オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BBQの豆知識

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

BBQの豆知識

ゆか嬢
2003/10/28(火) 12:41

公園でBBQをします。
こんな道具があると便利!、こんな簡単料理がある! 等々
みなさんの知識を拝借させてください。
おねがいします。

テーマ:
タグ:  便利公園料理BBQ

スタッフへ連絡

  楽しそうですね。

mairin
2003/10/28(火) 13:36

BBQか~楽しそうですね。私はもっぱらベランダで七輪で
焼肉です。

便利なものは、ウエットティシュ、蚊取り線香、ティーパッ
クのお茶、インスタント味噌汁、携帯用ラジオ、バンドエイ
ドかな~
蚊取り線香は、今の時期も沢山虫がいますので・・・
お茶と味噌汁は、なんだか飲みたくなるんですよね~

私の家はよくBBQをする時は前の晩からスペアリブを作っ
てもって行きます。なかなかおいしいですよ。
あと、すき焼きをやったこともあります。

スタッフへ連絡

  日曜日にやりました!

ビール大好き
2003/10/28(火) 14:09

土曜は曇りで天気が心配だったのですが、日曜日は打って変わって
ピーカンで、ちょうど川原でBBQしてきました!

絶対にあった方がいいと思うのはアルミホイルですかね。何かの番
組で見たのですが、ホイルがあればカップラーメンとかもできちゃ
うようですし、木の枝と組み合わせてフライパン代わりにもできる
んですって。形を整えてカップにすれば、熱いものをいれてもプラ
スティックカップと違って溶けたりしないなどとも言っていまし
た。

私達のグループは網しかなくて鉄板がなかったので、ちょっと厚め
にホイルを重ねて網の上にひき、焼きそばを作りましたよ。あと、
あまり材料を細かく切ると網から落ちるよね~などと言っていたの
ですが、細かくなったしめじなどはホイル焼きにしました。その他
のきのこ類、鮭や貝などもホイル焼きにして、とってもおいしかっ
たですよ。

形も自由自在だし熱にも強く、あると便利なアルミホイル!なんに
してもそのまま洗わずに捨てて帰れるのが便利ですよね。

スタッフへ連絡

  いいですね~

iggy777
2003/10/28(火) 15:06

私も、夏にBBQは色々とやりました。
やはり便利だったのはアルミホイルですね。
じゃがいもとかニンニクとか、色んな物を
そのまま包んで炭の中へ入れ、焼いて食べました。
(焼きすぎ注意!)

あと、意外と忘れがちな「着火材」と「軍手」「うちわ」
などでしょうか。。
まず、炭を起こすのに一苦労するので、着火材は必須ですね。

色々な味を楽しみたいなら、調味料があるといいかも。
ブラックペッパーやハーブソルト、レモンなどもさっぱり
するのでよく使います。

BBQ、楽しんできてください^-^



スタッフへ連絡

  イランの料理。

まりぶぅ
2003/10/28(火) 15:29

・・・といっても、手間のかかるものでなく、
超☆簡単です。

トマト(プチでもOK)を網で焼き、皮がくずれて
ちょっと中の水分が出てグシュッとなってきたところに、
塩コショウをかけて食べる!

最初、話で聞いたときには、焼きトマトを想像して「うげっ」
と思いましたが、食べてみたら絶品です♪
イランに旅行したことのある夫が、現地の安い食堂で
食べてハマったらしく、教えてくれました。

スタッフへ連絡

トラベルの掲示板に投稿されましたよね。
私も含めて、何人かの方がレスを付けているのですが・・・。
過去の投稿にも残ってるのに・・・。
参考にならなかったってことでしょうか。

掲示板の使い方をよくご存じないのかもしれませんが、
ご自分の投稿に関しては、レスを付ける側への
もうちょっと配慮をもってください。

スタッフへ連絡

  再投稿するにしても

Ayme
2003/10/28(火) 17:55

私も、トラベルの方でレスつけたのですが…。

全く同じ内容なので、以前トラベルで同内容で情報募った事や、
今回のスレの中でくらい、そのレスについての感想を
少しでも触れて頂きたいものでした。

既に、びびなさんが意見されてましたが、
何だかあからさまに感じたので、ついレスしてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR