オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスの穴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスの穴

hakuei23
2003/10/07(火) 16:32

ピアスの穴って、どれくらいしてないとふさがっちゃうものです
か?

テーマ:
タグ:  ピアス

スタッフへ連絡

  うーん…

EP
2003/10/07(火) 16:50

これは人によりけりじゃないのかな、と思うのですが…
私の場合、耳朶が厚いからなのかはわかりませんが、
放っておくと1週間程度で埋まり始めます。
(開けて3~5年経っているのですが...)
とは云うものの、裏が多少塞がる程度ですけれども。
ちなみに私の姉の場合は1ヶ月くらいは塞がらないみたいです。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  個人差はあると思う

nano♪
2003/10/07(火) 16:57

私のダンナ(現在31歳)は学生時代にピアスを開け
社会人になってからはピアスをつけてませんがふさがってません。
友人は一年ほどピアスをしてなかったら開けていた穴、5個
すべてふさがってしまったと言ってます。
体質?によるのでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  すぐふさがる

viyon
2003/10/07(火) 17:11


私は体質が粘膜質なのか、4~5時間ピアスをしていないと薄~い
膜ができてしまいました。
常にしていないとダメなので、今はもうやめています。

嫌な体質だなと思っていますが、軽いすり傷や切り傷などの治りは
とても早いのでそこだけは助かります。

スタッフへ連絡

  2ヶ月

eye18
2003/10/07(火) 17:28

私は2ヶ月くらい大丈夫ですね。
それ以上しないことはないので、わかりませんが
ハリをさすと、白いカスのようなものがついてきます。

スタッフへ連絡

  数ヶ月平気みたいです。

imoimo
2003/10/07(火) 17:51

みんなのレスを見て2ヶ月くらいピアスを入れていなかた私は
「塞がってたらどうしよう・・・」と慌ててピアスを入れて
みたんですが、すっと入りました。

私はピアスを長時間付けているとグチュグチュしてくるので
勝負!って時しか付けてないんですが、数ヶ月は平気みたいです。
ちなみに10年くらい前に開けました。

そういえば、傷の治りとか悪いような気がします。
関係あるのかなぁ?

スタッフへ連絡

  私の場合ですが

ユリイカ555
2003/10/07(火) 17:56

開けて10年くらい経つ穴、
ここ一年くらい外したままだったのですが
この前入れてみたら入りました。
入れづらくはありましたが…。

どうなんでしょう?体質なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  1年は平気です

あやほ☆彡
2003/10/07(火) 18:16

7年前に開けたのですが、金属アレルギーのため
2年目からは月に一回しかピアスをしませんでした。
いつの日か月に一回、三ヶ月に一回、半年に一回と
だんだんピアスしているときが少なくなりました。

ここ1年していませんが大丈夫ですよ。
裏側は薄い膜が張り貫通するとき「ブチ」と膜が破れる音がして
少し痛いですが、、、これって穴がふさがっているということでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  8年くらい

でぶハム
2003/10/07(火) 20:01

ピアスをしなくなって8年くらい経ちますが、
今試しに付けてみたら、ちゃんと通りました。

スタッフへ連絡

  皮膚科の先生に言われましたが

すぴ★
2003/10/07(火) 23:35

1度開けたピアスの穴は、決してふさがる事はないそうです。

と言うのも、当時3年ほど前に開けたピアスの穴が塞がってしまっ
たので、別の穴を開けようと思い皮膚科に言って、先生に前の穴は
塞がってしまってるって言ったら、「それは穴の入口表面が塞がれ
て、尚且つ穴の通路が細くなってるから入れ難くなっているだけ
で、穴自体はなくなっていない」と言われたんです。

で、先生がアルコールで耳たぶを消毒して肌を引き締めたら、それ
まで何年も通らなかった穴にピアスがすーーっと通ってしまいまし
た(@ @;)。

因みにそのピアスを空けたのは15年ほど前で、今も数ヶ月に一度
くらいしか使わないですが、入れにくいですがちゃんと通ります♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR