オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自然消滅って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自然消滅って・・・

抹茶ミルク
2003/10/29(水) 23:12

恋愛のお付き合いにおいての自然消滅って、大人の恋愛でそれは
無いと私は思っているんですが、皆さんはどう思いますか?
最近行った占い師にも、私がそう言ったら・・・誰も傷つかないの
だからそう思ってるのはあなただけよ!って言われて、それで知人
にも聞いたところ・・・うんうんそう思う。って答えでした。
今はメールでも簡単に告げられるし、せめてもう終わりにしたい。
の一言でもないと私は自分の気持ちに区切りがつけにくいタイプで
そう思うのですが・・・大人の男性(限定にしちゃいますが)が
それをするのはちょっと最低ランクかと思う私です。
ありなんでしょうか????つまらない事ですみません、実は今
そうなんですが、ちょっと冷静なので客観的に書いちゃいました。
でも私は彼のその対応に傷ついてます。。。

テーマ:
タグ:  占い大人恋愛限定

スタッフへ連絡

  質問です

小袖
2003/10/30(木) 00:43

はじめまして。
今、とても辛い時だと思いますが、どのくらいの期間
お付き合いをされているんですか?
どういう経緯で連絡がこなくなったのかも教えて頂けると
ここを見ているかたに、もっと状況がわかりやくなると思います。

スタッフへ連絡

  色々な場合によるのでは?

Ayme
2003/10/30(木) 01:48

私も、恋愛たるお付き合いが終わるのであれば、
それなりに話をすべきだと思いますが、必ず話す事が
大切と思っていない人もいるようですね。

お付合いしていた時の状態や、距離感によっても違うと
思いますし、そもそも別れ話が苦手で、伝えない方もいます。

昔、友人のお付き合いしてる人に、別れる事自体が、嫌いな人が
いて、かなり不思議な乗り換え方(?)をしていました。
出来れば、誰とも別れたくないらしく、数人は
友達になっていたようです。
まぁ、結局過去となり、離れてゆく女性には、自然消滅以外の
何物でもないとは思いのでしょうけど。

また、男友達で一ヶ月ぐらいの付き合いだと、恋人とも
言えないので、別れたという事はなく、
”そもそも、お付き合いしていないのでは?”と、
別の友達の恋愛話に対し、意見したことがありました。

これは極端な話でしたが、結局、何処からが恋愛の
お付き合いなのか?何処からが自然消滅なのか?も
関係あるのでしょう。

薄情な男性なのかもしれませんし、上にあげたような方なのかも
しれませんし、何か事情があるのかもしれません。
が、自然消滅に違和感を感じるのでしたら、話し合いの場を
持った方が良いと思います。

酷い例ばかりあげてしまいましたが、納得の出来る話し合いが
持て、少しでも気持ちが軽くなり次へ行けると良いですね。

スタッフへ連絡

  オトナだからこそ?

たなよっち
2003/10/30(木) 14:31

「大人の恋愛」の定義にもよると思いますが、
私は抹茶ミルクさんとは逆に、「大人の恋愛」だからこその
自然消滅ってあるんじゃないかと思います。

Hした=付き合ってる という世の中じゃないですし。

上で他の方も書いていますけど、男女双方で「つきあってい
る」と合意が形成されていなければ、あえて「別れよう」と
言う必要がないともいえるのでは。

メルアドと電話番号くらいしか知らない仲なら、自然消滅の
ほうが「自然」かもね、と思う今日この頃です。

スタッフへ連絡

  ちょっと横レスですが

おにぎり217
2003/10/30(木) 15:20

たなよっちさんの
>Hした=付き合ってる という世の中じゃないですし。
という意見は少し偏っているんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  そお?

たなよっち
2003/10/30(木) 15:33

>>Hした=付き合ってる という世の中じゃないですし。
>という意見は少し偏っているんじゃないでしょうか。

そおですか?
「Hしたからって2人が付き合ってるとは断言できない」
または
「Hしたからって相手が必ずしも恋人と思ってるとは限らな
い」「恋人じゃなくたってHする」
現代はそういう世の中だということを書きたかったのです
が、
偏っていますか? 少し?

「偏っている」ってどういう意味でしょう?


スタッフへ連絡

  私も

おにぎり217
2003/10/30(木) 16:21

たなよっちさんと意見は同じです。一般論としては。
世の中がどうとかというのはあまり関係ないですけど
私自身もそういうスタンスで男性と付き合っています。
でも、ここでは抹茶ミルクさんとその彼とがどのくらいの
付き合いなのか、もうちょっと知ってからレスした
ほうがよかったんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  んんん・・・

たなよっち
2003/10/30(木) 16:40

私は、抹茶ミルクさんのカキコは要約すれば、
「自然消滅って・・・ありでしょうか?」
という一般論を聞いていると思ったので、
私なりの一般論ではアリです、ということでレスしました。


>でも、ここでは抹茶ミルクさんとその彼とがどのくらいの
>付き合いなのか、もうちょっと知ってからレスした
>ほうがよかったんじゃないですか?

そおなの??
もし抹茶ミルクさんが一般論でなく、自分の具体的事例につ
いての意見を求められていたなら、そりゃ失礼しました、で
す。
でも、そうなのかな。
だって、自分のことは全然具体的に書いてないし。
一般論というか「皆さんはどうですか?自然消滅アリです
か?」って問いかけだと私には読めたんですけど。
違った?
違ったのならごめんなさい>抹茶ミルクさん、ですけど、
でもそれにしても私にはおにぎり217さんがなぜ私にそう忠告
してくださるのかが分からない・・・。
(私の上にレスしてる二人は、うち一人は質問してるだけだ
けど、OKなの? 私のだけが抹茶ミルクさんへの答えにな
ってないということ?? 「偏っている」から???←なに
が「偏っている」のか教えてくださいーーーー)

スタッフへ連絡

  そうですね。

おにぎり217
2003/10/30(木) 16:54

>要約すれば、「自然消滅って・・・ありでしょうか?」
という一般論を聞いていると思ったので

おっしゃる通りですね。
私が間違ってました。
すみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

抹茶ミルク
2003/10/31(金) 00:09

ご意見下さった皆さんありがとうございました!
そうですね・・・私は一般論として聞いたつもりでした。
でも、自分の事書いたので誤解がありましたね、すみません。
私は付き合おうという確認や認識をして付き合っている二人が
、片方から一方的に音信不通にされるようなのはどうだろう?
って思っていたんですが、続けて違う意見があり、そう思うの
はあなただけよ!と言われて聞いてみたくなりました。
でも、確かにケースにもよりますし、大人だからこそもあるの
かもしれないですね。
私の友人で、初H後に連絡が取れなくなり、彼からHが合わないの
でもう付き合っていても意味がないからやめよう。とメールを
もらった子がいます。その男は最低だと思いましたが、あまりの
ひどさに友人もバカバカしくて吹っ切るのが早いように感じまし
た。それはあんまりなケースですが、まだ連絡くれるだけましな
気もしたんですね。相手が別れを消化できますから。
秋元 康さんの本か何かコメントかで、別れようと思う人は相手
(心の)の別れの儀式に付き合う義務がある。とあってうーんなる
程などと思った私の性格もあるのかもしれないですね。
自分の事はつい最近ですが、自分の中で彼のまともな睡眠時間が
ない程の多忙な時期である事も含め、ゆっくりと消化出来ている
所で、相談のつもりではなかったんです。でも、せっかくレス下さ
った方にも書き方が悪くてすみませんでした。ご心配頂いたコメン
トもあってありがとうございました。
皆さんの意見、勉強になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR