オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新生活に不安がいっぱいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新生活に不安がいっぱいです。

れいれ
2003/10/29(水) 16:23

こんにちは。
最近たびたびお世話になっております、れいれと申します。
彼との新居引越しまであと数日。
彼といる時は新生活が楽しみなのですが、一人の時や(実家
暮らしなので)家族といる時に急に不安に襲われます。
式はまだまだ後(とゆうか未定)なのですが、これがナーバ
スになるうてゆうものなんでしょうか?

そんな贅沢な物買って・・とか、家賃高すぎじゃないの・・
という周りの言葉。
家具や家電は気に入って購入したものですが、店員さんにこ
れは今じゃないと・・や、引越し当日には揃っていない
と・・などとゆう言葉につい決めてしまったものもしばしば
あり、後悔物したものも。

自分はこんなに周りの意見に流される人だったっけ?母が側
にいないでやっていけるんだろうか?という気持ちでいっぱ
いです。
二人で計算してやっていけると思ったけれど、周りの言葉で
不安になります。
気にしない方がいいのかもしれませんが、私は実家から出た
事ないので。
彼は一人暮らし生活が長いのですが、独身時代のやりくりと
は違うと周りに言われていて。
最近は胃が痛くなるほどです。

彼は本当に新生活を楽しみにしていて不安もないようです。
大丈夫だよと言ってくれています。

実家を出るとき、結婚するとき、同じように不安に襲われた
方はいますか?
新しい家と生活に慣れれば問題ないんでしょうか?

  いいじゃない。

博多の人
2003/10/29(水) 17:09


いいじゃない、失敗したって。
・・・と言うのが投稿を読んでの感想です。

失敗したところで、
周りの人に深刻な迷惑をかけるほどの
失敗ではないと思いますよ。
(ただし、火事には注意)

もし子供さんがいたりして、
やりくり失敗→子供が飢える
なんてことになったらまずいけど、
不自由な思いをするのは大人二人です。
お腹が少々減ったからって泣きはしません。
大丈夫です。

失敗をたくさんして、
ご自分なりのやり方を見付けて、
彼との家庭での「やり方」を作っていけばいいのです。
お母様は側にいないかも知れませんが、
彼が側にいるじゃないですか。

たくさんの失敗も、
「新婚時代の思い出」になりますよ、きっと。
(入籍はまだとのことですが)
新生活には、楽しいことがたくさんあるはずですよ。

外野は得てして無責任なことを言うものです。
あなたが彼を選んだという事実と、
彼があなたを選んだという事実を頼りに
周りに流されないようにしましょう。

すてきな新生活になりますように。

スタッフへ連絡

  わたしもでした。

びゅーりっぷ
2003/10/30(木) 09:37

れいれさん、こんにちは。

わたしもついこの間まで実家暮らしをしていました。
5月に結婚をしたのですが、その2ヶ月くらい前から
「新生活」に慣れるため?に週末婚をしていました。

週末婚をするまえは、れいれさんのようにホントに不安で
たまりませんでした。
新しい生活を考えるだけで、気持ち悪くなったり泣いてしまった
り・・・。
でも、いざ始まってしまうと不安を感じる時間はあまり
ありませんでした。
正しく言うと、そんな余裕がなかったんです。
わたしもずっと実家暮らしで、恥ずかしい話ですが
食事・洗濯等すべて母に任せていたもので。。

わたしの彼も独り暮し生活が長かったので、ふたりの生活に
不安は感じていなかったようです。
わたしが不安だと言う話をするたびに、
「一緒に生活するのは俺なんだから平気だよ」って
よく言ってくれました。
れいれさんの彼も「大丈夫」と言ってくれてますし、
その言葉を信じて新しい生活に臨んでみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  なんとかなるものです

nano♪
2003/10/30(木) 12:49

こんにちは。
私も結婚するまでは実家暮らしで食事の支度から洗濯まで
すべて母まかせ。
結婚するにあたって新しい生活に不安というのはたいして無く、
「ま、なんとかなるだろう。1人じゃないし。わからないこと
などあったら誰かに聞けばいい」くらいの感じでした。
料理のレパ-トリ-もなく、結婚したら毎日何作ればいいの
だろう?なんて考えてましたが(笑)なんとかなるものです。
初めてのことって不安になるし心配ごともあるかもしれないけど
それは、れいれさんだけじゃなくみんな同じだと思いますよ。
やっていくうちに慣れるし、覚えるし、1人で暮らすわけでは
ないのですから不安があったら、そのつど彼に相談すればいいん
ですよ。
周りの人たちもいろいろと心配して言ってくれているのだと
思いますので、あまり深刻に考えすぎずにアドバイスと受け止めて
みてはいかがですか?
新しい生活のペ-スをつかむまでは環境もかわって何かと大変
かもしれませんが、一人暮らし歴の長い彼も一緒ですし
2人で新しい生活が楽しく過ごせるといいですね。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2003/10/30(木) 18:39

皆さんレスありがとうございます。
独身で実家暮らしの友人が多い為、相談できる人も少ないの
でここに投稿しました。
皆さんがおっしゃる通り、誰でも最初は始めてで慣れるまで
が大変というのは頭で分かっていたのですが、気持ちがつい
ていけず・・・。
でもレス頂いた事で少しスッキリしました。
改めて、彼がいるし、分からない事があれば母に聞けばよい
と思いました。

せっかくの新生活なので彼と周りと自分を信じて、胸張って
がんばろうと思います。
失敗したり成功したりを繰り返して、友人が結婚する時には
アドバイスしたり励ましたりできるようになれたらなと(^^)

また何かあったら渇やアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR