オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 千葉県の住宅メーカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

千葉県の住宅メーカー

kazbon240
2003/10/14(火) 21:37

現在建築メーカーを検討中です。高気密高断熱を第一条件としてい
るので2x4をと考えております。色々検討した結果、スウェーデ
ンハウス・セルコホーム・北総ハウジングの3社に絞っているとこ
ろです。どなたか実際にこの3社のどちらかで建てられた方いらっ
しゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  メーカー

スタッフへ連絡

2×4

はなこ222
2003/10/15(水) 13:09

今中古住宅を購入したので、リフォームをしています。

その工事をしてくれる大工さんに聞いたのですが、2×4などの住
宅は日本には不向きだということでした。結局ベニヤ板を貼り付け
たような壁なので販売されてから30年くらいで、今どんどん直し
の以来が入っているそうです。カナダやスウェーデンとは違って日
本では湿気が多いのですぐに湿気でダメになるとのことでした。

また、壁で支えているためのに今はやりの窓を大きく取る設計にも
向かないらしいです。あまり大きく窓を取るとたわみが出来て、窓
が空かなくなるトラブルも起きているらしです。

高気密住宅は今、はやっているけど、湿度の高い日本では無理があ
るのかもしれませんね。私の父も住宅関連の仕事をしていますが、
同じようなことを言っていました。

大工さん曰く、在来の木造建築だとリフォームの際にもどうとでも
融通が効くとのことでしたよ。

スタッフへ連絡

スウェーデンハウスは2×6ですが、見えない所にスウェーデンの
固い木をもったいないくらいにばんばん使っていました。
住んでみてその気密性には驚くばかりです。
今流行りの床暖房は必要ありませんし、外出時窓を閉め忘れている
かどうかはすぐに分かります。
窓を閉めると外の音は一切聞こえてこないのです。
何か外の気配がする、と思うと、お風呂の換気用の窓があいていた
りするのです。
雨が降っているかどうかも、窓に直接強くあたっていない限りわか
りません。
24時間強制換気と全ての窓が三重、分厚い断熱材が標準仕様です。
結露もありませんし、強制換気のお陰で空気がきれいですし、
洗濯物はすべて部屋干しでからっと乾きます。
以下はオーナーのホームページです。
ご覧下さい。
私も久しぶりに行ってみましたら、掲示板に
夏の電気代が6,000円だったという書き込みがありました。
疑問点があれば掲示板でご相談してみてください。

http://www.team-uk.jp/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング