オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事どうしよう・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事どうしよう・・・。

陽和
2003/11/12(水) 07:10

去年、長男が小学校に上がるときやっぱり悩んで悩んで・・・この
掲示板に書かせてもらいましたがまたまた悩んでいます。
このまま仕事を続けるかどうか・・・。
この1年は様子を見ようと学童に子どもを預け仕事を続けてきまし
たが、子どもも慣れやっと仕事を続けていけると思った矢先、学童
(留守家庭対象のもの)閉鎖です。
たてまえは学校内にある全児童対策事業というものに移行するとい
っていますが、内容は未だはっきりしていません。今のままだと
学童の機能とは全く違う内容、子どもたちは有無も言えず4月
から移らなければなりません。子どもたちの気持ちを無視したやり
方(やっと慣れ、友達も出来たのに・・・)に腹も立っています。
全児童対策事業では、安心して働きつづけることができるのでしょ
うか?やっぱり今の仕事を辞め、子どもが学校から帰ってくるまで
に終わるような仕事をさがした方が良いのでしょうか?仕事は見つ
かりますか?
皆さんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  仕事友達安心4月

スタッフへ連絡

私のお友達で…

MissRose
2003/11/12(水) 08:14

10歳以上年上のお友達ですが、母子家庭で、彼女も子供が小学4年
生ぐらいまでは学童に預けてました。
学童の親仲間も同じ状況の人が多くて、話していて参考になると言
ってました(親子ともお友達が増えたみたいですね)
だから、せっかく慣れたところなのにって「えー!」って感じですよ
ね。

あくまで私の希望ですが、仕事は辞めて欲しくないなぁ。。
仕事って、結構外の世界の人との接点が出来て、視界が広がります
よね。嫌々無理してやってる仕事ならともかく…。

納得はいかないかも知れませんが、新しい所で暫く様子を見てから
でも遅くないと思いますョ。ちなみにご近所さんやお友達で預かっ
てくれそうな方とか。。。難しいか。。

私自身は、小学生の頃は母はパートで昼間は居なく、夜もママさん
バレーだの婦人会などで殆ど家にはおらず、でも鍵なんて持たせて
くれず、締め出された状態でしたョ。
(母が帰る時間より遅くないと家に入れないという状態でした)
地方で、学童もなかったし。

お子さんの方はどうでしょう?甘えっ子で陽和さんに居て欲しいタ
イプなのかな?
それとも結構、お友達と外に遊びに行けちゃうほっといてもいいタ
イプか。。
なんだかたいしたこと言えないんですが、お友達の状況と似てて
どうしてもエールを送りたかったので、書き込みました!
頑張って、お仕事辞めないで欲しいな。

スタッフへ連絡

とりあえず

えんどら♪
2003/11/12(水) 15:02

とりあえず、新しい学童ができてから考えてもいいのでは?
私の子供の小学校も学外の学童が閉鎖され、学内にできましたが、
そうそう問題はないみたいですよ。
多分、今通っている学童のお友だちも新しくできる学校内のものに
みなさん移るでしょうから、お子さんもすぐに慣れるのではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング