オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連休なのに・・・ヘルペス早く消えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

連休なのに・・・ヘルペス早く消えて

spica904
2003/11/03(月) 08:33

先週初め風邪をひいてしまい、月末で休めなかったので夜間
病院で注射を打ってもらい乗り切りました。
連休に入って気が緩んだのか、顔に水泡ができてしまって再
び病院へ行ったら体力低下と疲れによるヘルペスと診断され
てショックです。
まだまだかさぶたなので明日はマスクしないととても恥ずか
しいです。

日が経てば治るんでしょうが、寝過ぎて頭痛で肩こりになっ
てしまうし、ああ~(叫び)すみません、愚痴でした。

  私も・・・。

whitegarden
2003/11/03(月) 10:36

ヘルペスって、赤ちゃんの時に免疫ができてしまうと、
一生、でき続けるみたいです。
私も疲れたときなど、1年に1度くらい口の周りにプチプチ
とヘルペスができます。
はじめは痛痒いくらいですが、2.3日で大きくなって、
その後は、かさぶた状態になって、2週間くらいで治りま
す。
病院にいって、塗り薬をもらったりもしますが、
ヘルペスは、薬を塗っても塗らなくても2週間くらいで
キレイに治ります。
口にプチっとできるので、やっかいですよねぇ?
おだいになさってください。

スタッフへ連絡

  私も出来ます!&注意点

まな板
2003/11/03(月) 12:55

私もよく出来ます。
だけど、出来た時に即病院へ行き薬を貰います。
また、医者に話して、常備薬として多少頂いておきます。
だからプチッ&ムズムズと来たら直ぐに薬を飲みます。
その為、ここ数年は水ぶくれ等、
目には分からない段階で完治させます。
よくなるのなら、お医者さんに相談して常備しましょう!

あと、性器に出来るヘルペスとウィルスは違うけど、
水ぶくれに触れた後は、ちゃんち手を洗いましょう。
性器に触れて出来ちゃう事があるみたいです。
もちろん、回し飲みや食器類にもきをつけましょう!

お大事にね!

スタッフへ連絡

  ビタミンB2

いちご牛乳
2003/11/04(火) 00:43

辛いですよね。
前は、お医者さんで薬を多めに貰い、次になったときも
飲んでいたのですが、
今は、なりそうなムズムズ感がしたら、ビタミンB2を飲んでいま
す。効きますよ。是非試してみてくださいね。
ちなみに、私は海外通販でビタミン剤を購入しています。

スタッフへ連絡

  えっヘルペスは・・・

白い薔薇
2003/11/04(火) 01:02


私も今治りかけです。
過労とストレスが原因だからたっぷり栄養とってゆっくり休むよう
に言われました。

ところでヘルペスは神経の病気だから(性器にできるのも口の周り
に出来るのも)誰かに移ったりってことはないと先生に言われまし
たよ。

スタッフへ連絡

 

柘榴
2003/11/04(火) 09:32

ヘルペスは、Variccela-zoster virusかHerpes-simplex virus

原因の感染症です。
ウイルス感染ですから、うつります。
ただ抵抗力が弱っているときに発症しやすいだけですよ。
ちなみに、口腔内や陰部にできるのは
Herpes-simplex virusが原因です。

スタッフへ連絡

  つい・・・

374ラスカル
2003/11/04(火) 14:26

私もヘルペスで泣かされているので、関係ないのにごめんな
さい

思わぬ時にできるので、ホントこまりものですよね

私は赤ちゃんのときにできたので、一生付き合っていかなけ
ればいけないんだなあ
年に数回だけども・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR