オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 換気扇のしたで吸うタバコについて・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

換気扇のしたで吸うタバコについて・・

satomi18
2003/11/09(日) 21:59

賃貸マンションに住んでいます。
お隣さんの換気扇下で吸うタバコの煙が我が家のお風呂の窓やキッ
チンの窓から入ってきて大変迷惑しています。気のせいかタバコの
灰も換気扇から出ているような気がします。タバコが苦手なのでと
ても不愉快な思いをしているのですが、、これはクレーム対象には
ならないですよね・・・夫はクレーム付けるのはおかしい!食品の
匂いはクレームをつけないだろう?っと言っています・・やっぱり
無理なのかな。皆さんのご意見をお聞かせください。

テーマ:
タグ:  マンション風呂食品

スタッフへ連絡

  ウチなら言うかなー?

ちゃるまま
2003/11/10(月) 09:20

ウチだったら不快に感じるので言うと思います。

ただ言える環境だったら・・・って事ですが・・・。

また私だったら逆に苦情を言われても素直に受け入れられます。
タバコのニオイって吸っている人であっても人の煙を嗅ぐのはイヤ
なので。(今は吸っていないけど昔吸っていました)
お隣さんもまさかsatomi18さんのおウチに煙が流れているとは思
っていないのでは?

食品とタバコの煙は違うと思うけどなぁ・・・。
食品でもニオイの強いクサヤを毎日焼いていたらやっぱり苦情来る
と思いますよ。
旦那サマはもしかしてお隣さんといざこざになるのを恐れているの
かな?

スタッフへ連絡

  私も我慢している一人です

dug
2003/11/10(月) 12:02

うちもマンションなのですが隣家のタバコに迷惑していま
す。
隣家の住人はベランダでタバコを吸い、その煙がうちの窓
から、家の中に入ってきます。非常に迷惑してます。
くしゃみがとまらなくなることもあります。(涙)
でも・・・。隣家の住人に苦情は言わないことにしていま
す。
うちも何か迷惑をかけていることがあるかもしれないので。
もっとフランクに言える程のおつきあいがあれば、笑いなが
らでも言うかもしれませんが、隣と言えどたまーに合った時
に挨拶する位なので、お互いに悪い印象にならないように我
慢しています。
分譲マンションなので、簡単に引っ越せないし、、、という
理由もあるけれど。satomi18さんは賃貸だそうなので思い切
って言ってしまうって言うのもアリかもしれませんね。

何も参考になってないですが、こういう家もあるという一例
で書かせて頂きました。

スタッフへ連絡

  不動産やに言ってもらう。

nahanaha
2003/11/10(月) 12:35

言うなら、不動産やに言ってもらうのがいいと思います。

私も煙草の煙は気になります。家に入ってきたら、確かに嫌です
ね。窓をあけないわけにはいかないし。
でもsatomi18さんはお隣の方にどうして欲しいのですか?換気扇
の下ではなく、別の場所で吸って欲しいとかでしょうか?例えばベ
ランダで座れても、ベランダの窓をあけていれば、入ってきてしま
いますよね?satomi18さんのおうちに煙が入らない場所ってある
んでしょうか?その辺も考えてお話になったほうがいいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  わたしも

keikeiko
2003/11/10(月) 19:45

家は夫婦共に煙草は吸わず、特に私は煙草が大の苦手。
外食してて隣の席の人が煙草を吸うと別の席に替えてもらっ
たりするくらい。お隣さんはヘビースモーカーらしく朝っぱ
らから煙草の臭いが入ってきます。しかも普段生活している
部屋の横に換気扇がついているため煙が全部入ってきてひど
いものです。大げさじゃなく部屋の中が煙るんです。夏場は
最悪です。少しでも煙草の臭いがすると急いで窓を閉めま
す。暑い!!窓を閉めてても隙間からか臭いが入ってくる
し。家も何度も苦情を言っていいものか悩みましたが(ベラ
ンダで吸ってるわけでもないですしね・・・)結局隣同士ト
ラブルになるのも嫌なので我慢しています。家もなにかしら
迷惑かけてるだろうし。。。こうゆう問題ってむづかしいで
すよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR