オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宗教に >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

宗教に

タクラちゃん
2003/10/28(火) 00:20


宗教の件で皆さんお返事どうも有り難うございました。
お礼が遅くなりましてすみません・・・。

そうですよね、人によってどれだけ規律を守っているか等
違いますよね。彼の宗派を聞くと「カリスマティック」
とか・・・私はあまり聞いたことがなかったのですが
彼に言わせると
「キリスト教を若い人にもやさしく簡単に教える
教会だよ。だから歌とかも歌うし・・・。
プロテスタントだよ。」

と言ってました。
キリストを神とする所なのでそうだと思います。
私は本当に全く知らないで来ましたが、宗教をあまり
知らない人が多いのは日本ぐらいだよ、と友達に言われました。
そうですよね、宗教で戦争が今も実際に(宗教だけでは
ないけれどもかなり、それを持ってきている気がします。)
起きてる国もありますし、たくさんの人が自分の宗教に
誇りを持って生きていると思います。

彼と昨日までものすごく話し合い、今日は少し寝不足で
仕事に行ってしまいましたが、彼は
「BIBLEの通りの事を言ってるだけだから」
私は「私は私でいいでしょ?私が入るかどうかは
私が決めてはいけないの?」
と言うばかりで、らちがあかなかったので別れまで
お互い考えていましたが、最後には
今話し合うより・・・言葉だけだと理解し合うのは
本当に大変なので(電話だけだと)、私が向こうに住んで
それから彼はキリスト教の良さを教えてくれる。
私は理解するよう努力をする。
この方法に落ち着くことが出来ました。

やはり彼も言ってました。価値観、バリューが違う人だと
付き合って行くのは大変だからやめるなら
付き合いは今やめた方がいいと・・・。
「愛」だけじゃ駄目なんだな・・・と思いましたし
”考え方”というのはかなり深いものなんだな・・・と、そう
思いました。

皆さんの意見を読ませていただき、いろいろな価値観が
ある人がいるというのを(たくさんの種類の宗教があったり
たくさんの価値観の人がいるということ。)
知ることが出来て感謝しています。
相手を否定するのではなく、「肯定」出来るところは
肯定して受け入れあって生きていかなければ
ならない時も、人生にはたくさんあるんですよね。

どんな宗教も「幸せ」を求めている気がします。
応援レス下さり有り難うございました。ここの掲示板かなり
昔から書かせて頂いてますが、いつもホッとします・・。

創価学会の人にも「宗教」を客観的に見てどうかと
聞きましたが、彼は彼の意見がありました。
結局は人の意見は変えようとするものではなく
理解し合うことが大切なのですね。
彼を愛しているので、受け入れられるところは
理解していこうと思います。

皆さんどうも有り難うございました。
明日も良い日にしましょう☆

 宗教って難しいですよね。

 読む

かな♡かな
2003/10/28(火) 09:03

 私はむしろ・・・

 読む

むいむい026
2003/10/28(火) 15:13

 宗教

 読む

ダンゴ鼻
2003/10/28(火) 15:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP