オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気が合わない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気が合わない?

☆hana☆
2003/10/30(木) 16:38


皆さんこんにちわ。

私は前に2ヶ月ほど付き合った彼がいて、
価値観の違いから別れました。
でも、家も近いし友達でいようとのことになって、
今でも一週間に一回くらいは会っています。
(連絡がくるのは彼から、食事や遊びにいくだけで
Hとかはしてません)
なのですが、会って話しをしているときに
意見が食い違い、言い合いになって落ち込んで帰ることも
しばしば。。
会わなければいいのですが、電話がきてタイミングが
あうとなぜか会ってしまう・・
まだ気持ちがあるのかな?と思うこともあるのですが、
私がプライドを傷つけられたという思いから
見返してやりたいと思っているからかも
しれないとも思います。

と、いうのは彼は付き合っているときも今も、
私自身をものすごく否定する人。
「君は温室育ちでハングリー精神がないから」とか
「君より努力していてかわいい人はたくさんいる」とか
「そういう君はかわいそう」とかいうのです。
でも、そういう彼は自分の価値観を人に押し付けて
人のことを見ているだけにしか思えないし、
2ヶ月で私の何がわかったんだろう、どうして否定されなくちゃ
いけないだろう、という思いが強くなります。

彼は不器用で努力家、私はどちらかというと器用貧乏で
なんとなくなんでもこなしてしまう(と人に言われる)ので、
タイプも全く違うから、否定されてしまうのかも
しれません。

こういう彼とはもう会わないほうがいいのでしょうか?
なんかこのままいると否定されつづけて、自分自身を
嫌いになってしまいそうなのでやなのですが。
何か彼とうまくやっていく方法はあるのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありません・・
なんでもいいのでアドバイスがいただけたらと思います。。










テーマ:
タグ:  かわいい友達方法遊び電話食事

スタッフへ連絡

  私が思うに・・・

たなよっち
2003/10/30(木) 16:53

その彼という人は、他人を自分の支配下に置きたいタイプ、
他人を見下すことで自分の優位を感じる/保つタイプなのでは
ないかな。

一方のhanaさんは、人の言うことには素直に耳を貸さなきゃ
と思ってしまう気の優しい、素直な性質の方なんじゃないか
と想像します。
で、そういう人は、上に書いたようなタイプにいいカモにさ
れちゃうのです。
悪い言い方ですが、人を叩いて存在確認するタイプの人にと
ってはサンドバッグにうってつけ、です、hanaさんみたいに
気のいい人は。

私には、なんでhanaさんは「何か彼とうまくやっていく方
法」を考えようとしているのか理解できません。
親戚でもないし仕事上の付き合いもないなら、別にうまくや
る必要なんかないじゃないですか、
あなたを否定して自信を喪失させるような男と付きあうのな
んかやめたほうがいいですよ。
時間も気力もムダムダ!
あなたを本当の意味で向上させてくれる人は、決して、否定
からは入りませんよ。
その男はあなたをサンドバッグ代わりにしてるだけです。
さっさと縁を切るのがあなたのタメだと思いますよ。

ヘンな男にかかずらわってると男運減っちゃいますよ~。


「偏っている」意見かもしれませんけど、私はそう思いま
す。

スタッフへ連絡

  合うか合わないかで答えるなら

かな♡かな
2003/10/30(木) 17:20

「合わない」と思いますねえ。

一緒にいて楽しくないのならば「合わない」と私は思ってい
るので。
会う度にプライドどんどん傷つけられると思うんです
が・・・それでも会いたいの?
本当はまだ好きなのでしょうか?ならばまだ仕方ないかな、
会っちゃっても。

でも、気持ちがないなら時間の無駄じゃありません?
イライラしてる時間もったいなくない?
☆hana☆さん、お肌に悪いよー、ストレス溜まっちゃうよ
ー。

と私は「合わない」から「会わない」が良いとおもうんです
けどねえ。

スタッフへ連絡

  合うか合わないかで答えるなら

かな♡かな
2003/10/30(木) 17:21

「合わない」と思いますねえ。

一緒にいて楽しくないのならば「合わない」と私は思ってい
るので。
会う度にプライドどんどん傷つけられると思うんです
が・・・それでも会いたいの?
本当はまだ好きなのでしょうか?ならばまだ仕方ないかな、
会っちゃっても。

でも、気持ちがないなら時間の無駄じゃありません?
イライラしてる時間もったいなくない?
☆hana☆さん、お肌に悪いよー、ストレス溜まっちゃうよ
ー。

と私は「合わない」から「会わない」が良いとおもうんです
けどねえ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

かな♡かな
2003/10/30(木) 17:34

たなよっちさんの下に投稿してしまった・・・。
おまけに二重投稿<(_ _)>

お詫びついでに。。。
私は、↓のたなよっちさんのおっしゃりたい事はなんとなー
く分かりましたよ~。
上手くいえないけど、抹茶ミルクさんの彼氏云々より、「H
した=付き合ってる」って思わない人もいるから自然消滅は
「やれてラッキー」って感じならありえるって事ですよね?
思いっきり違っていたらごめんなさい。

理解の違いってどうしてもあると思うので、伝わらないと
「あーもう!!」って思うことありますよね。
じれったい感も↓から伝わってきました。

ですが、ここで「偏ってる」発言は下で謝ってらっしゃるお
にぎり217さんにもちょっとかわいそうです。

これは☆hana☆さんの投稿なので、↓の発言からは外れまし
ょ♪
☆hana☆さん、無駄にレス伸ばしてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ご指摘ありがと。

たなよっち
2003/10/30(木) 18:01

「偏っている」発言は別に、おにぎり127さんへのイヤミとか
あてつけのつもりではありませんでしたけど、そう取れます
ね。
ご指摘ありがとうございます。
(おにぎり127さん、そういうつもりではないので、できれ
ば、できればですが、お気になさらないでください)

ひとつ言い訳させていただければ、おにぎり127さんの最後の
レスを読むより前に上の投稿したので行き違いになってしま
ったというのもあります。
(そういうわけです、ごめんなさいです、おにぎり127さん)


話がそれますが、

>自然消滅は「やれてラッキー」って感じならありえるって
>事ですよね?
うーーーん、ちょっと違う(笑)
まぁ、そういうのもいるだろうし、Hしたという事実だけで
は「付き合ってる」とは言い切れないよねということが言い
たかったのです。
逆に男のほうが例えばゴハンだけとか、最悪勘違い野郎にな
るとメールしてただけなのに「俺たち付き合ってたよな
ぁ?」っていうパターンもあると思うので、
自然消滅させる側が男性とは限らないですよ、ということも
書き添えたいです。

おっと、横レスが長くなっちゃいました。
重ね重ねごめんなさいです>スレ主さんと、おにぎり127さ
ん。

スタッフへ連絡

  時間の\無駄

レイチャム
2003/10/30(木) 17:43

ほんと、時間のむだですよー。

誰か(確か大物芸能人だったような・・)が
「男に誉められて女はきれいになっていく」
といっていたのを聞いたことがあります

「見返す」努力より他の努力をした方が
よっぽど素敵な女性になっていると思います。

あと思ったのは
「自分のこと、こんなに注意してくれるのは
この人だけ」という風に錯覚してまだ気持ちが
離れられないこともあるのかなとも思いますが、
それはあくまで、錯覚です。

ストレスを感じるなら会わないべきだと思います。

スタッフへ連絡

  彼の言葉は納得できる?

Ayme
2003/10/30(木) 18:01

>まだ気持ちがあるのかな?と思うこともあるのですが、
 私がプライドを傷つけられたという思いから
 見返してやりたいと思っているからかもしれないとも思います。

おそらく、☆hana☆さんは彼を男性として、何か思っているのでは
ないのでしょう。私は、後者の感覚に近いのだと推察しました。

好きだった時期に、認めてもらえなかったから、別れても
その彼に、認めてもらいたいのではないでしょうか?

嫌な奴ほど勉強させてくれる事もありますが、
仕事上や師弟関係じゃない限り、それが良い事とも思えません。

また、苦労して穿った見方しか出来なくなる人もいれば、
温室育ちで、人を優しく見れる人もいるのです。
きつい言葉は胸に響きますが、武器として使ってるから、
胸に響く時もあるのだと思います。

彼の言葉に納得が出来、受け入れて成長できるのだったら、
まだ付き合っていく価値があるのだと思います。
が、その彼と交友関係を持つ限り、自信がなえていくのでしたら、
もう会わない方が良いのではないでしょうか?

私には、傍観者的言い回しで、人間を比較する彼に、
☆hana☆さんは、納得いっている様にお見受けできません。

その人に振り回され、くじけてるより、その彼のいないところで
成長し、いつか偶然合った時に、今より自信を持っている
☆hana☆さんになっていれば良い事だと思いませんか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

☆hana☆
2003/10/30(木) 18:24


たなよっちさん、かなかなさん、レイチャムさん、Aymeさん
アドバイスありがとうございます。

やっぱり皆様のいうとおりあわないのが
一番いいのかもしれないですね。
できるかわかりませんが(>_<)

でもレイチャムさんの
「男に誉められて女はきれいになっていく」
って言葉、ほんとにそうだと思います~
皆さんの言うとおり、ストレスためてあってても
仕方がないですもんねっ!

がんばります(^^)
皆様ほんとにどうもありがとうございました♪



スタッフへ連絡

  彼のコト、キライ…??

スバチ
2003/10/30(木) 18:53

おっと~ちょっと間に合わなかったみたい…?
でも書いちゃいます。

☆hana☆さんこんにちは。
文面からは、ずいぶんズケズケとひどいことを言う男性だと
思ってしまいますが、まあ、書かれていない良いところもあ
る方なんだと思います。
そしてきっとそういう面で、☆hana☆さんが魅力に感じると
ころがあるのだと想像しています。そうでなければいつまで
も会ったりしないと思うから…。

ズバリ、彼のことはキライですか?
言われた言葉にムッとする以外で、彼を嫌いですか?
私は人間関係はタイミングによるところが大きいと思ってい
ます。☆hana☆さんと彼はそういう面では縁があるように思
います。2ヶ月という付き合いでも、人によって深さが違いま
すが、☆hana☆さんが「2ヶ月で私の何がわかったんだろう」
と言われるように、☆hana☆さんも彼をわかっていない可能
性がありますよね。私はこの縁をもう少し見守っても良いの
では?と思いますよ。

書き込みにあるような彼の言葉がどのようなタイミングで言
われたのかわかりませんが、正直「人に優しくない言葉を言
う人」ではあるようですね。☆hana☆さんが他に彼の魅力を
知っているのであれば、それは単なる彼の欠点の1つに過ぎな
いのではないですか?(とは言え私だったら、嫌なこと言う
ねエラそうにサ!ってケンカになってそうです:苦笑)

人は誰でも自分が思う自分と、他人が見た自分の印象は少な
からず違うものです。彼が批判めいて指摘する<☆hana☆さ
ん像>は彼から見えるという1つの事実だけど、それは彼と
いう1人の人間が持つ単なる<印象>に過ぎません。「この
私をよく知らない男からは私はそんな風に見えるのね」とい
うだけのことです。自分が気づかないことを教えてくれる人
間は、時にとても貴重です。

だから彼の断定的な☆hana☆さんにとっては不本意な言葉で
自分をキライにはなるなんて、意味のないことですよ。
私は、☆hana☆さんがここに書き込みをしたということは、
彼に少なからず好意があるからだと想像しています。彼から
の連絡で「じゃ、会おうかな」と思ううちは会えば良いと思
いますよ。婚約や付き合ってるわけじゃないんだし、結論は
急がなくても、と思います。

私の想像が全くの独りよがりで、☆hana☆さんが彼を嫌いな
のであればその時は……って、言うまでもないですね。

スタッフへ連絡

  キライでは・・

☆hana☆
2003/10/30(木) 19:18


スバチさんありがとうございます。

多分彼のことを嫌いではないです。
まだ好きな部分があるから(恋愛感情でなくても)
会っているのだと思います。

彼の言葉は確かにひどい(苦笑)です。
ほんとに自信なくします。
それを言っている彼は、確かに私よりも努力家ですし、
多分いろいろと気をはって生きているのだと思います。
そういう部分では、尊敬してるんです。
でも、やはり自分がそういうことをできるからといって人を
批判するというか、また、ものにも言いようがありますし、
そういった彼の幼さ(?性格?)みたいなものが
直ってくれればいいなとも思う部分があるのです。
人が人を変えることは、かなり難しいですが。。

なんか、スバチさんが意見してくれたことと
離れちゃったような。。ごめんなさい。
>だから彼の断定的な☆hana☆さんにとっては不本意な言葉で
>自分をキライにはなるなんて、意味のないことですよ。
こういってくださると、うれしいです。

そうですね、いろいろと考えてみます。
会って毎回ケンカするわけではないですからね。。
いろいろな意見参考になりました。
ありがとうございます(^^)



スタッフへ連絡

  間に合った…☆

スバチ
2003/10/30(木) 20:31

読んでもらえてうれしいです(^▽^)ヨカッタ。

ざっと見た感じみなさん彼反対派(語弊があるかな?)
のようでしたので、
うーむ、世評はそっちか…という感じではありますが(笑)

補足ですが、彼の「君は●●な人だから」的な断言は
ハッキリ言って言葉の間違いです。
前のレスにも書きましたが、彼が「そう思う」「そう見え
る」というだけのことで、そこに気づかずに言い放つ彼は、
その点に関しては少し幼いというか、浅はかですね。
その点を攻めれば優位に立てますよ(笑)レベルの低いケン
カになると思いますが(^_^;)

彼の間違いを指摘したかったのではなくて、彼の言葉で悩ま
ないで、と伝えたくて、しつこいですが書きました。

こんな私の本心は、デート(恋愛ではないですが男性と二
人)できてイイナ、です(T_T)
☆hana☆さんがあまりにも楽しくなかったり、傷つくという
ことがないよう、祈っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR