オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヤフオクで~(TT)やられました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ヤフオクで~(TT)やられました

七海
2003/10/30(木) 17:41

「☆エ○メスのスカーフ☆」とあったのに、送られてきたのは
全く別物の無名アイテム。「返品クレーム無しでお願いしま
す。」ってオークションに書いてあるから悪い評価書くと、私
にも返される気がして、すごく腹が立っているのに「非常に良
い」と入れざるおえなかったのが、ウッキ~ッ!!って気分で
す。評価欄では良い様だっし、対応も早かったんだけど、エル
メスのスカーフとしか書いていなかったので、騙されちゃいま
した(TT)くすすん***

テーマ:
タグ:  アイテムオークション

スタッフへ連絡

  泣き寝入りしてはダメですよぉ

ありえ
2003/10/30(木) 17:50

http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/question/

ココに似たようなトラブルの時、返品できると書いてありま
すよ。
でも、もう評価してしまったんですよね。それについては分
かりませんが、その出品者はひどいと思います。
七海さんと同じ被害にあう方がいなくなるように、ちゃんと
評価したほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  間違えて送った可能性は?

あおKing
2003/10/30(木) 18:22

今日和。
その出品者の方が、他の同時期の落札者と間違えて送ったという可
能性はありませんか?

私も何度か出品していますが、同時期に似たようなアイテムの落札
があると、送付先には気を使います。
何度も確認して発送しますが、やっぱりそういう事故がないとは言
いきれませんし。

兎に角その旨をしっかりと出品者に連絡した上で、対応を待ってみ
てはいかがですか?
住所や連絡先などもいただいているのなら、そちらに連絡してみて
もいいかもしれませんし。

きちんと事情だけは話してみないと、物事は何も進展しませんよ。
泣寝入りなんてダメですって。

スタッフへ連絡

  もう一度・・・

K4177
2003/10/30(木) 21:04

説明文をよく見てみてください。
『エルメス風』とか『レプリカ』、『正規店購入ではありま
せん』などと偽物を臭わすような説明はされてないでしょう
か??
自分の出品したアイテムを注目させるためにタイトル部分に
だけ本物と思わせるような書き方をする人も中にはいますの
で・・・(^^;
もし、それが書いてないようであれば絶対に抗議すべきで
す。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  返品不可とされていても

ビール大好き
2003/10/31(金) 10:18

私もよくヤフオクを利用させて頂いておりますが、バッタ物なたま
だしも全くも無名っていうのはひどすぎますねぇ。K4177さんもお
っしゃっていますが、まずは説明のところに「エルメス風」などと
書かれていなかったかどうかを再度チェックしてみるべきですね。

それでもどう考えてもエルメスのスカーフが送られてくるを取れる
場合は、返品不可とされていても一度コンタクトとられるほうがい
いかと思います。私も以前時計を落札したことがあったのですが、
時計自体はとてもかわいくて出品者さんの対応も良かったので、す
ぐに良い評価をさせて頂きました。説明文に電池は切れているので
交換の必要がありますとあったので、すぐに時計屋に持って行った
ところ、時計自体が壊れているので修理が必要で、その修理費用が
落札価格の倍くらいかかるという見積もりだったのです。電池交換
だけはこちらも納得してのことだったのですが、そうなる話は別で
す。それで返品不可と説明文にはあったのですが、再度コンタクト
をとり、事情を説明し、取引をなかったことにできないかと相談さ
せて頂きました。もちろん先方に悪意があったとは思えなかったの
で、本当にご相談という形で、二人にとってどうするのか一番良い
かを話し合いました。それで結局先方が、せっかくのご縁で落札し
てもらって時計自体は気に入ってくれたのだからと、修理費用を出
してくれることになったのです。修理に時間がかかるとのことでし
たが、それまで私は先方を信用して、振り込んだお金はそのまま先
方に預け、時計が帰ってくるのを待ちました。時間はかかりました
が無事修理された時計が手元に届き、大事に使っています。

あおKingさんがおっしゃるように間違えて送ってしまったかもしれ
ませんし、もし七海さんが納得いっていないようでしたら、一度先
方にご相談された方がいいのではないでしょうか。相手の方がどう
いう方かもちろんわかりませんが、一応拒否されても受け付けてく
れても、一応こちらの言い分を主張しておいた方が後々後悔しない
かなと思います。

特にブランド関係は、たとえ出品者側が全く悪意なく本物だと思っ
ていても、鑑定に出したらバッタ物だったりとか、なかなか難しい
場合もありますよね。

私は割と安易にネットオークションを利用する傾向があり、まだそ
れほど大きなトラブルには至っていませんが、取引は最終的には自
分の責任だと思いますので、楽しいとか便利、安いなどと気安く利
用せず、ちゃんと確認して賢く利用したいですね。私も七海さんの
お話を聞いて気をつけようと思いました。

スタッフへ連絡

  評価

sadako
2003/10/31(金) 12:32

あまり評価にこだわらないほうがいいですよ。
もし七海さんが悪いをつけられたとしても、
評価を参考にする人にはどちらが悪いのか
すぐわかります。

他の方も書いているように自分に非がない
取引であれば正々堂々とぶつかってみるのが
大事だと思います。

スタッフへ連絡

  (--;)

七海
2003/10/31(金) 13:35

タイトルは「★新品★エルメスのスカーフ★即決★」とだけ書
いてあり、内容は「新品です。尚,落札後,返品クレームなしで
お願いします。」と言う内容でした。出品者に、間違えたので
はとメール、出してみました。返事有りません。

スタッフへ連絡

  うーん

sadako
2003/10/31(金) 14:32

本物ときちんと記載していないってことですよね。

やはりやられたんでは・・・?

スタッフへ連絡

  ぬーん・・・

七海
2003/10/31(金) 14:54

そうなんですよ~何処にも書いてないんです。1回評価したけ
ど、やっぱり腹が立ってて、でも、間違えて送ってきてたら悪
い、と悶々。3日待って返事が無かったら、変えようと思って
ます。送られて来たスカーフ、エルメスと似ても似付かない
蛇?のイラスト!!す~ごく安っぽいの。厚手のシルクでミシ
ン縫、丈夫そうなんだけど。不思議な事に、落札後オークショ
ンのHPに載っていたスカーフの「画像部分」は表示されなく
なっているんです・・・。
彼氏には、「シルクでその値段やったら、人生勉強代込みで安
いんちゃう?」とバカにされるし・・・とほほ(TT)

スタッフへ連絡

  問い合わせをしてみて!

モク・レン
2003/11/01(土) 00:31

ヤフオクだと、保証があるはずです!あきらかに偽ものなら、
ヤフオクでも保険が下りたはずです!出品者に連絡が取れない
なら、ヤフオクに問い合わせをしてみてくださいね。いくらか
戻ってくるかもしれませんから!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR