オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんなPCをお使いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どんなPCをお使いですか?

おしゃべり
2003/10/09(木) 16:45

デジタルの方が良かったのかもしれませんが
一般的に、今どんなPCを使っている方が多いのでしょうか。

私のPC Win98 遅いです。
画素数の多い写真を編集すると、フリーズします。
ネットも高速の契約してますけど、98は対応してないし・・・

という訳で、買い替えを検討しています。
上は40万円!から安くても、メーカーだと18万くらい
するのですね。前より高くなった感じがします。

TVチューナーはあると便利でしょうか・・・
DVDプレーヤーは別で所有しています。

もう少し待ったら、安くなるのでしょうか・・・
ご意見を頂けたら、うれしいです。

テーマ:
タグ:  メーカー便利写真PCTV

スタッフへ連絡

  私も98です。

Ayme
2003/10/09(木) 17:11

職場で使う、Win.2000や、Win.NTと比べても、
家のは、気になるほど遅くないです。
重いソフトが、少ない所為かもしれません。

ディスククリーンアップや、デフラグしても遅いんですか?
だったら、辛いですよね。
買い替えを検討…。うらやましいです。
18万~40万という事は、結構、良いPC狙っているんですね。

私は、お金が貯まったら、DELLあたりで、
安くカスタマイズ(?)して貰おうと思っています。
まだ先の話ですが、予定では16万程かな?と、ふんでいます。

実際、どこまで、自分の好きなソフトを
入れれるのかは、まだ調べていないのですけどね。

良いマシーンが見つかると、良いですね。

スタッフへ連絡

  えーとぉ・・・

kuroikaineko
2003/10/09(木) 18:13

こんにちは。
私のPCはWin98SEのセレロン450MHzノートPCです。
基本的に、使用しないソフトはアンインストールしています。(少
しでも軽くするため)
わたしとしては、自作をお勧めします。(好きなようにカスタマイ
ズできます(^^b
自作がめんどくさいなら、ソフマップで牛丼パソコン等売っていま
すのでそちらのほうもお勧めです。
(ソフマップだけでなく、DOSパラにも組み立てPCが売ってありま
すし、余分なバンドルソフトはついておりません)
私もそろそろPCが欲しいので色々調べていますが・・・
最低条件として、[予算]は、ディスプレイ、消費税など全てを含め
て20万以下,[スペック]はPen4の3.6GHz以上、メモリは512MB
(Max:1Ghz以上)以上、HDDは120GB以上、グラフィックボードは
512MB以上、ディスプレイはQVGA以上の液晶。
ただし、、、ノートPCが欲しいのであれば別の話です。
値段を見ていますとノートPCを狙っているのかしら?と思いまし
た。
ノートPCの場合、重量を重視するのかそれとも機能を重視するのか
によって異なります。
重量を重視するのであればPenMですし、機能を重要視するのであれ
ばPen4かと。
ただし、ノートPCの場合、メモリは最初からMaxにしておくことを
お勧めします。(ノートPC用のメモリはデスクトップに比べて高い
ので、最初からつけておいたほうが安くつきます)

スタッフへ連絡

  デスクトップ

おしゃべり
2003/10/09(木) 18:47

デスクトップで液晶画面希望なんです。
以前自作のPCを作ってもらったのですが
保証は無いし、起動音はうるさいしで、敬遠してるんです。
最近のは良いのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  デスクトップなら

ねこ99
2003/10/09(木) 21:47

こちらはDOSパラですが、
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=68&gs=28&gf=0
OS無しで5万円以下ですが、
OSやoffieceを入れても10万円以下ですよ。
1年保証もついてるし。

あとはe-machineなんかいかがですか?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/
やはり5万台ですが、OS、officeを入れて10万円でおつりがき
ます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

おしゃべり
2003/10/10(金) 12:26

Aymeさん、ねこ99さん kuroikanekoさんありがとうございまし
た。予算も限られているし、迷ってしまいますね。
記載されていた、HP参考にします。

スタッフへ連絡

  〆後だけど、、、2003

ひめか☆彡
2003/10/10(金) 19:48

10月24日にOffice2003が発売されるから、そろそろPC
のセールが始まりそうですね。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR