オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼント用ベビーグッズのお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プレゼント用ベビーグッズのお店

cream*
2003/10/31(金) 23:31

出産で退職してしまう会社の友達に贈り物としてベビーグッズを考
えています。
おもちゃとかではなく、赤ちゃんが身につけるもの。例えばベビー
シューズとか帽子とか可愛い枕とか。ちなみに予算は4,000円
くらいかな。
どこかオススメなショップご存知でしたら、是非教えてください。
ちなみに場所は都内もしくは横浜あたり希望です。
よろしくお願いします。

  えっと。

さくらがい
2003/10/31(金) 23:47

出産退職という事はまだ産まれてないんですよね?
赤ちゃんが産まれるまでベビーに関する物はやめた方がいいです。
妊娠経過が順調であっても
出産するその時まで何が起こるかわかりませんから・・
ですので退職されるそのお友達が使うような物がいいと思います
少し前にも似たような投稿がありましたが
写真立てや部屋着が喜ばれそうな感じでした。
(私も退職時に貰った写真立ては今も使ってます)

もうすでに出産されてるのであれば
ファミリアなんか結構いいと思います。
帽子や靴ってサイズが難しいのですが
パイル地のベビーグッズもあり可愛かったです。

スタッフへ連絡

  産前はやめたほうがいいです

ミントの葉
2003/11/01(土) 02:48

昨年出産した1児の母としては,やはり生まれるまで赤ちゃんグッ
ズは避けた方がいいと思います。
妊娠の経過は本当に人それぞれです。今日まで順調でも,明日も順
調とは限りません。私は妊娠28週で切迫早産・37週で浮腫みが
全身に及んで妊娠中毒症の診断を受けました。とにかく赤ちゃんが
無事に生まれてくれるよう,不安な日々を過しました。
私はなんとか無事に出産することができましたが,妊婦は赤ちゃん
が無事に生まれてくることを楽しみに思いつつも,不安な気持ちを
抱えているものですから,へたに赤ちゃんグッズなど贈るとプレッ
シャーになってしまうかもしれません。お守り等も避けた方が無難
です。

一般的な退職のお祝いを差し上げて,無事に出産のご報告をいただ
いてからあらためて赤ちゃんグッズをお贈りしたらいかがでしょう
か。

ちなみに私の場合,育児休暇を取得して職場復帰しましたもので,
産休時には特になにもいただきませんでしたが,出産祝いでファm
リアとミキハウスのものをいろいろいただきました。

スタッフへ連絡

  実は・・・

cream*
2003/11/01(土) 22:33

さくらがいさん、ミントの葉さん、早速のレスありがとうございま
す!!
私もお二人がご指摘された通り、ベビーグッズは産まれる前だから
ダメだなぁ~、と思いながら、実は本人に「今欲しいもの何?」って
直接聞いてみてしまったのです。そしたら「ベビーグッズなら何で
も嬉しい☆」と思いがけない答えが…。本人がそう言うならオッケ
イかなと思い、そうしよう!と決めてしまったのです。
投稿する時言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(__)m
確かに写真立てとかルームウェアなども良いアイデアですね☆
それも含めて決めたいと思います。

スタッフへ連絡

  グランパパ

ゆきゆき☆
2003/11/01(土) 23:09

もう遅いかもしれませんが、
グランパパという、津川雅彦さんがプロデュースしているお店がお
勧めです。
特に木のおもちゃがとってもいいです。
おしゃぶりやにぎにぎとかも木のおもちゃでありますし。
ミキハウスなどの服は生まれてからわりとお祝いの定番でもらえる
ものなので、私ならちょっといいおもちゃというものをお勧めしま
す。
ちなみに青山とか自由が丘にお店があります。
おもちゃ以外にも子供のものがたくさんあって面白いですよ。

スタッフへ連絡

  では

ミントの葉
2003/11/02(日) 00:52

ご本人が納得していらっしゃるなら…

赤ちゃんのお誕生記念に,手形・足型をとるキットなんてどうでし
ょうか? だいたいご予算の範囲で買えたかと思います。
具体的なお店はちょっと浮かびませんが,赤ちゃん用品を売ってい
るお店に行けばあるかもしれません。サンリオショップなんかにも
あったりしました。

スタッフへ連絡

  なるほど

さくらがい
2003/11/02(日) 17:31

出産してから頂くお祝は1年後に着る服やオモチャが多いので
妊娠中に貰うのなら新生児物だと嬉しいかも・・。
出産予定月によって素材が変わってきますが
アフガン(おくるみ)なんかいいかも。
私が頂いた物ですが表がキルティング地、裏がパイル地で
新生児期を過ぎてもずっとオムツ換えシートとして
使えてすごく便利でした。
後、貰って嬉しかったのはアルバム
最初のページに産まれた年の時代風景を書き込めて
産まれた日・お宮参り・お食い初め・初誕生日と
イベント事にコメントを書く欄と共に写真を貼っていくという。

他には・・
上にも書きましたが
ファミリアのベビーグッズ
特有の優しい色合いが個人的に好きです。
これもやはり私が頂いた物なのですが
パイル地で出来た犬のオルゴールやガラガラは
子供のベッドサイドに置けて良かったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR