オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代の男性にあげるプチプレゼント・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30代の男性にあげるプチプレゼント・・

薬師寺
2003/10/28(火) 23:25

今年30歳になる男性にちょっとした贈り物をあげたいのですが、
おすすめを教えて下さい。
独身、1人暮し 
何度か食事を奢ってもらっていてちょうど、
彼の誕生日&クリスマスが近いのでいい機会だからなにかを・・と
思ってます。

趣味 テニス ゴルフ
サラリーマン

予算は5000円以内(重く思われると嫌なので、
もっと安くてもいいものがあれば、イイと思ってます。)
ハンカチがいいかな・・と思ったのですが、
ハンカチと、プチタオル?はどちらが使い勝手が良いでしょう?
その他でもいいのでお願いします。

  自分だったら・・・

やたすけ
2003/10/29(水) 00:02

ネクタイとかいいなあ。自分で選ぶとどうしても同じ
ようなものになるから人からもらうとうれしい。
たくさんあっても困らないし。
テニスとかゴルフはブランドにこだわっている場合も
あるので、避けたほうが無難かも。
ちなみにハンカチとかプチタオルはお祝い返しとかでも
たくさんもらうのであんましうれしくないなあ。ごめんね。

スタッフへ連絡

  確かに

パンドリナ
2003/10/29(水) 00:13

ネクタイって実用的で良いですよね。

ただ、私の父にネクタイを送ったとき、
「これ素敵だなあ」という柄は、
デパートで買ったせいか1万3千円くらいしました。

でも、今見ても父に似合った素敵な柄です。

スタッフへ連絡

  ネクタイって・・・

momo123
2003/10/29(水) 11:16

その人の趣味とかあるから難しいと思います!
もらった手前、もし気に入らない柄でも
着けなくちゃいけないですよね。
せっかくあげたのにしてなーい・・・と思われても嫌だし。

でも気に入らないのを身につけなくちゃいけないって
けっこう苦痛じゃないですか?
(自分に置き換えて考えてみてください)
ハンカチとかだったら、例え気に入らない柄でもポケットに
入れてしまえばすむことですが、ネクタイは服の中心で
そういうわけにもいかず・・・・。

私は無難だけどハンカチとかタオルの方がいいと思います。
ゴルフ、テニスをする方ならタオルもいいのでは。

スタッフへ連絡

  私だったら。。。

MissRose
2003/10/29(水) 00:47

ネクタイなど身につけるものもイイですが、ちょっといいブランド
のボールペンかシャーペンかな。実用的だし。
冗談の効く人ならハンズかロフトでミニダーツとかおもちゃを買っ
てしまうかも。
私の彼(29)は営業まわりなのと汗かきなので、ハンドタオル常備で
す。幾つあっても嬉しいと言っていました。頂き物があっても更に
自分で購入するほどです。
あまり重く感じて欲しくないときにはお酒か食べ物にしてしまうか
も。。
ありきたりですみません。。

スタッフへ連絡

  私だったら。。。

were
2003/10/29(水) 13:02

こんにちは。
ネクタイって重くないですか?
私はサラリーマンの彼っていたことがないので分からないけど
(ちなみに今まで職人系の人ばっかり・・・)
ネクタイもらうって特別な意味があるような気がしています。
あ、薬師寺さんが特別な意味を持っているならいいんですけどぉ
ぉ。
こんなもの贈ったらどうでしょう?
Tシャツ⇒Yシャツの下に着られそうな白っぽいもの。
     ビームスやちょっとおしゃれチックなSHOPまたはブ
ランドのもの。
ハンカチ/靴下⇒オールドイングランドなどちょっとオトナなブラ
ンドもの。
       靴下なら万が一趣味が合わなくても見せるためでは
ないので履いてくれると思います。
上質のタオル⇒フェイスタオル(1m位の手ぬぐいサイズ)とハン
ドタオルかバスタオル(?)
香水⇒好みにもよると思いますが・・・シャネルのアンテウスはオ
トナな香り。

どうでしょうか?
お役にたつと嬉しいです。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  私だったら3

DEBBIE
2003/10/30(木) 10:40

最新高級ゴルフボール&またはorゴルフグローブのセットにす
るかなあ。

ゴルフ用品って各自の好みがありますが、好みがある分頂き物
で新しいものが試せるなら嬉しいかな、と思います。特に最近
のゴルフボールは消耗品でありながら驚きの値段(つまり高
い)のがたくさん出てますし。

グローブの方は手のサイズが分からないと難しいですが、これ
は必ず買い換えるものなので、サイズさえ合えば迷惑というこ
とはないと思いますよ。

大きめのお店に行って店員さんに最近のヒット商品を教えても
らって詰め合わせにすると面白くて重くないプレゼントになる
かもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR