オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年はついてない気がする(愚痴愚痴愚痴だよ~ん)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年はついてない気がする(愚痴愚痴愚痴だよ~ん)

南アルプスのハイジ
2003/10/21(火) 19:30

今年は不運の当たり年の気がしてなりません。対人面でも、健
康面でも、落ちて往きましょ奈落の底へ~♪的な気持ちのま
ま、もう今年も残す所2ヶ月と10日余り。辛気臭いなぁ~。
久々都に戻ってきたら、母親のお小言三昧。あ~あなんかいい
こと無いかなぁ!!七味買って、穴子にかけたら絶対外れない
様な蓋が落ちるしもぉさっっっっっっっっっぁ~いてぇぇぇぇ
~っ!!鱧が食べたかったのに、冷凍でも高いって買って貰え
なかったし(TT)(って稼いでるんだから自分で買えよ
か?)でも、関東の七味と違って唐辛子が少ないのが唯一の救
い?と言う事は、これは!?ツイテいたのか!?。。。侘し
い、侘しすぎ、『侘び寂び』をこんな事で悟るとはっっっっ。
悔しいかそのまま食べたら胃まで痛くなって来た~(TT)

テーマ:
タグ:  七味冷凍唐辛子穴子臭い関東

スタッフへ連絡

  人違いだったらごめんなさい

ようこさま
2003/10/21(火) 20:26

南アルプスのハイジさんって、
以前お家で不思議なことが起こった方ではないですか?
人違いだったら本当にごめんなさい。
かなり前だったと思うのですが、
どうされたかとずっと気になってましたものですから。
お気に触ったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うわ~っ!!

南アルプスのハイジ
2003/10/21(火) 23:04

ようこさま様、覚えてくださった方がおられるとは(TT)感涙
その後も何となく、足音がしたり、ビシバシ音がしたり、何かがサ
ササッと廊下やすりガラスの向うを通った感じ?という事は続いて
ますが、磁場の乱れと寒暖差で建材が収縮音と思って気にしないよ
う心掛けています。(家のローンもまだまだ有るし)前やっていた
「USOジャパン!」かなんかが調査に来てくれたら原因解明と
か・・・と思うのであります。我が家のかなり近く徒歩数分の距離
に、USOが調査に来た心霊スポットがあるので、磁場の乱れかも
と信じて修行に励んでおります。最近のすげえ不思議な事は、洗い
物をしていて、確認して給湯器の電源を入れ無かったのに、濯ぎの
時、電源が入ったり。これは、トラックかなんかの無線の影響かも
と思ったり。気になるのは、向かいの犬で、何も無い壁に向かって
ワンワカ吠えていたり、そう思いつつ相変わらず怖いです。我が家
の裏のお家にお稲荷さんが有るのですが、白いお狐様を見た気がす
るのは仕事で疲れて帰った日だったし。でも、我が家が建って、日
当たりが悪くなったのかもと申し訳なく思ったり(今、そう思っ
た)。この前主人が、何故か床の間にワインを2本お供えして拝ん
でいるのがすごく気になった(--lll)そんな生活をしておりま
す。やっぱ、地鎮祭をしなかったせいかな~(--;)猫が霊に効
くという噂を聞けば、ご近所の猫達の立ち寄り所として我が家に招
き入れたり、近況報告でしたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  よかった!

ようこさま
2003/10/21(火) 23:41

・・・と、言っていいのでしょうか(笑)
でも南アルプスのハイジさんはお元気そうなので安心しまし
た。あの後、しばらくこちらで見かけなかったので、どうさ
れたかな?と気になっておりました。
最近はあちこち電波などの関係で不思議な現象が起こってい
るといいますから、きっとその類でしょう!
それにひょっとしたらかわいい守り神様かもしれませんし。
とにかく、明るくていらっしゃるのでよかったです。

横レスで失礼しました。

スタッフへ連絡

  私も気になってました

栞奈
2003/10/22(水) 00:39

私も覚えてました、とっても衝撃的だったので。

地鎮祭をしていないというのは個人的には少し気になります。
家を建てる時にはセットになってると思ってました。
気にしない方は気にしないだろうけど、裏にお稲荷様があるくらい
だから神聖な土地かも知れないし、この現代にこんなこと言うのも
なんだし気休めかも知れないけど、今からでも地鎮祭のようなこと
をして頂いてもいいかも。

あ、別に霊能者とか宗教とか怪しいものではありません。(^^;
前に友人に紹介してもらって、霊能者の方に家の事などを見て頂い
た時に、なぜ分かる?私の家にきたことあるのか?というくらい非
常に驚いた経験があり、見る人が見たらいろいろ分かる事もあるの
ね~と怖くなりました。

私には全くそういう力がないのですが、凡人には見えないことが見
える方もいるようだし、気になっている事(この場合は地鎮祭と
か?)をすることで少しは安心感も出るかなと思ったりします。
気の持ちようかもしれませんしね。(^^

スタッフへ連絡

  裏のお家でしたね

栞奈
2003/10/22(水) 00:49

お稲荷さんは裏のお家で祀っているですね。
ごめんなさい、勘違いしてました。
個人的に祀っているなら、その土地にって事じゃないですね。
アドバイスにならなくてすみません。

ちなみに家のビデオもいつもガチャガチャ動いてます。
ココで無線の影響かもって書かれていたのを読んで、そう思うよう
にしていますがやはり不安です。(笑)

スタッフへ連絡

  気休めですが

杏華
2003/10/22(水) 09:14

あまり気になるようでしたら、持ち家のようですし
「南天」を植えるといいかもしれないですよ。
南天は「難を転ずる」といわれており、鬼門などによく
植えられるものです。
うちの実家にも植えられてました。
気休め程度にはなると思います。

スタッフへ連絡

  ご心配おかけしましたm(__)m

南アルプスのハイジ
2003/10/22(水) 10:59

ようこさまさん、栞奈さん、杏華さん、こんにちは。ハイジ
は、去年の暮れから病気で入院してて、夏頃まで、ここの掲示
板から遠ざかっておりました。何となく、地鎮祭をしないから
病気に!?とか思う気持ちなったりして、色々やったのです
が、あんまり効果は有りませんでした。やっぱり、「USOジ
ャパン」というより、「200X」かな、それで出た結果の磁
場やトラックの無線が影響してるのかな~と思っています。我
が家は、何となく円錐形の山の斜面にたっているのですが、そ
んな山だと地下水も磁場の乱れに影響するって放映していた
し、それを思うと、防護壁の水抜き穴から水が出てる時が有る
なあと。もし、人で在らざるものが居るとしても、栞奈さんが
仰る様に、護ってくれる神様みたいな感じで過ごせば気が楽か
なあと思って過ごしています。「しまった、先に車のエンジン
かけてたから、家の鍵掛け忘れた!!」って時、帰ったらあり
がたいことに、鍵がかかってたり。草木が育たないのも不思
議。土を入れ換えたりして、植えても、植えても枯れてしま
う。(雑草は育つのに)不思議ハウスです。そ~いえば裏の家
も草木が生えていな~。南天の鉢植え、自宅に戻ったらすぐ買
いに行ってきます!!年末年始は、南天値上がりするし(^^;)

スタッフへ連絡

  あっごめんなさい間違えた

南アルプスのハイジ
2003/10/22(水) 21:43

守り神様はようこさまさんのご発言でした。
ごめんなさいm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR