オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人と公園デートのときは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気になる人と公園デートのときは?

えあ
2003/10/16(木) 22:43

こんにちは。以前も投稿したのですが文字化けしてしまい…;

今週末、7つ歳上・料理上手な会社の先輩と、
公園でなにやらデート?することになりました。
本来なら女子が用意するであろう、
ブランチを、先輩が準備して持ってきてくれるらしく…。
まあ、サンドイッチになりそうですけれど。

で、女子としては、
なーんも持っていかないわけにはいかん!!
でも、私ははっきりいって料理ができません。
唯一できるのはお菓子作りくらい…(でも5年はやってない)

食べ物でなくても、他に気の利くものですとか、
軽くデザートなんて…とか、
皆さんのおすすめがあれば教えてください!

  いいですね

sweetchestnut
2003/10/16(木) 23:36

ピクニックデートいいですね。
私も相手の男性がサンドイッチ作ってもってきてくれたことがあり
ます。料理できる人って意外と女の子が作れるか作れないかという
ことはあまり気にしないみたいですよ。

えあさんがお菓子づくりが得意ならクッキーやマフィンなど崩れに
くいお菓子を持っていったらどうでしょうか?
料理が苦手なら、フルーツやサラダを持っていくとか、簡単なフラ
イドチキンなら作れますか?
また飲み物を持っていくのもいいかもしれませんね。

私なら現地の近くでおいしいワインとチーズとフランスパンを買っ
て、最初に乾杯しますが。

また最近寒いことがあるのでブランケットやウェットティッシュな
ど小物を持っていくのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  お料理が苦手なら…

コスモス762
2003/10/17(金) 00:36

私も飲み物がいいかな、と思います。
暖かい紅茶を保温ポットに入れて、とかお酒が好きな方なら
ワインやシャンパンなんかもいいと思います。
その時はもちろん紙コップでも問題ないと思いますが、プラス
ティック製のグラス(100円ショップとかで売ってたかな?)を用意
するのも雰囲気が出ていいかも。

sweetchestnutさんが書かれていたように、ブランケットやウェッ
トティッシュも用意した方がいいですね。
料理が苦手でも女性ならではの気遣いが出来ると喜ばれると思いま
す。

もしデザートを作るのならプリンはどうですか?
お腹一杯でも食べられそうですし。

晴れるといいですね。

スタッフへ連絡

自分が食べ物を用意して(やっぱりサンドイッチだったかな)、
彼女がレモネード・・・というのがありました。
いいですよね~・・・そういうの(^^)

公園までお車だったら無理なのですが、
ホットワインとかオススメですよ~。
冬のサッカー観戦に持っていったとき、とても好評でした。

あと、コーヒーでも、ドリップパックとお湯を持っていって、
その場で淹れると、とてもいい香りに辺りが包まれます(^-^*)

寒いかも知れないので、ブランケット等も。

いいお天気だといいですね~。

スタッフへ連絡

  な、なつかしい・・・!(やや横)

神無月
2003/10/17(金) 13:33

>自分が食べ物を用意して(やっぱりサンドイッチだったかな)、
>彼女がレモネード・・・というのがありました。

おそらく、PeeWeeという雑誌に載ってたコメントですね。
「理想のデートは?」みたいな質問で。
まだフリッパーズ(しかも5人時代)のころです。
小さい記事だったけど、よく覚えていますよ。
サンドイッチ&レモネードで正解です。

さて、えあさん、いいですね~。
プラスアイテムは決まりそうですか?
あとは、「おいしそうに食べること」かなあ。
演技をする必要はないのですが、「おいしい!」って
気持ちをちゃんと伝えるのって、意外に難しいですよね。

楽しんできて下さいね~。報告お待ちしています。

スタッフへ連絡

  楽しみですね

コウ29
2003/10/17(金) 10:06

この季節、公園デートはいいですよね♪
お相手がお弁当を作ってきてくれるということなので、
みなさんと重複してしまいますが、飲み物とかデザートを
持って行ったり、後はベンチなどが無い場合には、
敷物も必要かもしれませんね。
それと余裕があるようでしたら、帰りにちょっと
お茶ができるところを探しておくなんてどうでしょう?
楽しんできてくださいね~



スタッフへ連絡

  いいですね~♪

☆まりりん☆
2003/10/17(金) 12:07

私も去年の丁度今ごろ、公園デートしました♪
でも、今の時期ってずっと座っているにはチョット寒さを感じた記
憶があります。
やっぱり温かいものがいいのではないでしょうか?
魔法瓶にたっぷりお湯を入れて持っていって、カップ麺やカップス
ープなど・・・はじめてのデートにはチョット味気ないかしら?
(笑)

スタッフへ連絡

うー、皆さん親切に……。めちゃくちゃ参考になります!!
気合い出て来ました。

結局ですね、考えたのは、
・プリン、パウンドケーキです。なぜ2種類か!?
 
作るのが久しぶりすぎて、失敗した時の保険です…;

温かい飲み物もいいですね♪
レモネード&小沢健二は、私も遠い記憶にあります(笑)
50年生まれなもんで…その音楽雑誌はリアルタイムでした。

あと、ブランケット×2枚とウェットティッシュは
用意しましたぁー!!!
(…ここまで気合い入れて、何も進展なかったら泣く)
とにもかくにも、今から作ります。あーしんどい(笑)
皆さん、ありがとうございました!
結果がよくても悪くても、報告しまっっす!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR