オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悪いことは続くのかー・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悪いことは続くのかー・・・。

まーぶ
2003/11/08(土) 13:05

カテゴリに、「愚痴」がほしいと、一瞬思う。


こんにちは。
ちょっとグチってもいいかなぁー・・・ゥォゥォ(泣)

私は2世帯で義父母と一緒に住んでるんですけど、
初めは義母。
義妹の子を幼稚園に送っていった際に、鉄の門(横から
ガラガラーっと閉めるあれです)に足を挟みました。
ケンケンで歩く日々、3日。

次に義父。
木を切っている最中、はしごから落下。
左手を負傷。車の運転が出来ない日々、3日。

そして極めつけ。
私がとんかつをさっくりと切っていたときに包丁が柄から
折れて飛び、くるくると回転しながら足元に落ちた翌日、
オットが入院しました。(急性「某」炎)

詳しく書くともっと親戚中いろいろあって、
ビミョ~にいやな出来事がつづいています。

早くこの波が去ってほしい・・・。

せっかくのお休みなのに、こんなネタでゴメンなさい~^^;



テーマ:
タグ:  ネタ包丁幼稚園運転

スタッフへ連絡

  なんとかなるさ・・・を信じて。

kayongondep
2003/11/08(土) 14:04

まーぶさん、
私も、具体的に言い尽くせないくらい、なんだか呪われてい
るんではないかと思うくらい、周りも含め自分に災難が起き
まくっています・・・
幸い、まーぶさんのように、私自身には身体的なことではな
いのですが、精神的なことで痛い目に・・・

本気で、お祓いや風水や占いの助けをかりようかと思ってい
るくらいです。
もちろん、気休めにしかならないかもしれませんが、気が楽
になったり、何かの原因がつかめるならと・・・

でも、結局 ”きっと良いことがこれからある・・・”
と思い込むしかなくって・・・

だから、少しでも、イヤなことを忘れられるように、難しい
ですがなるべく考え込まないようにしようと、頑張ってま
す。

って、私の愚痴みたいになってしまいましたが、あんまりお
気を落とさないで、気分転換も上手にして、無理に頑張りす
ぎたりもせずに、のんびりしてみてください♪

スタッフへ連絡

  そうですね~^_^;

まーぶ
2003/11/08(土) 22:53

ありがとうございます、ココロに沁みます。。。

ほんとに、密かにのろわれてるんじゃないかと思いました。
kayongondepさんもそうなのですね~仲間ですね。う~む。

精神的なことは、肉体的なことよりもイタイ気がします。
落ち着いてこのピンチを切り抜けましょうね!!

明日は天気も悪そうなので、のんびりしていたいと思いま
す。
kayongondepさんも波が過ぎるまでがんばってくださいねー!

ところで、グルメの方で「さつまいも」スレッドを立ててらっ
しゃいますね!
私も書き込んだんですが、うまくいかなくて送信できなかっ
たんです。 まださつまいもありますか?
お鍋に乱切りにしたさつまいもを入れて、ヒタヒタのお水に
かけて沸騰させ、お醤油(ぐるっと一周)・お砂糖(大さじ
1ぐらい)を入れて煮詰めると、簡単にさつまいもの「煮物」
(?)が出来ます。だいがく芋のようなものです。

和風がお嫌いでなければお試し下さい!ホクホクよ~ん。


スタッフへ連絡

  私の考え方

McBatta
2003/11/09(日) 03:31

例えば
>義妹の子を幼稚園に送っていった際に、鉄の門に足を挟みまし
た。の場合は、小さな子が挟まれなくて良かった。
>木を切っている最中、はしごから落下。左手を負傷。車の運転が
出来ない日々、3日。は入院したり寝たきりにならなくて良かっ
た。
>私がとんかつをさっくりと切っていたときに包丁が柄から
折れて飛び、くるくると回転しながら足元に落ちた翌日、
オットが入院しました。(急性「某」炎)
私が怪我しなくて良かった。「某」癌でなくて良かった。
とにかく、良い方に考えるようにしています。嘆いてみても、恨ん
でみても仕方がないと思うからです。
何事もポジティブに考えて笑顔で暮らしてるとその内良い事が有り
ますよ。


スタッフへ連絡

  うぁー。

まーぶ
2003/11/09(日) 08:53

まったくそのとおりですー・・・。

McBattaさんの書きこみを見て、うお!と目が覚めま
した。

そーだー・・・はしごから落ちて腰なんか打って寝たきりに
ならなくてよかったよ・・・。

オットはね、同じ病気が2度目なんです。
前はまだ結婚してなかったんですけど、自分ではすごく気を
つけてるつもりだったんです。
私が留守の時に具合が悪くなったので、それも凹む理由の
一つ・・・。
どうも悪い方にばかり考えてしまうクセがついています。

ありがとうございました。
いやな病気じゃなくてよかったと気がつきました。^^!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR