オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハロゲンヒーター使ってる方??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハロゲンヒーター使ってる方??

ひろりん13
2003/11/09(日) 12:30

今年はハロゲンヒーターを買おうかと思っています。
オークションを見るといろいろ安いものや種類があって悩みま
す…。
現在使ってらっしゃる方で、参考情報をお聞きしたいと思って投稿
してます。

★扇風機みたいなカタチのものと、四角い電気ストーブみたいなカ
タチのもの、どちらが温まりますか?使い勝手など。
★また、400w、800w、1200w、色々切り替えられるものがあり
ますが、10畳くらいの部屋だとどのw数で十分ですか?

それぞれ個人によって感覚も違ってくると思いますが、使用してい
る方の意見が聞きたいです(*^_^*)

また、これは気をつけたほうがいいとか…何かありましたらお願い
します☆彡
ちなみに、首降り機能がついてるものを買おうと思っています。

見た事があるのは、
扇風機型と、四角い電気ストーブのような形と、ポールのように細
長い型のものです。
インテリア的に、細長いデザインのものにしようかなぁ?
と思ってるのですが、これで温まるのか?
と不安に思っています…(^^ゞ

よろしくお願いします。

  使っています。

hisui
2003/11/09(日) 18:04

こんにちは。
我が家では扇風機型のと四角いタイプのを使用しています。
換気の必要もなく、結構重宝しています。
しかし、ハロゲンのみで部屋全体を暖めることは無理かな…。
あくまでもエアコン等の補助的な役割だと考えた方が良いですよ。

水仕事をする際に足元を照らしていますが、確かに暖かいです。
近すぎると熱いくらいですから。
でも自分にあたっていないと寒いです。。

ですから○畳の部屋には○ワット、というよりも、ハロゲンと自分
との距離によって強弱を考えたほうが良いと思いますよ。
個人的な感覚では強くて800wもあれば十分な気がします。
強弱の調節・首振りは出来た方が便利ですね。

形に関しては、扇風機型のは高さの調節ができるのがメリットでし
ょうか。
四角いのは見た目が良いので応接間においてます。(エアコンの効
きが弱いので補助として)

また、電気代が結構かかります(^^;
ワット数等で結構違うと思いますので、購入する前に説明を見るこ
とをおすすめします。

スタッフへ連絡

  パラボラタイプ

ゆみころ
2003/11/10(月) 00:44

扇風機型のもの使ってます。パラボラ型なので反射熱が結構
広範囲に伝わってきますよ。私はエアコンや石油、ガスファ
ンヒーターのような温風が出てくる暖房が大嫌いです。冷え
性なので温風だと顔ばかりがほてり冷えのぼせ状態になるか
らです。それに比べてハロゲンヒーターは体の内部から温ま
り、うたい文句のとおり陽だまりの中にいるようです。我が
家は機密性の高いマンションなので昨年の暖房はハロゲンヒ
ーターオンリーですごしました。初めてコタツやホットカー
ペットを使用しませんでした。電気代もエアコンや電気スト
ーブ、ホットカーペットに比べるとかなり安いと思います。
毎年ホットカーペットを使っていた時はピーク時15000
円でしたが昨年はピーク時で10000円いきませんでし
た。今はかなり値段が下がっているので試しに買ってみても
そんはないと思います。角型は反射力が弱いのでパラボラ型
をお勧めします。それとほとんどのものが使い切りだと思っ
てください。ハロゲンヒーターの交換ができません。ごくま
れに交換できる物がありますが・・・。1度だけ何かの通販
で見ましたが30000円ほどするものでした。ハロゲンヒ
ーターは寿命が長いのですぐ切れてしまうという心配は無い
です。家のは今年が3年目です。

スタッフへ連絡

  購入しました。

れいれ
2003/11/10(月) 11:25

こんにちは。
先日引越しの際に購入しました。

私はスッキリしたスタイルの物を探していた為、縦長のハロ
ゲンに辿り着きました。
・縦長シルバー
・W切替タイプ
・スイッチ入れると、2秒で暖かくなる(これが便利!)
・首振りなし

風がないので、ほこりが舞ったりしないし、体の芯から温ま
ります。足元にあたる位置におくとポカポカです。
私は冷え性だし、一緒に住んでいる彼が埃アレルギーなので
ピッタシです。

デザイン性と、2秒で暖かが決め手となり、扇風機型と首振り
型は買わなかったのですが。
お店で聞いたところ扇風機型や首振りを買うより、隣に小型
扇風機を置く方が効果的と聞きました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(*^o^*)

ひろりん13
2003/11/10(月) 17:54

電気代はどうなんでしょうかね…
やっぱりエアコンとかと併用すればそれだけ高くつくんでしょう
ね。
単独での使用はちょっと冬は難しそうですね(;^_^A
ただ、私も冷え性で、暖房の風のなかにいたりすると顔だけほてっ
てあったかいというか不快な感じなので(笑)、
買ってみようと決断しました(笑)

hisuiさん、ゆみころさん、れいれさん、ありがとうございました
(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR