オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. <至急>海外転勤になる方へのお餞別 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

<至急>海外転勤になる方へのお餞別

☆星☆
2003/10/29(水) 14:20

あまり日にちがない為、至急でどなたかの案を頂ければ、と思いま
す。宜しくお願いします。

旦那が一番お世話になっている上司と言うよりも先輩と言う感じで
お付き合いをして頂いている方がいます。
その方が、来月上旬付で海外への転勤が決まりました。まだ公示さ
れてはいないのですが、親しくしていた旦那には先日、他の社員よ
り一足先にご連絡のメールがあったそうです。その方と金曜日の夜
に食事に行く予定でいるので、その時に何かお餞別でも、と思って
いるのですが何が宜しいでしょうか?

その方とは、同じ部署ではなく、もちろん一緒に仕事をした事もあ
りません。しかし、ひょんなきっかけで親しくなり、仕事の相談、
英会話を教えて頂いたり、とても旦那には良くして下さいました。
年齢は30代後半~40代(多分まだ40代に入っていないかも・・・)
で、まだ小学校に上がっていない小さな男の子と女の子がおられま
す。

以前、いつも仕事についてのアドバイスを頂いたりしているので、
お子さんに、とハーゲンダッツのアイスクリームの券を2000円分購
入してあげようとした事がありましたが、「受け取れないよ。その
代わり今度うちの子供と遊んであげてね。」と最後まで受け取って
くれなかった事があるのです。

今回海外転勤が決まり、先にその方だけが来月渡航し、家族は来年
3月に呼び寄せる予定だそうです。

こう言う方に、何か相応しい物がありましたら何でも宜しいですの
で、案を頂けたら幸いです。。。
一度、お断りされているので、逆に何もあげない方がいいのかも?
とも思ってしまうのですが、気持ち的にそんな訳にもいかなくて。

予算は相手が気後れしない程度で考えており、5,000円ぐらい(安
過ぎるかしら?)と考えております。

明日、新宿に出るのでその時に何かお餞別を購入しようかと思って
いますので、至急でお願い致しました。

いろいろあるとは思いますが

読む

glace
2003/10/29(水) 14:45

月並みですが

読む

ヴォロンテール
2003/10/29(水) 15:09

直接のお答えにはならないかもしれませんが

読む

ロドリゲス0601
2003/10/29(水) 15:09

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング