オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性が行きやすい泌尿器科ご存知ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性が行きやすい泌尿器科ご存知ですか?

fumuko
2003/11/05(水) 10:23

ご存知の方いましたら、教えていただけますか?

どうやら膀胱炎になってしまったようなのですが、

病院を検索しているのですが、男性(前立腺肥大等)を挙げ
ている所が多く、少し抵抗を感じています。

女性が行きやすい泌尿器科をご存知ないでしょうか?

場所は東京都江戸川区近辺、できれば土曜日も診察をしてい
るところが希望です。

テーマ:
タグ:  京都女性東京江戸病院

スタッフへ連絡

  泌尿器科でなくても

とーたす
2003/11/05(水) 10:51


内科や婦人科で大丈夫ですよ。尿検査でわかるし、
飲み薬で治ります。
それに、膀胱炎にかかる人ってたくさんいますから
特別な病気と構えることもないです。

かぜをひいたのと同じ感覚で
家や会社の近くの病院へ行ってみてはいかがですか。

水分たくさん取ってくださいね。


スタッフへ連絡

  わかります!

まりぶぅ
2003/11/05(水) 11:04

不安ですよね~。。。
私も経験者なのでわかります。

とーたすサンのおっしゃるとおり内科でOKですよ。
膀胱の中に雑菌が入って炎症がおこるということなので
抗生物質(→殺菌する)を処方してくれると思います。

でも、一度なるとクセになるらしいので、完治しても
気をつけましょうね。
これから特になりやすい季節。
薄着はNG、最近カワイイデザインが増えている
毛糸のパンツをはいたり、使い捨てカイロを下腹部にしのばせる
とか、パンツスタイルでも中に厚手のタイツなどを履いたり。
私は寒がりではなく上半身は真冬でも薄手なのですが、
「お腹~下半身は守ろう!」と、防寒対策をがんばってます。
寒いとトイレに立つのもガマンしがちですからね。
ガマンしないこと&水分補給です!!!

膀胱炎になっている最中は、トイレに行く回数が更に増えるのを
嫌がって水分を控えがちですが、絶対ダメですよ!
水分を摂ろうが摂るまいが、どうせトイレには行ってしまうん
ですから、それならば水分を摂っているときの方がトイレでの
痛みが断然ラクです。

すぐ治りますよ、がんばってください!

スタッフへ連絡

  私もなりました・・・。

lovetomotomo
2003/11/05(水) 15:31

私も膀胱炎なった事あります。
本当に痛くて辛かったぁ(>_<;)
何科でも飲み薬は貰えますよ。
私は内科と皮膚科で貰いました。
友達が婦人科に行ったら飲み薬じゃなくて
治療されたと言ってました。
しかもその治療が管を入れられて
ものすごーい痛かったって聞いて怖くて
婦人科には行きませんでした。
私は飲み薬と紅茶・お酒など利尿作用のあるモノを
たくさん飲んで頑張って直しました。

fumukoさん、お大事にです…。

スタッフへ連絡

  お酒はNG&クランベリーおすすめです(横)

ましゅまろ
2003/11/05(水) 18:15

lovetomotomoさん、膀胱炎の時にお酒は禁物でしたよ。
お医者さんに注意されませんでしたか?
お酒やカフェイン類、刺激物は控えないといけないはずです。

理由は、水分がさほど増えず利尿の刺激だけが高まるので、
逆効果になるからだと聞きました。

余計なお世話でごめんなさい!
気になったもので、しゃしゃり出てしまいました。


fumukoさん、肝心の病院情報ではなくて申し訳ないですが
クランベリーをおすすめします!

海外では膀胱炎の薬として使われたりするそうなんですけど、
実際私も海外で病院に行ったとき、
先生に「クランベリーとりなさい!」って言われました。

もらったお薬をきちんと飲みながらクランベリーをとると
良いと思います。
ジュースや錠剤など、手に入ったら試してみてください。

私は普段から、予防のため摂るようにしました。
フルーツで副作用も全くないし、美容にも良い、おすすめです!
クランベリー+膀胱炎 で検索したらたくさん出ますよ。

スタッフへ連絡

  婦人科で大丈夫。

ぶぶち
2003/11/05(水) 21:06

膀胱炎お起こし、急な熱が出たのでマズイと思い、病院に行くことに
したんですが、悩みましたねぇ。
で、膀胱炎経験者の友人に聞いたところ「婦人科でも大丈夫よ」との
事なので近所の婦人科に行きました。

結果は「急性腎盂炎」キチントした検査も行って貰えましたし、入院
も可との事でしたが、絶対安静を約束してお薬を処方して貰いまし
た。お薬を飲んで1週間もしたら良くなりましたよ。

あと膀胱炎中は、みなさんがおっしゃっているように、お酒、カフェ
イン、塩分の濃い食べ物は避けてくださいね。
飲み物も、糖分やカフェインが入っていないもの(麦茶系。あったか
いのも美味しいですよ)にしてくださいね?
あとは体をやすめるのも大切です。
膀胱炎は1度かかると再発し易いのでここでキチント完治させてお
くことですよ。

スタッフへ連絡

とーたすさん、まりぶぅさん、lovetomotomoさん、ましゅま
ろさん、ぶぶちさん、ありがとうございました。
内科、婦人科でもいいんですね。
みなさんのお話を聞いて、安心しました。

いつもはたくさん水分をとるほうなんですが、ここのところ
飲む時間がなくて、トイレの回数もいつもより少なかったり
していたので、きっとそれが原因だと思います。。
今日はたくさん水分をとって、がんばって?トイレに行って
少し楽になってきました。
週末に病院に行ってみます。

クランベリーは初耳です!フルーツは大好きなので試してみ
ます。

利尿作用のあるものだと思って、ハーブティーを飲んでいる
のですが、それは大丈夫ですよね?
リラックスできるし、愛飲しているのですが…。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよん。

ぶぶち
2003/11/05(水) 23:08

私も普段から愛飲してます。
ローズヒップとハイビススカスとレモングラスが入っているものな
んですが(レッドジンガーっていうんですけどスペルは忘れまし
た)、仕事中のリフレッシュによく飲んでます。

膀胱炎はおしっこを我慢するのも原因の一つですが、過労、ストレ
ス、風邪の菌などの影響もあるそうですから、トイレにも行き、よく
睡眠をとり、なるべくストレスを貯めない努力だけはしてますね。
といってもストレスとは大親友ですが。

fumukoさんも早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR