オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥肌にいい美容液を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

乾燥肌にいい美容液を教えてください!

ひらひふ
2003/11/13(木) 13:39

顔の乾燥がはげしいです。
特に目の下の乾燥が激しく、水分が失われてしわしわです。普通の
22歳のお肌よりだいぶふけているようなきがします。
しかし美容液を買おうにもどこも同じうたい文句で一体どの美容液
を使ったら良いのかかわりません。どなたかお勧めの美容液、乳液
等ありましたら教えてください!敏感肌というわけではないので基
本的にどこのメーカーもOKです。

テーマ:
タグ:  メーカー乳液乾燥水分美容

スタッフへ連絡

  アルージェ

プリミン
2003/11/13(木) 15:41

↑全薬工業の『アルージェ』はどうでしょう?

検索でヒットすると思いますよ
サンプル使いましたが。なかなか良かったです。

スタッフへ連絡

  私の場合はこれで・・・

子ねこ
2003/11/13(木) 19:30

ひらひふさんへ

こんにちは。
実は私もすごい乾燥肌です。
顔だけじゃなく、足や手は夏になっても白く粉が
ふいているくらいです。

そんな私が、ここ1年ほど愛用しているのが
花王ソフィーナのEstシリーズです。
他のメーカーさんと同じく
デパート等の店頭で肌チェックをしてもらって
自分にあったものをチョイスします。

寝る前は化粧水、乳液が必需だった私は、
同じシリーズのスクラブマッサージと併用することで、
乳液はほとんど必要なくなり、
口元から頬にかけて10円玉くらいのあざ同然になっていた
かさつきが見事に消えました。
美容液は私はサンプルだけしか使ったことはありませんが、
夜ぬって寝ると、翌朝目の下のたるみがぴーんとなるのです!

もちろん、人それぞれ肌も違うので
ひらひふさんに納得いただけるか
わかりませんが、サンプルだけでももらって
試してみてはいかがでしょうか?
(長くなってしまいすいません)






スタッフへ連絡

  チープなんですが効果は絶大でした

imu_zak
2003/11/13(木) 20:27

ちふれの
美容液(\600)+ピュアスクワランオイル(\700)

チープコスメで恥ずかしいのですが、
効果大でしたので。。。。
下まぶたの小じわが随分目立たなくなりました。

スタッフへ連絡

  ちふれ!

フレ子
2003/11/14(金) 11:28

imu_zakさん、私もその美容液使ってます。
付けてしばたく経つとさらっと馴染んで気に入ってます。
今まで10倍くらいの美容液を使っていたのがバカバカしくな
るくらい効果がありますよね。
ピュアスクワランオイルは使ったことないですけど良いです
か?
どうやって使われてます?

スタッフへ連絡

  ホエイ化粧水

emeth
2003/11/13(木) 23:23

私も最近、肌がかさついてくるようになりました。
そこで以前TVで紹介されていた「ホエイ化粧水」を作ってパックし
たところ、パック直後からかなり潤うようになりました!

作り方は至って簡単で、牛乳500ccを50度~60度ぐらい(沸
騰しない程度)に暖め、そこへお酢を小さじ2杯から3杯ぐらい入
れます。すると脂肪分が凝固してきます。それをガーゼなどで漉し
た物がホエイ化粧水です。この化粧水にコットンなどをひたして、
乾燥や皺が気になるところに貼り付けます。使用後は水で洗い、普
通の化粧水で整えて下さい。

不思議なのが、普通の化粧水などでパックすると、乾燥と共にコッ
トンが落ちやすくなるのですが、ホエイ化粧水は10分経ってもぴ
ったり貼りついて落ちません。あまった化粧水は冷蔵保存できま
す。3,4日ぐらいなら持ちます。
なお漉した後の凝固した物はカッテージチーズですので、料理など
に使えますよ。価格も安い上にお手軽なので、ちょくちょく作って
は使っていますが、保湿が明らかに違います。
乳くささが苦手でなければ、一度試してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  へぇーっ\(◎o◎)/!

かな♡かな
2003/11/14(金) 09:06

超割り込みですみません。

そんな化粧水があるとは知りませんでした。
しかも簡単に出来そうですね。やってみようかな。
ちなみに、牛乳の種類とか関係あるんでしょうか?フォーフ
ァットや低脂肪乳はダメとか・・・。

私は2年ほどまえからyuxiaという通販の化粧品を使ってま
す。
使い始めた当初は「美容液と化粧水が1本でOK」と言うも
のを使っていたのですが、さすがにそれだけだとだめで、今
は新たに発売されたローションと併用して使ってます。

漢方の成分配合なのと、香料は殆ど入ってないので良い感じ
です。使い始めてからは吹き出物等も出にくくなりました。
MSNでも「yuxia」って検索すると出てくるので、興
味があったら覗いてみてくださいね。

後、パッティングの回数を2回にするだけでも肌の浸透率は
違うみたいです~。

スタッフへ連絡

  かなかなさんへ

emeth
2003/11/14(金) 14:22

私もTVを見ながらも半信半疑だったんですが、実際に作って試
してみたところ、肌がもちもちぷるぷるになってびっくり!

牛乳の種類は関係ないみたいですよ。私も実際に使ったのは低
脂肪乳でした。ただ「生乳」タイプ(添加物がないタイプ)で
ないと、添加物がホエイ化粧水に残ってしまうので、それだけ
は気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR