オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食器洗い乾燥機について教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食器洗い乾燥機について教えて下さい

ジャス吉
2003/10/06(月) 18:37

今、家で購入を検討しています。

狭い台所のため、設置場所がカウンターかコンロの真横かち
ょっと流しと離れてしまう所になるのですが、カウンターは
流しから置くには遠くまた地震を考えると不安、コンロの横
は火から近いのは大丈夫かどうか、流しから遠いのは使い勝
手が心配です。
皆さんは、どこに設置してますか?

また、現在の候補はナショナルのNP-50SX3が候補な
のですが、使っている方、使い心地は如何でしょうか?他メ
ーカーの情報も知りたいので、使っていらっしゃる方、よか
ったらお勧め点、注意点、教えて下さい。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  カウンター

スタッフへ連絡

  NP-50SX3 使っています

ぷにこ姫
2003/10/06(月) 19:01

こんにちは。
使い始めてもうすぐ1ヶ月になります。
アパートなので台所大変が狭く、設置場所をどうするか
大変悩みました。
結局流し台の手前に少しスペースを空けて
シェルフを置き、その上に乗せています。
このような置き方にした理由はナショナルのHPを見て
ある家庭での設置方法が掲載されていたので
それをそっくり真似しました。
流しからは近いほうが食器を出し入れするのに
便利だと思いました。

使い心地は大変良いです。
お米や目玉焼きの黄身、油などすっきり落ちるので
驚きました。
これほどまでにきれいになるとは思っていなかったので
満足しています。
ただ、音がうるさいです。
隣の部屋にいてもうるさいなあって思いますが
贅沢な悩みなのかもしれません。

少しでも参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  コンロの横です

ぴろりんちゃん
2003/10/06(月) 19:42

2週間くらい前にナショナルの同じ機種を購入しました。
まず設置場所ですが、我が家も狭い台所で結局コンロの真横
(15センチも空いているかどうか…)になってしまいまし
た。しかし、天ぷらの油はねカバーがありますよね?あれコ
ンロを囲むようにして置けば、火の近くでもカバーされて触
ってみても機械には熱が伝わっていませんよ。問題はないか
と思います。
使い心地は茶渋などは取れませんが、入れる前に一度こすれ
ば問題ないし、特に不満はなく、食器洗い機「様」は重宝し
ていますよ!音は想像以上に静かでしたし、もう手放せませ
んよ~

スタッフへ連絡

  たぶん

エズ
2003/10/06(月) 22:22

ナショナルの一番新しい機種ですよね。それなら同じです。

我が家は冷蔵庫と流しの間に12cmのスペースがあったのでそのスペ
ースに入る棚を作ってそこと流しをまたいでおいています。
12cmでも奥に入ったおかげで流しスペースをそれほどつぶさず
にすんだので見た目的にもスッキリしました。
ほんとうに食器洗い機便利です。どうして今まで買わなかったのだ
ろうと思うくらい。特にグラスがピカピカになるのがうれしい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ジャス吉
2003/10/07(火) 16:31

ぷにこ姫さん、ぴろりんちゃんさん、エズさん、ありがとう
ございました。

ナショナルのページ、見てみました。シェルフ、置けると良
いのですが、家の台所の作りだとうまくスペースが作れなさ
そうで残念です…。でも、こんな置き方もあるんだなぁと、
思いました。
やっぱり、手で届く距離だし流しから近くと言うとコンロの
横かなぁと思いましたが、15センチどころか、本当ギリギ
リなので、はね除けで対応できるか不安です。調理台に台で
も置いて、ちょっと高い位置にすれば大丈夫かなぁ?

使い心地、良さそうですね。ぴかぴかになると嬉しいですよ
ね。ますます欲しくなりました。置き場所だけが悩みです
が、検討してみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR