オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デザイン変更?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

デザイン変更?!

ぴおん
2003/10/28(火) 10:47

今、気が付いたのですが
「他の掲示板」をクリックしたら
見慣れた画面ではなくって、なんだかいっぱい
ごちゃごちゃ~とした画面が・・・。
いったいいつデザイン変更されたのでしょう?
前のほうが、見やすかったなぁ。
各掲示板の配置も変わってしまって、
ちょ~っと使いにくいなって思うのは私だけですか?

テーマ:
タグ:  デザイン

スタッフへ連絡

  掲示板トップのカテゴリー並べ方

yurino
2003/10/28(火) 11:08

新鮮さはありますが、使いにくいですね
並び順は前のままでいいと思います。

スタッフへ連絡

http://www.ozmall.co.jp/message/
で意見を書けます。
以前もそうだったけど、前触れもなくいきなり変わるのがちょっと
辛いです。

スタッフへ連絡

  別にいいと思うけどなぁ

チャキ。
2003/10/28(火) 12:06

同じ画面だと飽きちゃうし、
たまに変わるくらいなら新鮮味があっていいような気が。

それに掲示板の中身がかわったわけじゃないしね。

スタッフへ連絡

  私もちょっと不満

おひたし
2003/10/28(火) 13:49

変更前は慣れもあって使い勝手が良かったと思います。
情報系のサイトは使い勝手を悪くしたら意味をなさなくなる
と言ったら大袈裟かも知れませんが・・・

スタッフへ連絡

  重くないですか?

ジャス吉
2003/10/28(火) 14:04

すごく、遅くなった気がします。
最初だけなのでしょうか?

掲示板のみの利用者が多いとかで、変えたのでしょうか?
あと、ブティックと恋愛が一緒って…、なんだか今までの掲示
板の雰囲気だとちょっと違和感ないですか?

スタッフへ連絡

  重い!重い!!

kinchakugani
2003/10/28(火) 14:15

一気に開くのが遅くなりましたぁ・・・(+_+)
画面もごちゃごちゃして見づらいし、確かに恋愛とHが一緒って
ちょっと違和感ありますねぇ。
まぁそれはいずれ慣れるのかも知れないけど、重いのだけは
勘弁して欲しいなぁ。

スタッフへ連絡

  何とかして!

沙羅♪
2003/10/28(火) 15:00

今日開いてみてびっくり。
本当になかなか開かないし、掲示板の画面に来ても
なかなか表示されないし・・・。
軽く、使いやすくなるんなら、リニューアルもいいですけ
ど、使いにくくなっちゃうのは困りものですよね~×
これじゃモバイルではこの画面見れないなーって思っちゃい
ました。

スタッフへ連絡

  急に繋がりやすくなりましたねー

かな♡かな
2003/10/28(火) 15:10

さっきまで凄い重たかったのですが、軽くしてくれたみたい
ですね。
嘘みたいにサクサク繋がるようになりましたね。

良かった良かった。

スタッフへ連絡

  まだ・・・

ぴおん
2003/10/28(火) 17:31

重いのですが、私の使っているサーバーのほうが原因なのでしょう
か。
前の画面で慣れていたので、当分慣れるまで時間がかかりそうです

カテゴリーの並べ方が全然違ってしまったのが
一番不満なので、管理者宛に意見してみようかな~と思っています

スタッフへ連絡

  まだまだ重い…

おJAL
2003/10/29(水) 10:40

ダイヤルアップしていた時の様な遅さ…
何とかならないのかな?

スタッフへ連絡

  リニューアルするんだったら…

Ayme
2003/10/28(火) 17:44

”BBS以外もアクセスしてね~。”って事なんでしょうけど、
戻るボタンでも、頁上の方にいってしまうし、小さくなって
見辛くなったし、少し使いづらくなりました。

リニューアルなら、もっと使いやすさを考えた、
リニューアルして欲しかったと思いました。

過去暦の閲覧を3以上出来るとか、BBSトップで全ジャンルから
板検索できるとか、ジャンルを増やすとか…。

って事で、もう一度リニューアルしてくれませんかね~。

スタッフへ連絡

  使いにくいですね

miffy_miffy
2003/10/28(火) 19:31

実は久しぶりに来てみたのですが、ちょうどリニューアル直
後だったとは。
元々オズのトップページは情報が多すぎてわかりにくいと思
っていたのですが、さらに掲示板まで一緒に載せてしまって
は余計にわかりにくくなってしまうのでは。
オズのコンテンツだけ利用していた人にも掲示板に参加して
もらうためなのかも、とも思いましたが、もう少しすっきり
してほしかった気がします。

スタッフへ連絡

  前のが良いです

たこめし
2003/10/28(火) 21:26

掲示板の案内をトップページに入れたら
字が小さくなったのが不満ですね〜。
前ので良かったと思います。

スタッフへ連絡

  前のが良いです2

にゃん吉
2003/10/28(火) 22:03


私も前の方が使いやすいし見やすかったと思います。
せめて並び順は同じにしておいて欲しかったなー。
さっそく管理者へメールしてみました。

スタッフへ連絡

  恋愛はどっちの掲示板?

BLUE SIX XXX
2003/10/29(水) 00:06

恋愛相談はいままでキャリア&ライフでみなさんしていましたが、
これからはLOVE&Hのほうにするんでしょうか?
H(もとブティックホテル)は、男性のセクハラ的な書きこみも
多いので、もうなくしてしまって「恋愛掲示板」にしてしまったほ
うがいいような気がしますが。

スタッフへ連絡

  私も思いました「他の掲示板」

clematis
2003/10/29(水) 10:25

クリックした直後、一瞬だけTopの上の方の画面が出ますよね
ビックリです。
なんか一気に見難くなりましたよね
前の方がやっぱり使いやすかったかと・・・
BBSを全面に出すのであれば、各カテゴリーごと出すんじゃなくっ
て、BBSのアイコンをもっと大きくしたり目立つデザインにすれば
よかったんじゃないのかなぁ~と(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR