オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼と・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元彼と・・

ももいろ55
2003/10/06(月) 00:17

みなさんは、元彼と友達になれると思いますか?

今、友達に戻りたい元彼がいます。

ちょど一年前、友達として付き合っていきたいと、別れを告げたと
きに、「辛いから一生会わない。」と言われてしまいました。

風の噂で、別れた後すぐ彼女ができたと聞きましたが、
それから半年ほどして、一度メールをしたのですが、「メールする
な。」との返信がありました。

とても素敵な人だったので、友達に戻りたいとずっと思っていまし
た。

元彼と友達になれる術がありましたら、お願いします!!

テーマ:
タグ:  友達彼女辛い

スタッフへ連絡

  やめたほうが・・・・

いみだす
2003/10/06(月) 00:55

彼から「メールするな。」って返信があったなら無理でしょう。

彼女ができたから大丈夫かなと思ってメールしたかも知れないけ
ど、振られた彼からすれば複雑と思いますよ。
別れた後に友達に戻るのはお互いがそう思わないと無理でしょう。
少なくとも彼にはその気が無いようだし、連絡しない方がいいと思
います。

自分から振っておきながら、とっても素敵な人だったので
なんてちょっと都合がいいと思うけどな。
素敵ならなんで別れたの?と思いますが、まぁ素敵でも恋人でいら
れなかった事情はおありでしょうし。
それとも、そこまで友達でいたい理由がでもあるのでしょうか?





スタッフへ連絡

  元彼の立場

らんらん★ミ
2003/10/06(月) 01:15

私は元彼の立場になったことがあります。

正直「勝手だな~」って思います。
彼はももいろ55さんと「恋人」でいたかったのに
ももいろ55さんの一方的な気持ちの変化で彼氏から「友達」
という立場になって・・・といわれても。
ももいろ55さんが元彼を彼氏としてみられなくなったことは
仕方ないことだと思います。
でも、なんでももいろ55さんの気分で「友達」にならなくて
はいけないのか?
そんなことを私は元彼と同じ立場になったとき思いました。
ましてや元彼は「メールするな」って言っているのですから
その気持ちを尊重してあげたらどうでしょうか?
また、新しい彼女がいるならその子のためにもモトカノと
連絡を取りたくない、って思っているかもしれません。
気持ちはわからなくはないですが、やめたほうがいいと思いま
す。
私はしつこく連絡をされ、ほんとにさーーーーっと
綺麗な思い出が消えていきました・・・・

すこし辛口になってしまいました。
相談の回答になってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あまりおすすめしません

ぷ~よ
2003/10/06(月) 01:32

相手から別れを告げられ、なおかつ会わないとか
メールもやめてと断言されてしまっては、打つ手は
ないかと思います。
これ以上、連絡を取ろうとするとストーカー扱いされる
世の中ですから注意したほうがいいですよ。

一度、友達としてつきあっていきたいと
元彼に伝えてあるのですから、元彼のほうから
連絡くるまでは辛抱したほうがよいと思います。
その彼からしてみれば、友達としてではなく
やり直したいと思っていると思われてる可能性も
あるかと思いますので、なかなか難しいと思いますけどね

いくら素敵でも振られた立場から追うのはやめましょう。
友達だろうがなんだろうが、一度、体の関係を持った人とは
友情はありえないに等しいかと私は思いますので。

それでも・・・というのでしたら、私は元彼に唯一
連絡して、相手から返信きた方法としては、借りて
いたものを返すという内容と、彼の好きな話題で
こんな話をできる人はあなたぐらいしかいないのでと
いう感じのメールをしたら、返信きました。
そのあとも会いましたけどね。

くれぐれも彼から、またメールよこすな!とか
返信がこない場合は諦めたほうが得策です。

それか共通の友人を交えて飲み会とかはどうですか?
それぐらいしかないですけど・・・基本的には
元彼さんの徹底ぶりをみますとおすすめできませんが

スタッフへ連絡

  ヨコですが

じろうさかがみ
2003/10/06(月) 01:55

別れを告げたのはももいろ55さんのようです

スタッフへ連絡

  もっと相手の気持ちを考えましょう

ぽの
2003/10/06(月) 09:58

彼がとても素敵な人だというのはスレを見ただけで
よくわかりました。
ももいろ55さんのことが本当に好きだったから
友達にはなれないのだといったのです。
その気持ちを無視して、新しい彼女ができたあとに
またメールして、なおかつ「メールするな」といわれたのに
まだ友達に戻りたいと思うのはいかがなものかと・・?
どうしてそんなに相手の気持ちを思いやらないのですか?
厳しい返事でゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  親友です

puriruna
2003/10/06(月) 10:15

私は、元彼と今では親友のような
兄弟のような、関係です。

ももいろ55さんと私との
違いは、別れ方だと思います。

私達は、お互いに納得し
両方ともわだかまりや未練がない状態でした
でもお互いに思いやる気持ちと、恋愛感情抜きに
しても、性格や感性がとっても合っていたので
別れてから時間をそんなかけないでも、
すんなり親友のような関係になってました。

私の場合でも、別れてからも
すごく仲がいいという人は
一人だけです。
こういう関係が例外的なのかもしれませんね。

今回のももいろさんの場合は、
皆さんの意見と同じですが
無理じゃないかな?と思います。
これ以上彼に連絡をとるのは、やめたほうがいいと
思いますよ。彼の為に・・・

スタッフへ連絡

  友達になるためには.....

知香
2003/10/06(月) 12:59

ももいろ55さん、こんにちは。
私も今でも友人として付き合いのある元彼が二人います。
一人は本当に人として大切だと思っています。
もう一人はグループの中でだったので、今でもみんなで
会ったりしています。(旦那とも面識あり)

私の場合は、お互いにお互いが友人として大切だと
思っているので、今の関係が築けているんだと思います。
やはり別れた時は(どちらも降られましたが --;)
とても辛かったんですが、お互いに人として大切な人
だったので、長い年月をかけて今に至ります。
家族ぐるみの付き合いをしていきたいねと話をして
いたんですが、元彼の奥さんに気に入られなくて
なかなか実行はできていませんけど。

グループの中の一人であれば、必然的に友達になれると
思いますが、ももいろ55さんの場合、彼から完璧に
拒否されていることもあるし、難しいと思いますよ。
っていうか、彼が可愛そうな気がします。

別れを告げられて、傷ついて、やっと吹っ切って
これから新しい彼女と頑張ろうってところで
引っかき回されるのはごめん!って感じじゃないで
しょうか?
私も今でこそ友達になっていますが、もう一人の
グループの中での元彼とは別れた後はそんな感じでした。
元彼は何食わぬ顔で普通に電話してきたりしていて
最初の頃は元に戻れるかもなんて淡い期待をしていたんで
連絡を取ったりしていたんですが、あまりにも自分のこと
しか考えていない奴にあきれ「もう連絡してこないで!」と
啖呵を切りました。だから、彼の気持ち分かります。

時間が解決することもあるので、もう少し待った方が
良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  しばらく距離を置く

きょうちゃん2002
2003/10/06(月) 13:44

私にも、かなりひどい別れ方(ももいろ55さんの彼の態度なん
て比較にならないくらい)をした元彼で、現在ものすごーく大
切な人間関係をつくっている人がいます。
当然のごとくしばらくは縁切り状態でしたよ。というか、一生
もう会うこともないだろうと思ってました。共通の友人もひと
りもいなかったし。
でも、まるまる1年以上たってから突然連絡が来て(それもわ
ざわざ実家経由で探し当てて)、最初はとまどったものの、話
したらその場ですんなりでした。

今すぐっていうのは難しいと思います。感情的にも冷静になれ
ないし。私も1度だけ、別れて4ヶ月くらいのときに、9・1
1事件があったときペンタゴンの近くに住んでた彼に無事かど
うか知りたくて電話したんですけど、そのときはすごく素っ気
なくされました。

もちろん時間が経ってもダメなときはダメだけど、今もしでき
ることがあるなら、やっぱり今は距離をおくことだと思いま
す。

スタッフへ連絡

  残念だけれど

nobb
2003/10/06(月) 14:40

これ以上は深追いしない方がいいと思います。
元彼、彼女と、友達付き合いが出来る人と
全く出来ない人といますから。

私は後者で、一度付き合った人とは、あくまでも異性として
しか接することができず、とても友達付き合いは無理です。
自分の恋人にも、昔の彼女とは絶対に会って欲しくありません。
(単なる友達とは全然平気なのですが。)

どちらかというと男性に多い考え方の気がしますが、
一度付き合った人へは、ずっと心のどこかで恋人の
感情が残っているようです。
(今、ではなく昔好きだった・・・って感じではあるのですが)
だからその相手に友達になろうと言われたら、
この人はもう自分に対して恋心のかけらも無いんだな・・・と
悲しい気持ちになると思います。

他の方も言われていますが、これ以上連絡しても
彼のももいろ55さんへの印象が悪くなるだけでは。
友達に戻れる方法のアドバイスではなく、申し訳ないのですが
彼の気持ちも察してあげて欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  ムリでしょ・・・

焼魚定食
2003/10/06(月) 15:34

>元彼、彼女と、友達付き合いが出来る人と
>全く出来ない人といますから。

元彼はこのタイプの人なんじゃないかなぁ。。。男にはこういった
考えの人多いです。(自分もそうですし)
しかも、ももいろ55さんから別れを告げたわけでしょう。それなの
に友人になりたいっていうのは、ちょっと元彼に対して酷なんじゃ
ないかな。

新しい彼女が出来たからといって、別れたときの傷を忘れられる訳
じゃないんですから・・・
友人に戻りたいという気持ちも判りますが、もう少し相手の気持ち
を優先して考えてあげてほしいなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP