オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハイドロカルチャーと土、どちらがいいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハイドロカルチャーと土、どちらがいいですか?

nahanaha
2003/10/08(水) 17:38

実家にいたころは母が植物が好きで、家の中にも庭にも植物が沢山
ありました。今は結婚して家を出たのですが、結婚祝にいただいた
植木1つしかありません。生活にも慣れ、唯一の植木に水をあげる
ことも生活の一部になってきたのでそろそろ植物を置きたいなと思
い始めました。はっきりと考えていませんが、丈夫そうな観葉植物
にしようと思っています。

大きな植物は買ってきたものをそのままの鉢で育てようと考えてい
ますが、小さな鉢植えは、お洒落な植木ばちに植え替えたいなと考
えています。そこで、土のままで育てるかハイドロカルチャーにす
るか悩んでいます。お店で安く売っている小さな鉢植えって土だと
思うのですが、ハイドロカルチャーに植え替えるのって難しいので
しょうか?見栄えもいいし、掃除も楽そうだなと、単純に考えてハ
イドロカルチャーのほうがいいかなと考えています。
初心者なので、とりあえず扱いやすい(育てやすいとか)ほうがい
いと思うのですがいかがでしょうか?
本やネットで調べると、簡単そうなことが書いてありますが実際ど
うなのかなと思って、書き込みました。まったくの初心者なので、
いろいろなことを教えてください。

テーマ:
タグ:  お洒落植物結婚観葉植物

スタッフへ連絡

 わたしは・・・

 読む

ゆでたたまご
2003/10/08(水) 19:15

 ふつうの土

 読む

やいおやじ
2003/10/08(水) 22:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP