもので釣って窓から運び入れました(汗)

大手の引越しやさんならそういう機械も持っている所が
あるのでは?とも思いますので聞いてみるといいかもしれません。

ベットやその他、家具ってずっと使うものだけに
妥協したくないですよね。
引越しは大変ですが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  代替案のベットマット

pooh_gm
2003/11/18(火) 18:21

マットを考えているなら、直置きじゃなくて下にすのこを置
くと良いですよ。

ベットマット用のすのこもあるのですが、高い。
私はホームセンターで1辺60cmのものを6枚購入しまし
た。(Wベット使用してます)
ウチはフローリングなので、すのこの下に傷防止テープを貼
り、2×3枚に並べ、床とのわずかな隙間に洋服用の防虫剤
をいくつも置いてその上からマットをドンって置いてます☆

すのこはベットよりひと回り小さくなるように置いているか
ら見えないし、気になるようなら掛け布団やベットカバーが
大きければ全然OK!すのこなんて見えません。
加重も分散されるのですのこが割れちゃうようなこともあり
ません。

フローリングじゃない場合は、マットの下に防虫シートを置
くと良いようです。
やっぱりホームセンターなどで購入可能で、フローリングカ
ーペットなどの下に引く大判のものが使い易いと思います。

ウチの場合はこれで湿気が防げています。匂いも気にならな
いです。

でもエレベーターに入るor階段で運べる木のローベットが
見つかるといいですね!(ごめんなさい。こちらの方は情報
を持っていないです・・・/>_<)

スタッフへ連絡

  結構あるみたいですよ

mocomoco
2003/11/18(火) 19:03

例えば、無印良品のベッドも、組立式と書いてあります。
http://store.muji.net/
(ここから、ベッドのところを見てください)
梱包は3つに分かれていて、一番大きいものでも「縦102×
横102×高さ17.8cm/重さ10.8kg」ということなので
大丈夫でしょう。

その他、こんなHPもありましたが。
インターネット最強のベッド&マット専門店 THE BEDROOM
http://www.rakuten.co.jp/bedroom/
ここのベッドも、すべて組立式のようですよ。

デザイナーなどにこだわる特殊なもの以外は、多分、ほとんどが
組立式になっているのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

ぷ~
2003/11/19(水) 09:19

吊り上げる案も考えたのですが上層階なので搬入代金の
ほうが高くついてしまいそうで躊躇しています。
無印も候補にあったんですが搬入の際の注意書きにある
規定値を満たしていなかったので無理だということで×。
pooh_gmさんのすのこ案いいですね!!^ー^
すのこの上にマットレスを置くだけですよね?
ずれたりしませんか?
何店舗か問い合わせた中に「THE BED ROOM」さんもあって
対応がとても親切だったのでこちらでも検討しています。
mocomocoさん、みさみさ66さん、pooh_gmさん
本当にありがとうございました。;_;(感激)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR