オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴です

海1122
2003/10/04(土) 14:46

彼氏が寝たろうで、本当起きないんです。
一緒に住んでる時からですけど、ずっと異常な程寝てるんです。
電話して起こすと超不機嫌な声で出て、凄く感じ悪くて、超腹立つ
んです。この寝たろうをなんとか普通の人間みたいに起きる様にす
る方法とかないですか?
遊び行って、泊まって寝て、私が起きた時はまだ睡眠中で、そのま
ま起こさなかったら夜の9時迄寝てる感じ。
それで早く起こしても6時です。
何回も起こしても寝るんです。どっちかって言うと亭主関白タイプ
で、起きたとして、「どこ行く?」って話になりますよね。いろん
な場所を言っても、「えー」とか言ってて、結局「行く所ないくせ
に起こすなよ」とか言って寝ます。
確実に寝る為の口実です。
こいつをこらしめる方法あったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  彼氏方法睡眠遊び電話

スタッフへ連絡

  簡単

ぴゅ~ぴるちゃん
2003/10/04(土) 15:09

別れればいいじゃん。

スタッフへ連絡

  うーん

海1122
2003/10/04(土) 15:31

私が投稿した内容と随分違う内容に感じますよー返事が。
別れる気がないから聞いたんですよ。

スタッフへ連絡

  まあ

海1122
2003/10/04(土) 15:41

てっとり早い方法はぴゅ~ぴるちゃんの方法ですよねー
私が基本的に寝ない人だから余計つらく感じるのかも…

スタッフへ連絡

  私の彼も「万年寝たろう」でした(笑)

苺のタルト
2003/10/04(土) 16:24

海1122さん、こんにちは。
お気持ち、すごーーーーく分かります。
私の彼も「万年寝たろう」でしたよ~
今は学校が忙しいのとバンドを始めてそれに明け暮れてるから
そんなことないんですけどね。
彼が寝てばっかりの頃はよく、
そんなに寝てて目が腐らないの!?と
不思議に思ったりしてました(笑)

デートの約束をしても寝てるんですよね。
時間になってもこないので電話したら「寝てた」と。
ほんと頭に来ますよね~
私の彼はこれが毎回だったのでほんとに!!
ベッドを燃やしに行こうかと本気で思いましたからね。

彼はお仕事をされているのですか?それとも学生さん??
お仕事が大変なのであれば、たまには寝ていたいと言うのも
分かるような気がします。でも、限度がありますよね。

条件とかつけれないんですか?
今日は寝てていいけど、明日は買い物につきあって~とか
○曜日は寝てていいけど、他の日はわたしの相手して!!…とか。
だめですかねぇ…。
あとは、共通の趣味とかあるならそれをやるとか。
寝る以外に何か打ち込める趣味があったらいいのですが…。

・・・って全然こらしめてないですね。
なんかうまくいえなくてごめんなさい!
でも、なんとか解決するといいですね。

スタッフへ連絡

  あまりにもわかります

ゴーフルちゃん
2003/10/05(日) 00:07

自分の投稿をしにきたのですが、”寝たろう”の文字をみて
思わず書いてます。懐かしい・・なんてごめんなさいね。
でも私も前の相手がそうで・・。
苺のタルトさん同様、待ち合わせ場所から電話したら
まだ眠ってたりとか、それでも来ないので、
もいちど電話すると、また寝てたりとか。
そのまま6時間待ったり、結局すっぽかされたりとかも、
ありましたね~。
旅行先でもチェックアウトギリギリまで布団の中でした。
顔にZzzって書いてあった印象しかないです。
一時期それがトラウマになって、休みに寝坊するって
人には思わず拒否反応示してました。

でも眠りの必要度合いって、個人差あるんですよね。。仕事
が連日遅い友達は、休みの日はひたすら寝ていたいって子も
多いし、そのこに、早く起きなさい、なんていえない!と思
うと、自分の相手(オット)にもいえないよなー・・と思っ
たり。
あと、仕事かバイトか学校なんかでも、憂鬱だーってことを
抱えてると、目覚めるのがいやだったりしませんか。。人と
会って発散できる人はいいけど、それがうまくできないと、
つい眠りに走るしかなかったり。。
色々思うと最近は、一概にいかんと言ってはいけないのだ、
と思ってます。

こらしめるよりも、まずは、彼をそこまで眠りにかきたてる
理由を知ろうとしてみるのも、テかもしれませんよ。
こらしめると余計激しく、眠りをむさぼろうとしてしまう気
がします。
でも夜9時は~・・・あまりにもむなしいですよね、
せっかく会ってるのに。
何かいい方法ないかな。軽いワンデイトリップを企てると
か。お弁当を持って出かけるとか・・。
何となく、単調でつまらないなーってことだったら
意外と効き目ないかな。

スタッフへ連絡

  こらしめるなら

猫パンチ
2003/10/05(日) 01:54

寝てる間にイタズラしちゃうのは??
おでこに《肉》って書いてキンニクマンにしちゃうとか~。

私は食いしん坊なので食べないと体力が不足してきてと~っても
眠くなるんです。
いっぱい食べると徹夜できます!
彼にいっぱい栄養を与えてみたら、けっこう起きてられるかも
しれないですよん。

スタッフへ連絡

  ありがとう

海1122
2003/10/06(月) 06:48

落書きすると、男の人って寝てる時無意識に殴りかかってきませ
ん?蚊を殺す感じで。手はグーで。だから落書きは怖い…
同じ趣味を持つのはいいですねー
何であんなに寝るのか全然理解できませんよね。
本人は「俺、眠り浅いから寝ても寝ても眠いんだよ」だって。
夜行性っていうのもあると思いますね。
夜は超元気なんです。
色々試してみます!ありがとうございました(≧∇≦)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR