オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何分までなら許せます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何分までなら許せます?

はぶき
2003/11/15(土) 15:03

外食中の途中離席ですが、何分までなら相手を許せますか?
ちなみに私は、友人に「彼氏からの着信」という理由で約1
0分も離席をされ、スゴ~ク怒ってしまいました(^_^;)
食事も冷めるって……

テーマ:
タグ:  外食彼氏食事

スタッフへ連絡

  彼氏からの着信ごときなら

ねこむすめ11
2003/11/15(土) 18:26

出た時点で少し気分を害します。
便宜上友人と呼んでいる程度の相手であれば何も言いませんし、
態度にも出しませんが、内心非常識な人だなと思います。
友人であれば、その旨伝えます。
私自身は、人と会っている時は携帯はバッグの中から出しません
ので、着信もメールも気付きません。
その時一緒にいる人を優先したいので。
彼氏から人と会う予定があると聞いている日や時間帯には、自分
も連絡は控えています。
携帯に関しては、本当に人それぞれですよね。

スタッフへ連絡

  10分は長い

東京DAYS
2003/11/15(土) 20:20

私の友達も携帯の着信があった時に
電話に出ないと彼が怒るので、と
離席されたことがあります。
ちょっとやだな、と思ったけど、
5分弱くらいなら許すかも。
10分は長いですよー。
私は怒りはしないけど、たぶん顔を見れば
不快に思っていることはわかる、という範囲です。

ちょっとグチですが、「着信に出ないと彼が怒る」
という彼もいやですね。
こっちにだって都合があるんだよ!と思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  5分前後かな

きょうちゃん2002
2003/11/15(土) 21:36

わたしも、友人と会ってるのに携帯で話すって嫌いなんだけ
ど、なかなか文句が言えません。決してなんでもかんでも気弱
で言い出せないほうではないのに。

携帯に出てすぐに話が終わるような場合、連絡事項とか、約束
の確認・変更とか、家族から伝言が入ったとか、そういう場合
は少しの間話しててもかまわないし、「後から電話するね」と
言って切ってくれれば、電話に出ることまでやめろとはいいま
せん。
あ、あと仕事の電話は無制限です。といっても、あまり長くな
るようなときは、それ以前に、「ごめん、会社戻る」って展開
になりそうだけど(笑

でも、なかには延々30分以上も人のことほったらかしで、友人
からかかってきた、大切でもなんでもない、ただのおしゃべり
の長電話をする子とかいるんですよね。おいおい、って思うん
だけど、なぜか携帯電話については強く文句いえない私。
なぜだろー(困)。

スタッフへ連絡

  仕事なら…だけど

MissRose
2003/11/15(土) 23:05

私もねこむすめ11さん同様に、どなたかとご一緒の時は基本的にマ
ナーモードでバックからも出しません。
が。。お仕事の内容によってはそうもいかない方もいらっしゃいま
すよね。ホームページやサーバーの管理者とか。。私も仕事の連絡
が着そうなときは、『ごめんなさい、仕事の連絡が来るかもしれな
いので』と事情を説明してテーブルの端っこなどにおいちゃいまっ
す。そういったフォローができるかどうかでしょうけど、二十歳後
半になっちゃうとそういった『彼氏第一♪』な方はちょっと非常識
かなって思います。

スタッフへ連絡

  あんまり気にしないかも

mimosa
2003/11/16(日) 00:13

目の前で話してて、食事が既に出てるなら、
「食べていい?」ってジェスチャーとかで伝えてから、
先に食べ始めるかもしれません。
伝えられなかったら、しばらく待ってから
やっぱり先に食べ始めるかな。
で、席にもどってきてから、
「ごめんね。先に頂いてるよ~」とでも言う。
冷たくなっちゃうまでは待ちません。
でも、外食等するたび、毎回そんなんだと
もう一緒に行くのはやめようって思うかもしれません。

ちなみに私はというと、誰かと一緒の時に、
携帯を使うのはなるべく控えているけれど、
家族から緊急の連絡等入ると困るので、
携帯の電源はあまりオフにしません。
(携帯禁止の公共の場はもちろん切りますが)

スタッフへ連絡

  マナーって大切ですよね。

はぶき
2003/11/16(日) 12:27

携帯のマナーって大切ですし、色々と難しいですよね。
10分間も途中離籍した友人を怒ってしまった事に、少し後
悔をしたりしてます。とはいえ、3日連続の途中離席です
し、そのうち1回は満員電車の中だったし…と、ちょっと複
雑な心境です。でも、皆さんの書き込みを読まさせて貰っ
て、怒って(実際は叱るに近かったんですが)おいて良かった
と思います。
貴重な書き込みありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR