オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヤフオク。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ヤフオク。

K4177
2003/11/09(日) 14:28

ヤフオクを始めて2年くらい経ちましたが、
ちょっとビックリする事(?)がありました。

メル友になって欲しいと、落札者の方から言われたのです。
男性の方なのですが、私の事が気になるとかで(*_*)
もちろん丁寧にお断りしました。
ヤフオクはメル友を作る場ではナイと思ってるし、
作りたいのであれば専用のサイトに行けばいいのですしね。
その方はヤフオク初心者で、私が第一号だったみたいなので
いまいちオークションを理解されてないのかな?
と思いました。
もしかしたら、なかにはお取り引きからご縁があり、
メル友になられた方とかいらっしゃるかもしれませんが、
全く想像してない事が起こってしまい、メールを見て
目が点になってしまいました(笑)

評価をしてもらえる前にこのメール・・・。
やはりシステムを理解してないように感じます。
お断りのメールに評価をお願いする内容を添えましたが、
果たして評価はしてくれるのだろうかと、
考えてしまいます。
メル友の件と別で考えてくださる方だと良いのですが・・。

また、住所や電話番号なんかも明確になってるため
ちょっと大丈夫かな??と思うところもあります。
考え過ぎですよね~~(^^;
お取り引きは信頼で成り立つものなので、
もちろん今回の落札者様も信頼しております。
ただやっぱり、不安に思う事が多少なりともあったり・・。
こんな事を思ってしまってる私はすごい失礼ですよね。

ちょっとグチっぽい内容ですみません(><)

テーマ:
タグ:  オークションサイト電話

スタッフへ連絡

  異性だとちょっと抵抗あるかも

みぽりん1022
2003/11/10(月) 00:48

こんばんは。K4177さん。
私も時々ヤフオク利用させてもらってます。
K4177さんの場合、お相手が異性だったから抵抗があるんでし
ょうか?
私は、色々な物をたくさんの方とお取引させていただきましたがそ
の中で、とても気の合う、楽しいやりとりのできる方とメル友にな
りましたよ。自分の住んでいる所からかなり距離のある方です。
メル友になろうと思ってなったわけではなく、取引のメールのやり
とりから、雑談などに花が咲いてしまい、取引終了も何かと連絡し
あったりしてるうちに、メル友になり、今では大事な友人の一人に
なっています♪
お互い、声も聞いたことないし、顔も知らないけれど、子供の写真
を見せ合ったり、子育てやダンナのグチを言い合ったり、とても楽
しいおつきあいができています。
双方が納得して楽しめるならいいんですけど、K4177さんのケ
ースでは、それは現時点では、ちょっと難しいかなと思いますね。
でも、今後も取引があるかもしれないし、今はその気がなくても、
もしかしたら楽しいメル友になってるかもしれないし、こればっか
りは誰にもわからないことですけどね。とりあえず、今はその気が
ないわけですから、やんわりとお断りするのが妥当だと思います
よ。

スタッフへ連絡

  同性なら。

K4177
2003/11/10(月) 15:37

抵抗はなかったと思います。
先程、評価のメールと同時に誤りのメールを頂きましたが、
ちょっと申し訳ない事をしたかなと思ってしまいました。
でも、メル友になる気もないのにメールを続けていく方が
失礼ですよね(^^;

もしかしたら、これからみぽりん1022さんのように
気の合う方と(異性同性問わず)出会えるかもしれませんし
今度からはそういった事も頭に入れておきたいと思います。
そうすれば、ビックリする事もないでしょうし(^^)

みぽりん1022さん、レスありがとうございました。
素敵なお友達と巡り合えてよかったですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR