オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ATMのナゾ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ATMのナゾ?

まぺ
2003/10/22(水) 16:32

今日三○住○のATMを使ったんですが何であんなに反応悪
いんでしょう?
何度もタッチしてるのに読み取らない。

振り込むぎりぎりの金額(コインの扱いがないので)を引き
出ししようと思って¥15,000必要だったのですが、
数字では1,5,0以降は押せない(あと0が2回押せな
い)
15千円でも反応しない、3度もやってダメだったので
ムカつきながらインターホンで連絡したところ
「1万5千円と入力しないとできません」・・・?

気がつかなかった私がボケてるのかもしれないけれど世の中
が変わってきているのになぜこんな旧式の入力方法しなくち
ゃいけないんでしょう?
昔の「壱萬伍千圓」の名残なんですかね?


もうすこし世の中にのっとったシステムにしてほしいもので
す。
愚痴でした。

テーマ:
タグ:  方法ATM

スタッフへ連絡

  えーっ

resort^o^
2003/10/22(水) 16:52

私もその銀行利用しますが、1万5千と押すこともあれば
全部数字で押すこともありまして、特にそういった
エラーは出たことないですよ!
その機械が古かったのではないでしょうか?
場所によって違うメーカーの機械使ってますよね。

スタッフへ連絡

  銀行によって違う

Ayme
2003/10/22(水) 17:00

頻繁に使われてるATMが、特に反応が悪い気がします。
汚れでしょうか?

私は、反応が悪い時は、一応ティッシュで拭いて使っています。
寒さに弱いのか、冬場も反応、悪い気がします。

要は、モニター以外に、キータッチがあれば、
反応無しにならないんですよね。

あと15千円打ちですが…、
UFJ、旧あさひは、15千円で一万円札と
5千円(これは場合によって、千、二千、五千の札)が、
出てきますよ。

また、郵便局で同じ事をした時に、全部千円札でした。

○菱、○友は、いまだ駄目みたいですね。

私は、逆にアナログでも良いから、
無反応は、止めて欲しいです。

スタッフへ連絡

  乾燥

harrier
2003/10/22(水) 17:28

画面にタッチしても反応しないということでしょうか?
そのタイプだと指を伝ってくる微少な電流を検知しているので、
そういうとき(特に冬場は乾燥しやすい)は指にハァーっと息を
吹きかけて湿らせるといいです。 JRの券売機もそうです。

スタッフへ連絡

  タッチパネル恐怖症

ま~にゃ
2003/10/22(水) 17:30

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/003/20030602fe01.h
tm

2列になってしまいましたが、うまくコピペして読んでみて
下さい。
(1)~(8)まであります。
まぺさんが当てはまるかどうか分りませんが、
私もタッチパネルに反応してもらえないことがあるので、
興味深く読みました。。。

スタッフへ連絡

  親指

cosam
2003/10/22(水) 19:20

手や荷物によって画面に影ができると
反応しにくいです。
親指で押すとすっごくいいです。

スタッフへ連絡

  自動ドアのナゾ?

ひろうめ
2003/10/22(水) 19:23

ATM、反応しにくい時がありますね。
私の場合、JRの券売機が反応してくれない時がよくあります。

あと、学生時代によく行っていた「ア・エヴィスヤ・テーラー」
の自動ドアと相性が悪かったようで、自動ドアが開いてくれなくて
ドアの前で何度も行ったり来たり。
入ったのはいいけれど、出る時にドアが開いてくれない、なんて
いうことがありました。
他の自動ドアでは、1度もそんなことが無いのですが。
ナゾです。

スタッフへ連絡

愚痴だったのにいろいろ情報がいただけてよかったです。
resort^o^さん、確かに古い機種です。さ○らより前の機種か
も。
Aymeさん、病院の中のATMなので確かに利用頻度は高いよ
うです。
harrierさん乾燥しているとき確かに反応悪いですよね。
指にはぁーっと息もかけたのに~。
まーにゃさん、この特集面白かったです。
①に該当かも小さいですから。
でもいつも他の場所では使えるんですよね。あ!久しぶりの
雨で寒かったですよね。そのせいかも。
cosamさん人差し指を主に使いますが、親指も使ってもダメで
した。機械が古いんでしょうね。
ひろうめさん、私自動ドアに激突したことあります。
何か反応されないんです。お仲間ですね。
(^^;うれしくないですよね、ごめんなさい)

また何かありましたら愚痴らせていただきます。
ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR